チャブログ。

カテゴリ:おでかけ♪(国内)( 128 )

秋祭り☆おまけ。

前回の秋祭り会場でのこと。



帰り際にふと観光協会のブース近くを通った時、

じゃんけんで勝ったらアルクマストラップ差し上げます~~!!」の声が!

えっ?!アルクマストラップ?!しかもじゃんけん勝ったらタダでもらえんノン??

とテンションのあがったトリチャン、あまり乗り気でない父オヤと列に並び、
(トリチャンがもし負けたら、父オヤもじゃんけんする、と言う約束で)

じゃ~んけ~ん・・・・


か、勝ったぁぁぁぁあ!!!!



f0042255_9373874.jpg
(コレがアルクマ)




f0042255_9374753.jpg
(びみょうにカワイイ)




アルクマとは、信州ディスティネーションキャンペーンのキャラクターなんだとか。



f0042255_938549.jpg
HPより無許可転載>笑)





あのイコやんストラップを買ってから、ちょっとストラップ収集に目覚めつつあるトリチャン。

思いもかけずレア?アイテムがGETできて、メッチャうれしかったのでありました♪♪
ラッキーーーーー☆フフフフフ。

じゃんけんのカミサマ、アリガトリ~~~!!!
[PR]
by pondori | 2011-11-10 09:42 | おでかけ♪(国内)

紅葉2011。

先週の土曜日、
こちらに来てはじめてお出かけしました♪




f0042255_1018794.jpg
(楓?)




お城跡で秋祭りをやっていたので



f0042255_8595529.jpg





ドライブがてら見に行ってきたのでした~




f0042255_901583.jpg






城内では打ちたての新そばや謎のローメン、すんきそばや高山ラーメンなど、
信州の名物麺が食べられるブースや、
たくさんのクラフト・工芸品の出店が出ていて、ブラブラするだけで楽しかった♪


新そばと~婦人会のお母さんが作ったみたらし団子と~地酒の酒かすを使った酒まんじゅうを買い食い♪
ほかにもどら焼きやら豚汁やら松茸のおにぎりやらおやきやら焼き芋やら色々あったが・・・

このあとの予定もあるので涙をのんで食い控え(笑




f0042255_9224857.jpg






いやいやモチロン紅葉も満喫しましたよ(笑)
そのグラデーションに何度も足を止め、ホントうっとりですよ。
こういう時こそ!デジイチやよね~。 重くても持って来とけばヨカッタ~


f0042255_1082455.jpg
(でもいまどきのケータイのカメラもなかなかのもんですな。)



今まで父オヤと「わざわざ紅葉を見に行く」と言う行為を行ったことが無かったので
とても楽しかった♪

のんびり城内をお散歩できたし。
紅葉見ながら旨いもん食えたし(←花よりだんご派>笑)。


いいモンですなぁ。紅葉。







さて、
お城を後にして・・・




f0042255_911846.jpg
(この写真ではまったく伝わらんけど、あるぷすの迫力、ハンパねぇっす!)





本日のメイン(笑) 名物の「ソースカツ丼」を食す。


f0042255_9112743.jpg
(これはヒレ。ご飯が見えない☆)



父オヤはロース。トリチャンはヒレをチョイス。

ヒレはもちろん柔らかで美味しいんやけど
ロースも!分厚いのにスッと噛み切れるくらい柔らかジューシーでさ~!

カリッ!と サクッ!と揚がった衣に、あま~いソースが掛かってて
そりゃもう美味しかったです♪ げふーーー。


出てくるまでかなり時間が掛かるけど、旨いからゆる~~~す(笑




満腹・満足で次に向かったのは・・・



f0042255_9504155.jpg
ダチョウ牧場(笑




f0042255_9114172.jpg




最初はこうやって近づいてきてくれたダチョウさんも、
「コイツはメシくれねーな。チッ」と判断したんかして、奥に行ってもーた。

そりゃさ~100円で菜っ葉をあげれんねんけど~~
もう虫がブンブン飛び回っててさ~~(汗


早々にその場を立ち去りました(笑




その後二人は、しきりに砂浴びをしていたダチョウさん(奥に写ってるヤツ)からいただいた砂埃を落とすべく
アルプスが見渡せる露天のある温泉につかり♪


降り出した雨の中、夕飯のお買い物をして帰路についたのでした。




いや~~~~楽しい一日やった♪



お城祭りは今週末までやってるそうなので、もう一回行って買い食いしたいし(笑

今度はダチョウさんに菜っ葉をあげてみようと思うトリチャンでした♪
[PR]
by pondori | 2011-11-08 09:40 | おでかけ♪(国内)

くま鉄 クッキングぱぱ号。

終点では、漫画「クッキングパパ」のラッピング列車の記念式典が行われていました。


f0042255_9301752.jpg
(これがクッキングパパ号だ)






いろんな偉い人が挨拶する中、
おかまいナシにアホ写真を撮るデジイチ姉妹(笑

f0042255_9302997.jpg





そしてトリチャン、ちょーどイイ具合にすっぽりはまるので
くまモンを頭に乗っけてウロチョロ。


f0042255_9304394.jpg
(こんなカンジで)



その状態で kuma1・kuma2(緑色のあのオシャレな電車)の横に
有名旅ブロガーの美人さんと2人で立ち、
ニヤニヤ式典を眺めていたら、
ぜんぜん知らん兄さんやおっさんに激写されたりしました。
(どっかのブログでアホがおったとかで使われていたりするのだろうか。)


さらに!コーフンぎみに話すアネによると、この作者の人↓も


f0042255_9305534.jpg
(このもじゃっとしたお方)



式典の真っ只中にもかかわらず、
くまモン憑きのトリチャンと美人さんを写メしてたそうです。
ちゃんとハナシ聞けよ(笑





アネはアネで取り巻きのいる議員さん
これ持ってください!こっちに立って!」とビシバシ指示を出し
写真撮ってるし(笑


f0042255_93175.jpg
(完全にアネにピントが合ってるところが我ながらGJ!)






そんなこんなで電車は折り返し始発駅へ。




ちびくまモンでお見送りの中学生に手をふれ~る☆

f0042255_9311897.jpg





列車の中で、差し入れの熱々カレーパンのおすそ分けをいただいたり・・・

f0042255_931305.jpg
(ちょーうまい)





帰りもまた、パコ駅長の元まで駆け寄って激写したり☆

f0042255_9314193.jpg


f0042255_9315247.jpg
(あ~やっぱりかわいい)




帰りもあっという間でした♪




その後
くま鉄の中で仲良くなった女性の方をお見送り・・・


f0042255_932455.jpg
(たまにはデジアネ抜きでSLも撮るのよ)




その後はアネと二人で立ち寄り湯で汗を流し、

お土産を買って、

アネとお別れして、

またちびくまモンを抱えてバスに乗り込んだトリチャンなのでした。




あ~~~楽しかった♪


みんないい人ばっかりで・・・癒された~~~♪


そしてこのちびくまモンの人気の凄いこと!!


f0042255_9321816.jpg
(@お土産屋さん)



みんなちびくまもんを見ると「あっ!くまもん♪♪」と笑顔になるねん~~♪

その顔を見てると、こっちまで幸せになるっす。

帰りのバスに乗り込んだときも、運ちゃんに「お~~くまモン!」と話しかけられ
降りるところまでず~~っとおしゃべりしてた(笑



連れて行ってよかった♪ちびくまモン♪
マフラーもがんばって編んでよかった♪

我が家にやってきてくれてありがとう♪♪♪


またちびくまモンを連れて手をふれ~るできたらいいな~~と思うトリチャンであります♪
[PR]
by pondori | 2011-11-03 09:42 | おでかけ♪(国内)

くま鉄 カフェトレイン。

10月22日・23日はコレ↓でした。

f0042255_12311975.jpg



22日にアネがSLでやってきて、
さらに、いつもSLのお出迎え&お見送りをしてくださるうさぴーさんが
この「くま鉄 カフェトレイン」を、われわれ姉妹の分も予約してくれていました♪
うれすぃ~~~~♪乗ってみたかってん~~~♪♪


もちろんトリチャン、家から「ちびくまモン」抱えてバスに乗って、参戦です(笑


f0042255_12315187.jpg
(アレに乗ります)



f0042255_1384698.jpg
(本日は私 加藤が乗務いたします)



くま鉄 カフェトレインとは・・・(以下くま鉄HPより引用)

”人吉温泉駅から湯前駅までの45分間、人吉球磨のスイーツ、和菓子・オリジナルブレンドコーヒー
 (KUMA旅コーヒー)を味わいながら行く、カフェ列車の旅です。”


お替り自由のコーヒー(おいしい)と、地元では有名な浜田屋のみそまん(うまい!)と


f0042255_12321611.jpg


クリームたっぷりのシュークリーム!!

f0042255_12323730.jpg




田園風景を眺めながらのんびり・・・


f0042255_12324677.jpg



っちゅーわけにはいかず


やれN●Kや新聞のカメラマンさんにやらせ写真を撮られたり
(コーヒー飲んでおしゃべりしてください~♪と言われつつ、
 どんだけ撮るねん?!ちゅーくらい連写され。果たして掲載されたのか・・・?)


途中の駅で一日駅長のパコちゃんの写真を撮りに
短い停車時間の間に電車を飛び降り
向かい側のホームまでダッシュしたり

f0042255_12325650.jpg


f0042255_1233626.jpg
(ちょーかわいいんですけど)





ちびくまモンズと、くま鉄の看板娘と記念撮影したりしながら(笑

f0042255_139475.jpg





終点到着~~~。

f0042255_12411292.jpg

あっという間の45分間でした♪



to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2011-11-02 12:35 | おでかけ♪(国内)

デジイチ姉妹☆SL人吉の旅 ~ふぁいなる!~

f0042255_8283172.jpg

f0042255_8285174.jpg

f0042255_8291272.jpg

f0042255_8293052.jpg


ー T H E E N D ー

[PR]
by pondori | 2011-10-10 08:32 | おでかけ♪(国内)

デジイチ姉妹☆SL人吉の旅 ~ありがとうSL人吉!~

f0042255_9574436.jpg



f0042255_958472.jpg



f0042255_9582141.jpg




to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2011-10-09 09:59 | おでかけ♪(国内)

デジイチ姉妹☆SL人吉の旅 ~手を振れ~る!~

f0042255_10263287.jpg




to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2011-10-08 10:27 | おでかけ♪(国内)

デジイチ姉妹☆SL人吉の旅 ~いよいよ出発!~

f0042255_1042460.jpg



to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2011-10-07 09:23 | おでかけ♪(国内)

デジイチ姉妹☆SL人吉の旅 ~熊本駅到着!~

f0042255_13573112.jpg


f0042255_13574884.jpg



to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2011-10-06 13:58 | おでかけ♪(国内)

デジイチ姉妹☆SL人吉の旅 ~序章~

f0042255_19455859.jpg




f0042255_12315897.jpg




to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2011-10-05 12:32 | おでかけ♪(国内)



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧