チャブログ。

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

もう一作。

f0042255_2034731.jpgdangoママさんに、もう一点オーダーいただいておりました、②番。
今日何とか出来上がりました。
日曜日に間に合ってよかった!

ミシェルちゃん、かわいく描けたなぁ~と思います。

日曜日には、これと、今梱包に追われている40点の作品を持って
市民の森公園へ、コリーの展覧会を見に行くのです。
わんこの展覧会なんて初めてなので、ドキドキです♪

dangoママさん、今回はご注文いただき、ありがとうございました!
[PR]
by pondori | 2006-03-31 20:35 | アネイモウト*商会

ちゃぶの困難。

人生に困難はない、という考え方があります。
もしもなにか困ったこと(人)があっても、ソレは自分を成長させるための試練なんだと。
むしろソレをありがたいと思え!と。

いきなり何の話や?ちゅーカンジですが(宗教ぢゃないよ)
「ちゃぶの困難」=「ハラコワシ」ですよ。

ちゃぶはあんまり「困ったなぁ」と思うことはないのです。
でも、よくよく考えたら、人様よりもオナカをコワス回数が多いらしい。

・・・これって、ちゃぶにとっての試練?
・・・よくオナカをコワスことから、何を学べというのか?


で、考えた。
日本人って、ナマモノ好きですよね?刺身とか寿司とか。
もちろんちゃぶも大好きですが、、ナマモノを食べると、クダることが多い。

実は日本人の中でも、、ナマモノでオナカコワす人って、たくさん居てるのでは??
ただ「せんどがいのち!」とか「かつぎょ!」とかが粋!とか言われる日本なので、
ナマモノダメで」なんて、かっこ悪くて言えないとか・・・。

f0042255_21173536.jpgそこでちゃぶの出番。
そんな、陰でナマモノに苦労している人たちの代弁者として、立ち上がること!!
これこそがちゃぶのハラコワシに対する学びなんじゃないかと!!

「みんな~! だまされてるでぇ~~! ナマモノは身体に悪いぶちゃヨ~~! 脱・ナマモノ!

・・・なんてクダラナイことを語り合いながらお散歩する、ちゃぶと父オヤなのでした(笑)。
[PR]
by pondori | 2006-03-30 21:19 | 日々。

どーなっとんねん?!

f0042255_2291931.jpgこの寒さ。
メッチャ寒いで?!
きのうはすんげ~~~強風だったしさ!

・・・何を憤っているかと申せば、夜のお散歩をしてるからです。

果たして健康にいいのか悪いのか・・・?
でも飽きるまで続けるよん。
[PR]
by pondori | 2006-03-29 22:09 | 日々。

レッグのヒ・ミ・ツ☆

今日はやっと、おとといの続き(汗)です。
つても、しょ~もないビンボー話なんですがね・・・。

ちゃぶのぬくぽこ大作戦☆タダモノじゃないハラマキとレッグ(ウォーマー)のヒミツとは?

2003年2月。父オヤ(だんな)のおばーちゃんが亡くなりました。
連絡を受けたちゃぶは、父親の喪ネクタイと、自分のお通夜用の黒い靴と服を買いに、小雨の中、ダイエーへ車を走らせました(必死のぱっち!)。
そこで間に合わせで買った黒いリブタートルのセーター
ウールマークだし、SALEで安かったので、迷わずGET☆
それを着て大阪まで飛んで、どうにか急場をしのぎました。

f0042255_753491.jpgで・・・帰宅後、セーターを、いつものごとく手洗いで洗濯。
そしたら、どうやら縮んでもうたらしいんですねぇ。
タートルの首が・・・入らん!
無理やり着たら、どうにも首絞められて、死にそう~~~!!
でも一回しか着てない・・・と言うのが頭にあり、捨てずにタンスの肥やしで2年・・・

で、去年。やはりもう着れないから捨てよう!と思ったとき、ふとヒラメイタ☆

f0042255_754277.jpg冷え性のちゃぶ。縮んだセーターの袖を切り取り、レッグウォーマーにリメイク☆
おなかの部分も切り取り、切り口を縫って、ハラマキに☆

たまたま思いつきで作って「どーせ使い捨てや」と思っていたのに、これがもう大正解!
縮んでいるので、ずり落ちないし、何よりウール100%で暖かい!
もうちゃぶの冬には手放せないアイテムになってしまいました。

もしも家に、縮んで使い道のないセーターがあれば、一度お試しください!
びんぼーくささ満点★ でも重宝するよ~~!
[PR]
by pondori | 2006-03-28 07:55 | 日々。

いかがっすか?

f0042255_14331376.jpg今朝5時に起きてから、コリーちゃんずのイラストの手直しをしておりました。
ようやくナットクいくカンジになりましたので、UPします。

・・・どうでしょうか?

ちょっと少女漫画チックなふたりになったなぁ~と思います。

お、オーケーですか(ドキドキ)?
[PR]
by pondori | 2006-03-27 14:33 | アネイモウト*商会

連日スンマセン。

ホンマは今日は昨日の続きを書く予定だったのですが(汗)
今日一日イラストを描いていて、ヌケガラなので、明日に続きは書きます。
で、一応出来上がったのですが、(そして一度UPしたのですが)
ちょっと納得いかない出来なので、コリーのイラストはもう少しお待ちください・・・。
スンマセン。
[PR]
by pondori | 2006-03-26 22:04 | 日々。

ぬくぽこ大作戦☆

今日は、久しぶりに「まぐろの手ごね寿司」を作って食べましたよ。う~ん美味。
そしてまたもやオナカくだしましたよ。う~ん残念。

そんな弱ったオナカでも、夜のお散歩には行きました。
生魚で冷えた身体をおこたであっため、夜風でさらに冷えないように、万全の体制をとって。
名づけてちゃぶのぬくぽこ大作戦~~~☆

ぬくぽこ大作戦とは、
三種の神器、毛パン・ハラマキ・レッグ(ウォーマー)を着用することだ!
しかも、ただのハラマキとレッグではないんですわ。

そのヒミツとは・・・もう寝る時間なので、また明日☆
[PR]
by pondori | 2006-03-25 21:39 | 日々。

お散歩再開!

今日はいいお天気でした。
しかし昼間はずっと絵を描いていたため、ずっと部屋の中。

実は最近「アマイマメ」のせいなのか、体重が増えてきた父オヤ。
相当運動不足らしい(ちゃぶは豆喰ってるけど、変わらず)。
数日前から、冬の間サボっていたお散歩を再開しています。

それで今日は、夕食&相撲観戦後、お散歩に行きました。

ちゃぶ家の近くに車も人通りも少ない、歩道の広いまっすぐの道があります。
突き当たりはJR南宮崎駅の裏。
この片道300mほどの道を往復して帰ってきました。

f0042255_20533624.jpg父オヤはストレッチしながら歩く。
ちゃぶはマイペース。
でも姿勢良く&大股を意識して歩く。

軽くツカレました!
今夜はぐっすり寝れそうです。

しかし、道の途中に、わりと大きな家なのですが、風呂がどうやら「」のようで、がモクモクと煙突から出ているところがあり、すっかりケムクサくなったふたりでした。
しかし今どき薪の風呂って・・・。住宅街の真ん中で・・・。さすが宮崎。侮れん。
[PR]
by pondori | 2006-03-24 20:56 | 日々。

Help me~~~!

f0042255_20573847.jpgf0042255_2058383.jpg
ダメだった景品用の作品を新たに考え中なのですが・・・。
色を塗るのは別に苦ではないのですが、
モデルが決まらん

なので、チャブログを見ている方々にお尋ねします。
f0042255_20585357.jpg1から4までで、どの子がイイと思われますでしょうか?
(背景は参考。3と4は桜の花をダブらせるカンジ。)
ホンマに困っておるんです! お願いします!
誰でもいいから、アドバイスオクレ~~~!!

皆様のおかげで1番に決定いたしました!ご協力ホンマにありがとうございました♪
出来上がりをお楽しみに~~

[PR]
by pondori | 2006-03-23 19:31 | アネイモウト*商会

突然ですが。

f0042255_13431431.jpg
今日の絵は、1992年、ちゃぶが結婚したときに開催した
Wedding Partyの時の一枚です。

ちゃぶの結婚はほとんど駆け落ち状態だったので、披露宴はやってません。
熊本で、親戚のみで式を挙げ、その後大阪でライブハウスを貸し切りで
結婚お披露目ライブを行ったのでした。

ボーカルはちゃぶ、エレキギターは父オヤ。
バンドの名前は「さりーぶにょぶにょ(←私です)とその一味・Wedding Specials!」です。
たしか「つえっぺりん」や「でぃーぷぱーぷる」「うるさくてゴメンねバンド」のカバーをやりました。

ウェディングドレスは友人・よたろうの手作り!
神父役はベーシスト・山田ちゃん!
当日の招待状は、ちゃぶが会社で(←オイオイ)
シコシコとワープロとコピーを駆使して作ったもの!

その時世話になった友達を描いてみたのがこの絵です。
スタッフのみんな。その節はありがとうございました♪
もちろん見に来てくれた友達・先生・おかーさんetcもありがとうございました!

ちなみに一番上の右端に居るのが、当時27歳の才蔵アネです。
オネーチャンが「アンコールリクエスト!」と叫んで盛り上げてくれたこと、忘れないよ。
ほんまにありがとう!
[PR]
by pondori | 2006-03-22 13:47 | 日々。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧