チャブログ。

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

フェニックス便り~その1~

今日は久々のお出かけ!
道の駅 フェニックスへ行ってきました♪
今日から三回シリーズで、ちゅーかこまぎれでお伝えします。

以前、まったくすたびれて、終わっていた(その昭和のかほり漂うカンジが好きだったのだが)
フェニックスドライブイン」。
道の駅に変わってから、初めての訪問です。あ~楽しみ楽しみ。

クネクネ山道を上って、堀切峠を登りきると、眼下に真っ青な太平洋ドバっと広がる・・・
ハズだったのですが、あいにくの薄曇でかすんでる~
海と空との区別がつかない~
でも気持ちイーからまーイイか~!

大駐車場にクルマをとめ、ジーサンバーサンばっかやな~と思いつつ、道路をわたって、展望デッキへ。
ほんっっっまに気持ちよか~~~!です。
でもおなかがすいていたので、写真とってません(汗)スンマセン(大汗)!

f0042255_737218.jpg道の駅に来る途中、お気に入りのパン屋さんでランチをGET☆
スーパーに併設のパン屋さんなので、開店直後。
お目当ての手作りバーガーはなかったものの、キャベツたっぷりの「ホットドッグ」「コロッケパン(カレー)」「えびカツバーガー」「白身魚フライサンド」そして、直径20cmくらいの「切り株パン(デニッシュ?)」を買いました。

f0042255_737186.jpgベンチで海を見ながらイタダキマス!
これがもう、めちゃウマ!
薄曇で日差しも気にならない。風は涼しく心地よい。(国道沿いなので、クルマがうるさいけど)
そして目の前の太平洋・・・(てか、海を見に来たのに、ハラ減ってて、まったく海を見ずにパンにがぶりつくちゃぶであった)

f0042255_7374863.jpgシチュエーションサイコーやし、えびカツ・フライ・コロッケ、さくさくやし、パン自体が美味いし、切り株パンは焼き立てで外はさくっと中身はしっとりふんわふんわ・・・(うっとり)

大満足の「フェニックスでランチ」でした♪

(to be continued...)
[PR]
by pondori | 2006-05-31 07:35 | おでかけ♪(国内)

ひとくちの食べくらべ~♪

f0042255_741487.jpg今日、コンビニで買って来た「極上のひとくち」シリーズのチョコを食べくらべてみました。
(2cm角。一枚40円。セブンイレブで購入。)

今流行の「カカオ○○%」とかゆうヤツです。
前々から食べてみたかったのですが、大きい板チョコを買って、不味かったらやなので、こりゃいいや!と飛びつき買いしたのでした。 

で、けっか(イラストっつーか、レポート、見てね)。
f0042255_7464074.jpg
エキストラビター カカオ68というヤツがいっちゃん美味かった。
やっぱ、何事もほどほどがいいのね~。
でももうカラダに悪そうなので、食べくらべはしないぞ、と思うちゃぶでした。あ~アタマイタ。

ちなみに、極上のひとくちシリーズのバタークッキーも美味かった。
これを食べたら、子供の頃家でよく食べたモロゾフのクッキー(アルカディア)を思い出し、食べたくなったので、父オヤに買ってもらいましたとさ☆
[PR]
by pondori | 2006-05-30 07:31 | 日々。

梅雨入りだってさ!

おとといから梅雨に入ったらしい宮崎でございます。
(てか、もっと前からやろ!と思う)
しかし昨日の天気予報で晴れだと聞いておったので、朝から大量の洗濯をしました。
んがっ曇りでした・・・

その曇り空&涼しさがまさに洗車日和だったので、午後からやってきました~。
も~~~へとへとです~~~ウデコシセナカが~~~!

でも我が家のカーピカピカになってご機嫌♪
いい全身運動になったので今日は(も?)ぐっすり寝れそうです。
f0042255_20425624.jpg
f0042255_2043916.jpg
さあやるぞ!とワックス&スポンジを父オヤに渡そうと待ち構えていたらなんでか笑われたちゃぶでした。
[PR]
by pondori | 2006-05-29 20:43 | 日々。

スター似顔絵。その二。

今日は雨やし、ネタも無いので、スター似顔絵第2弾。

2001年9月~12月の三ヶ月間。
ちゃぶは浮気しておりました。
誰にって・・・Jake E. Lee(ジェイク イー・リー)様に!!

父オヤはギター弾き。好きなギタリストは数あれど、その中でも特に好きなのが、Ozzy Osbourne(オジー・オズボーン)時代のジェイク様でした。

んである日、たまたまレンタルに、この時のオジーのビデオがあったので、借りてきて見ることになりました。

やられてしまいました~~~!!

はっきり言って、前々から顔は好きじゃなかったとです。アジア系のアメリカ人で、何ツーか、濃いし。
でも、ギターを弾きながらくるくる動くあのアクションに参ってしまいました・・・!
メッチャかっこいい~~~!!(と叫ぶちゃぶの隣で、同じく「メッチャカッコイイー!」とノタウチマワル父オヤ>笑)
(カッコイイに異論がある読者も多数いると思われるが)

好きな人ができると似顔絵を描きたくなるちゃぶはさっそくその日から悪戦苦闘。
自分でも納得いくジェイク様になるまで、何度描きなおした事か!

それからというもの、毎日JakeELee.comをチェックし、写真を見てはニヤニヤ、ビデオも何度も見てニヤニヤ、ブートビデオとCDを入手してはニヤニヤ・・・な毎日でした。
(ESPのジェイク様モデルのギターまでヤフオクで買ってしまった)
約三ヶ月間、脳内麻薬出まくり(笑)

f0042255_18484459.jpgそんなある日、JakeELee.comに、アメリカ人の描いたジェイクさまの似顔絵がupされていました。
それがア~タ、めっちゃへ・・・いや、イケてないっ(怒)!

ココはひとつ、ちゃぶの出番だろう!リキ入れて描いたのがこの絵です(あ~説明長かったああ)。
もちろんサイトに載せて頂きました。嬉しかった!!
おかげさまで、外国のジェイクファンの方々にも好評で、アメリカ人のおっちゃんとメール交換するまでにも~(しかしネタが続かず自然消滅×××)

おじーおすぼん&じぇいくさまを知らん皆様、スンマセンでした!
[PR]
by pondori | 2006-05-26 18:49 | うなぎゃら☆

五月晴れ♪

今日はひっさびさの青空でした♪
さわやかな風も心地よく・・・
コレよコレ!コレこそ5月よ~~!

そんな気持ちのいいイチニチ
洗濯するぞぉ!とか、やる気に満ちるはずでしたが
逆に気持ちよすぎて、寝てしまいました(笑)

我が家の六畳間。
半分にカーペットを敷き、ガラステーブル・座布団などを置いて、くつろぎスペース
もう半分にテーブル&イスを置いて、PCスペース。となっています。

そのくつろぎスペースには、たくさんのクッションと、冬の間お世話になったコタツ布団が丸めておいてあって、寄りかかって本を読むのに最適。メッチャラク~♪
しかしあまりにもラク~♪すぎて、必ず寝てまうのです・・・。

f0042255_762336.jpgちゃぶがPCタイムのとき、父オヤが寝・・・

f0042255_763535.jpg父オヤがPCタイムのとき、ちゃぶが寝る。

本を読んでいると必ず襲うモーレツな眠気
「ゴロ寝道」を極めたトリチャンの自縛霊が居って、取り憑いとんちゃうか?!ってゆーくらい眠いです(なんじゃそら)。

これ書いてるの翌日の朝7時なんですが、今日も晴れてる
ヤバイ・・・今日こそは寝ずに家事こなそ~!と思うちゃぶでした。・・・できるやろか・・・?!
[PR]
by pondori | 2006-05-24 07:04 | 日々。

口福のおとりよせ♪

今日は朝からパイナップルを食べました。
これがあ~た、ふつーのスーパーで売っているパイナップルとは一味違うとよ!
永田農法」でできたパイナップルとよ!

永田農法とは・・・。

永田農法は、それぞれの野菜や果物の
原産地に近い環境をつくり
限界まで水やりを控えて野菜を育てます。
別名「スパルタ農法」ともいわれています。

(以上「ほぼ日刊イトイ新聞永田農法について」より抜粋)

こうすると、糖度の高い、美味しい野菜&果物ができるだそうです。
実際、永田農法で作ったトマトはマジで甘い!そしてクサイ・・・ってか、懐かしいトマトの匂いがして美味かった(いわゆる肉トマト)!
 
そんな永田農法で作られたパイナップルを今回お取り寄せしてみました。

永田農法のパイナップルは、小ぶりオレンジ色でめっさキュ~ト♪
箱を開ける前から甘ったるいイイかほりが・・・!

f0042255_15383977.jpg市販されているブランドパイン(ス○ィーティオなど)に比べると、包丁がスッと入ります。
中身も山吹色。密たっぷり。
そして、永田農法パインの触れ込み「芯まで食べられます」は果たしてホンマなのか?
(ちなみにス○ィーティオは、芯は喰えんかった。すげー繊維質で)

・・・ホンマでした。さくさく甘くて美味い!
これは本体に期待がかかるぞぉ~~~!


f0042255_15385193.jpgマジで甘味がキッツくて、酸っぱさもほとんど無く、ジューシーでめちゃウマ!!!
まるでシロップ漬けくらい(オシリのほうは特に)、くどいくらいの甘さです。

市販のものよりかなり高めですが・・・
来年の春、皆さんもぜひお取り寄せしてみてください。うまいよ!

永田農法パイナップルはりょくけんさんで買いました。
今発売されている「ファーストトマト・マルトマト」「トマトジュース」もオススメっすよ!
[PR]
by pondori | 2006-05-22 15:37 | 日々。

日本酒お好きですか?

今日は、料理用のお酒を買いました。

料理用といっても、普通の日本酒です。
ワンカップみたいなのをそのつど買うことにしてまして・・・

銘柄とかは何でもいいわけです。
日本酒を飲む習慣が無いのでどれがいいのかワカランしねぇ。

f0042255_21283774.jpgで、今日は高級?スーパーで売っていた「パンダカップ」を買いました!
いわゆる「ジャケ買い」ってやつか(笑)?
まるで中国製品のようなだめだめパンダぶりに一目ぼれです~☆

飲み干したら(料理は?)色鉛筆立てにします。
あと2・3本飲んで(飲むんか?)ボールペン立てとかにもします。
絵の具の筆洗いにもつかいます。

かわいいっしょ??
[PR]
by pondori | 2006-05-20 21:27 | 日々。

ヘンな気候~。

今日は、台風崩れの低気圧が通過とかで、雨降り振り。
ムッシムシに暑くなってきた~~~~~!

f0042255_1051494.jpgついこの間まで、梅雨ザムっていうんでしょうか、肌寒かったですよね~~
寒がりのちゃぶは、5月も半ばだというのに、長Teeきて、コットンのセーター着て、スパッツはいて、靴下2枚はいて、首に防寒のためにスカーフまで巻いて、部屋で過ごしておりました。
もう既にしまいこんだホットカーペットが恋しくて恋しくて・・・トホホな状態。


f0042255_1052639.jpgでも今日は一転、キャミ・ア~ンド・クロップド!!
扇風機まわすまわす!

コレじゃあ体調崩すわよネ~(byオカマチャン)


f0042255_1053992.jpgところでそのクロップドパンツ、先日UNIQLOで買うたモノなのですが、
三本ほどしつこく試着して決めたんですが、

似合うのよ! しかもヤンチャボーズ的な似合いかた!

果たしてコレでいいのだろうか?と、フとよぎる35歳でした。
・・・ま、い~んやけどね。べつに。
[PR]
by pondori | 2006-05-19 10:04 | 日々。

軽く食中り?

そろそろ体調も戻ってきたかな?と油断していたちゃぶでございます。

今日の晩のおかずは、舞茸とキャベツの炒め物
キャベツ・ニンジン・ピーマンをてきとーに切り、ごま油で炒め、味覇で薄く調味。
皿に盛り、そのフライパンにごま油・白ねぎとにんにくのみじんを入れ、香りが出たら舞茸投入。
しんなりしてきたら白しょうゆを回しかけ、野菜の上に盛り付け、いっちょ上がり!

炒めた甘いキャベツと、にんにくの香り漂う濃い目の味付けの舞茸が、ご飯に合う合う!

・・・と、ココまでは順調。

f0042255_103315.jpg食べてる最中からちゃぶのオナカは下り坂!
なんで?!何がアカンかったん?!
食べ過ぎた?!それとも早食いやった?!

原因がわからぬまま、おなかをコワすちゃぶ・・・

その間父オヤ、舞茸&玄ごはんをワシワシ食べる。


f0042255_1031517.jpg・・・で、1時間後。
父オヤもクダった!

「なんやろな~?このクダりは・・・?」と普段めったにオナカをコワす事の無い父オヤは大変不思議がっておりました。
それを聞きながら、人知れず冷や汗をかくちゃぶ・・・。


f0042255_1032971.jpg「ひ、ひょっとして・・・ま、まいたけ・・・?

大変美味しくいただいた舞茸。実は一週間くらい前に購入したもの。
においをかいでも全然ダイジョーブ。手でちぎってみても、異変なし
で、勝手にGOサインを出して、調理した舞茸だったのですが・・・
なんかワカランけど、やっぱダメだったのでしょう。

でもこの事実、コワくて父オヤには言えぬ・・・

んがっ! この場を借りて告白します。 ・・・ゴメンよ~!父よ!
[PR]
by pondori | 2006-05-17 10:06 | 日々。

さぼりぎみ~

スンマセン。
体調が戻ったら再開します!

毎月のことながら、体調悪し。
でも、頑張ってちゃんと晩ご飯作った~!
そしたら父オヤがご褒美に、ウェハースを買ってくれました。
タイのココナツミルクウェハースと、イタリアのミルクウェハース。
夕食後のデザートに美味しかった!

ああありがたや、ありがたや・・・。
[PR]
by pondori | 2006-05-16 21:31 | 日々。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧