チャブログ。

カテゴリ:手芸。( 41 )

こたまできあがりました。

博多に行っているときにご注文いただいたこたまのストラップ6こ。


ようやくできあがりました~~~!!


f0042255_22453234.jpg
(どの色がお好みですか??)



今回、ビーズはアネチョイス。

プラス

気に入って買ったものの出番の無かった秘蔵のビーズを少し混ぜて
組み合わせを考えました。


いつもよりもちょっときらびやかでカワイイこたまになったと思います。


よろこんでもらえるといいなぁ~~~!


ご注文いただき、ありがとうございました!
到着までもうしばらくお待ちくださいませ♪
[PR]
by pondori | 2012-02-29 22:48 | 手芸。

奇跡が起こった

なんと




f0042255_18495381.jpg


くらげストラップ

6個も!

お買い上げいただきました~~~~!!


しかも

こたまのストラップまでも注文いただいてしもた・・・!

ちょーーーーーーーうれしいっす♪

ありがとうございます!!



いや~~しかし

これが売れる日が来るなんて・・・




奇跡やね(自分的に)




↓   ↓   ↓



アネがこっそり運営しているshop ⇒"An Art Garden"

うなぎゃらりーのイラストのポストカードとかマグカップとか
くらげストラップとか、コチラで注文できます。

ほ、本邦初公開 (ノ∀`●)ポッ


ちょっと覗いてみてね☆

[PR]
by pondori | 2012-02-07 18:51 | 手芸。

キモい?あみあみバッグ。

信州に来て早・・・10日。

日中はヒマなので、またまた作ってみました~


f0042255_160493.jpg



あみあみバッグ。


今回はいつもと違って、ケースに収まらないタイプ。

もち手が太くて持ちやすい♪
お財布入れておつかいに行くのにちょーどいいサイズちゃうやろか。


ビーズの色は、こんなん。


f0042255_161163.jpg



って、サッパリわかりまへんなぁ~~
(いまデジイチが手元に無いのよ)


買ったショップのHPからちょっと拝借・・・


f0042255_1613114.jpg


ちょっと違うような気もするけど、まあ、大体こんな感じの色です。


とにかくこのビーズの色(水色のガラス+緑の中染め)が好きで
たくさん買ってしまったのよ。(1000個くらい)

で、コレを消費するにはバッグを作るしかなかった、と言う・・・(本末転倒)
いつものヤツじゃない編み方もしてみたかったし。実験です。(と言い訳)


糸はいつものタコ糸でなく、京都の高級綿糸を百貨店で買いました。
(この糸も試してみたかったし~~)←まだ言うてる
高級な雰囲気にテンパって買ったので、(手芸屋さんってキンチョーしませんか)



糸の色が・・・



ババ臭いというか・・・



ビーズの色とマッチしていない・・・? 




自分では渋くてイイ!と思うのだが・・・冷静に見ると、チャコールグレーとグリーン、て
キモいんちゃうか?ともちょと思ふ(笑



でもいいねん。たのしかったから。

今日はあとで これ持ってお買い物に行きたいと思います~~♪
[PR]
by pondori | 2011-11-04 16:11 | 手芸。

カエル王子とひよこたまご。


手芸ネタをもう一本。


ちょっと前アネに、
「友達がビーズでできたカエルのマスコットを欲しがっている。作れぬか?」と
リクエストされていた。

しかし私の腕で、カエルは無理ぽ。


つことで、ビーズメーカーが出している
キットにチャレンジしてみました。



f0042255_8432586.jpg
(カエル王子☆)



f0042255_8434147.jpg
(大きさはコレくらい)



かわいーーーでしょ。
姉の分と、アネのお友達二人の分、3つ作りました〜〜〜。




で、もう一つ自分用に・・・

f0042255_844073.jpg
(ひよこ♪)


カエルもカワイイけど、コレも可愛い・・・
シリに卵の殻がついてるんだよ〜〜〜!

f0042255_8441840.jpg
(父のケータイに無理矢理装着♪)



キットって初めてやったけど
スンゲーーー楽しかった。
材料が揃ってるのでストレスないし。

ハマりそう・・・・・(笑
[PR]
by pondori | 2011-10-14 08:46 | 手芸。

ネットバッグ改め あみあみバッグ♪

8月に、里帰りした友達に姉と会いに行きました→コチラ

その時、友人ハセッチが、ワシの持っていたあみあみバッグ(←はせっち命名)を見て
「かわいい〜〜!欲しい〜〜!」と言ってくれたので

作ってみました。

f0042255_11315654.jpg


色は彼女リクエストで「黄色と黄緑と白!」

f0042255_11321785.jpg


しかしあまり目立たん結果に終わった・・・スマン。

f0042255_11325586.jpg


ちょうどどら焼きくらいの大きさか?ころんとしててカワイイ♪


実はコレ、アネが密かにやっているネットショップで注文できるようになっておりまして
その設定されたお値段を聞いて「安い!買います!」と言ってくれたハセッチ。

いんや〜〜〜、うれしかった!


だって、お金払ってまで欲しいと言ってくれるなんて、
職人?冥利に尽きるじゃぁ〜ないですか。

ま、結局お誕生日プレとして貰っていただきました♪


はせっち〜!ありがとね〜〜〜!!
[PR]
by pondori | 2011-10-12 11:34 | 手芸。

帰ってきた 勝手に海の生き物シリーズ☆

先日、子宝カエルちゃんたちにブローチピンを付けたとき、
ピンが一個余ってもーた。

ので、


宮崎に居たとき密かに作っていたアレに付けてみました。


f0042255_19573591.jpg
(アレ。)



あおいろヒトデ~☆
チューブクロッシェで作っています。




これはその昔、「勝手に海の生き物シリーズ☆」と題し
ビーズ細工でヒトデにチャレンジしたものの
不気味ちゃんになってしまった→詳しくはコチラ


f0042255_19581825.jpg



こやつのリベンジです。



f0042255_19584359.jpg

↓  ↓  ↓

f0042255_19585289.jpg


今度はそれっぽく見えるやろか。




んで、ヒトデ萌え~?な父オヤにあげました。ふふふ。

f0042255_1959251.jpg





あ~しかし
最近忙しくてまったく何も作れてない。が、
涼しくなったらまたコソコソなんか作りたいと思いますのでお楽しみに~~?
[PR]
by pondori | 2011-09-09 20:01 | 手芸。

チャレンジ!ザ・カエルちゃん。


f0042255_1303863.jpg

f0042255_1305192.jpg

f0042255_131362.jpg

[PR]
by pondori | 2011-09-06 13:03 | 手芸。

またまたネットバッグを。

作りました。


f0042255_924859.jpg
(今回は基本に忠実にもち手も細く。)



7月誕生日のお友達にプレゼントしました~♪


彼女の好きな色は
ベージュ 茶 桃色
ということで


f0042255_93549.jpg
(わかりにくいが)


薄い桃色と茶色のツートンカラー☆
生成りのタコ糸によく合います。


あと、お約束のコレも


f0042255_93147.jpg
(こたま☆)



二つとも大変喜んでいただけて、
こたまの方は中3の娘ちゃんにも好評だったとか。
それを聞いてとてもうれしくなったよ。
嗚呼、自分のセンスは若いコにも通用するんだって言う(笑


作った甲斐があったっちゅーもんですわ。


Happy Birthday☆

(もらってくれてアリガトウね~~~!!)
[PR]
by pondori | 2011-07-19 09:08 | 手芸。

またまた(勝手に)海の生き物シリーズ☆

最近仲間がまた増えました。


f0042255_21481838.jpg
(青★海星)


ちいさい青ヒトデの左に何かブキミなものが見切れているのは・・・


f0042255_21485390.jpg
(ばーーーん)


左のはどうにかこうにか、かぎ針編みで作ったやつ。

作ったはイイが、「蜘蛛みたいで不気味や」とか「ケムール人みたいや」とか
酷評を受け(笑)

右の小さいのを作る。
テグスで。


でも、納得いかへんねん~~~~!!!


ほんとは
f0042255_21491260.jpg
(作りたかった…   photo by デジアネ)



リベンジするぞぉ~~~!!! かぎ編みで!!!!!




★ おまけ ★


ケムール人は先生に乗せてみた(笑

f0042255_21492646.jpg
(ショッカーの幹部みたいやな)


f0042255_21493853.jpg






f0042255_2149491.jpg
(ほかのみんなはここに居ます)

[PR]
by pondori | 2011-02-15 21:52 | 手芸。

続・(勝手に)海の生き物シリーズ☆

今回は



f0042255_10292560.jpg
(わかるかな?)




いそぎんちゃく~~~~~


どうやったらギンチャクらしくなるのか? 試行錯誤しましたが
作るのはいたって簡単。


なかなかかわいくできたんジャマイカ? フフフ。
[PR]
by pondori | 2011-02-13 10:30 | 手芸。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧