チャブログ。

カテゴリ:おでかけ♪(国内)( 128 )

海きららのカワイイところ(独断)。 in 海きらら

☆ 海きららコネタシリーズ→ 1,2,3,4 ☆





f0042255_90556.jpg




to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2012-03-04 09:01 | おでかけ♪(国内)

トラウマが蘇る。 in 海きらら

☆ 海きららコネタシリーズ→ 1,2,3 ☆




f0042255_9561486.jpg




to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2012-03-03 09:57 | おでかけ♪(国内)

ギャグとしか思えない。 in 海きらら

☆ 海きららコネタシリーズ→ 1,2 ☆




f0042255_8381539.jpg





to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2012-03-02 08:41 | おでかけ♪(国内)

やさしい眼をしていたんだよぉぉ・・・ in 海きらら

☆ 海きららコネタシリーズ→ 1 ☆



しょっぱなの写真があんなんだったんで、
今回、美しい水族写真を撮るのはデジアネに任せて
自分は変なモンばっかり写してました。


f0042255_905546.jpg




そんなハートブレイクなトリチャンに・・・



f0042255_913449.jpg

すっかりブロークンハートも癒されましたわ~






to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2012-03-01 09:04 | おでかけ♪(国内)

しょっぱなからこれかい。 in 海きらら

f0042255_13113546.jpg




to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2012-02-29 13:13 | おでかけ♪(国内)

海きららに行ってきた。のお知らせ。

去る2月9日


f0042255_11531276.jpg



佐世保の水族館「海きらら」に行ってまいりました~~~


すんごく行きたかってん~。ココ!

アネが仕事をお休みして(アリガトウ!)連れて行ってくれました♪



も~~色々ありすぎるので、
小ネタをチョコチョコうpしていきますわ~~~。


f0042255_1211260.jpg
(癒される~~)

[PR]
by pondori | 2012-02-28 11:55 | おでかけ♪(国内)

うまうまクリームパン♪

仕事を早引け(笑)したアネが買って来てくれました。


f0042255_1902524.jpg
(うまそう~)




その中でもおススメはコレ

f0042255_1903638.jpg
(くりーむぱむ♪) 





ふわっふわしっとり生地の中に

f0042255_1904687.jpg
(かすた~どくり~~~むん♪♪)


も~~~ちょーーーうまうまでした♪



んで、

食べているところを何枚もアネに激写されたのですが、
あまりのうまうま加減に


ありえないブサイクさ



の写真を量産してしまった
トリチャンなのでした。
まーアネはワシのうっかり顔に大ウケやったからいいけどさ。




こうやって、いつもアネ家に来たら美味しいもん食べさてもらって
帰る頃には太るのよねぇ~~~(ウレシイ悲鳴>笑

ご馳走様でした♪
[PR]
by pondori | 2012-02-07 19:05 | おでかけ♪(国内)

プチ☆鉄タビ。4

つづき。 →1から見る場合はコチラ。





帰りはバスで、あっという間に宮地駅到着。

レトロな構内で時間を過ごし、
今度はちゃんとトイレも済ませて(笑
帰りも普通列車で大津まで。



f0042255_10511383.jpg




50分間の鉄タビ、再スタート☆



f0042255_10513356.jpg
(さようなら宮地駅)






乗ってすぐ、小腹がすいたので
朝、空港で買ったふわふわパンを車内で食し



f0042255_10514515.jpg
(月出1丁目 九一屋のパン)



f0042255_1051579.jpg
(これぞ鉄タビの醍醐味?)



ふわっふわやわらか~でめちゃうまでした☆








今度は阿蘇と反対側の車窓を眺め



f0042255_10554437.jpg
(ず~っと壁みたいな不思議な山。これがいわゆる外輪山か?)








最後に一寸、鉄らしい?写真も撮ってみたりして



f0042255_1055572.jpg
(鉄っぽい?)







トリチャン、プチ☆鉄タビ、しゅう~りょう~~~~








結論。



ヘタレに一人旅は無理(笑)




やっぱり自分は、家族とか 気心の知れた友達とかと一緒に
少人数でワイワイいいながら旅するほうが向いてるっす。


つくづく一人でどこでも行くアネはすごいなぁ~と思うのと同時に、
ちょっとだけ自分が見れて(ヘタレを再自覚しただけだが)

そして
そんなヘタレのヒキコモリがよくがんばった!と言う意味で
(自分的には)有意義なトリチャンのひとりプチ☆鉄タビでございました。





あ、
あと、楽しい旅には下調べは大事やね!やっぱ。
あとから「アレがあったんや~!見とけばよかった!」とかいうのが出てくる出てくる。

すまほ も 持ってないしねぇ。


・・・つーか、ココロの赴くままに、風を感じて一人旅・・・なんて
高尚な旅ができるようになるにはまだまだニンゲンできとらんつーことやな。

「アレ食べたい~!」とか、煩悩まみれやな。自分。フッ





おわり。






今度はアネと一緒に、あそぼーい!に乗って、阿蘇リベンジしたいです~
だご汁とかも食べたいし←やっぱり煩悩全開
[PR]
by pondori | 2012-02-03 11:00 | おでかけ♪(国内)

プチ☆鉄タビ。3

つづき。




さて、「宮地駅」に着いたものの、阿蘇神社はドコだろう。
歩けばそのうち着くかな?と勘を頼りに歩き出す。



f0042255_10205039.jpg




ゆるい下り坂だから楽だわさ。
んが、全然阿蘇神社のあの字もないので不安になり、
おばーちゃんに「阿蘇神社は・・」と訊いたら
「ま~~~っすぐ!ま~だまだ!!」と言われた(笑


確~かに距離ありました。駅から阿蘇神社まで。
道沿いには古い建物とかあって、ほてほて歩くのは 懐かしい&楽しいねんけれども

コレを帰り(しかも上り坂)も歩くのか・・・と思うと・・・



一寸イヤやな(笑)(体力的に)




f0042255_10133621.jpg
(着いた)




写真撮って~
一応お参りして~~
「神の泉」で湧き水を一口飲ませてもらって~~~→まろやかでおいしかった♪
(縁結びの木とかもあったけどスルー)



もう阿蘇神社での使命は果たした(なにがやねん)




ふと時計に目をやると、駅までのバスの発車時刻まで後5分。

このまま帰るのもアレなんで、せめて回転焼きだけでも・・・と
神社の鳥居前にあるお店(バス停の横)へ。


f0042255_1021633.jpg
(写真某ブログよりお借りしました)



思い切ってふる~い木の戸を開け 「回転焼きを・・」 と言うと
ごめ~ん!あと15分はかかる!今焼き始めたとこだけん」とおじちゃん・・・。

トリチャン「あ、じゃ、いいです・・・」 おばちゃん「ごめんねぇ~~~!!



コレでココロが折れました☆



ホンマは神社には「門前町」があって、
色んなお店や湧き水飲み処?がたくさんあるらしく、
15分くらいブラブラして時間をつぶすこともできたのですが・・・

よくよく考えたら、一人で飲食店に入ることもままならないこのわが身。

一人で門前町散策?

無理無理。



結局
何も買わず、やってきたバスに飛び乗り、阿蘇神社を後にしたのでした。






つことで、阿蘇神社での滞在時間、




わずか10分!!!!!




ホンマ なにしにきたんでしょーか・・・・自分・・・・・





つづく。
[PR]
by pondori | 2012-02-03 10:19 | おでかけ♪(国内)

プチ☆鉄タビ。2

つづき。



さて、戻ってきましたよ肥後大津駅。

これからトリチャン、特に当ても無いけど
JRの普通列車に乗って、阿蘇神社をめざします~~(←待合室にパンフがあったから)

いつも一人で鉄タビをしているアネに習って
(いつも楽しい楽しい癒される~♪てゆうてるもんやから)
トリチャンも ひとりプチ☆鉄タビ、デビューです(笑


どうかな?ひとりで楽しいかな?

 

f0042255_9335646.jpg
(いってきま~♪)




(し か し ココから先、特に面白い写真もありませんのでご了承ください××)






迫る阿蘇。
迫る巨大風車。


f0042255_9341329.jpg
(でかい)



逆光でその凄さが伝わらんけどさ(←写真の腕が無いからなんじゃ・・・)。
かっこいいよね!風力発電の風車。





んで、「立野駅」に着いたら、電車の運転手さんがいなくなってしばらく発車せず。
交代なんかな?と思っていたら、扉が閉まり、
突然後ろ向きに動き出す電車・・・

なんで?なんで~~~???このまま後ろ向きに行くの~~??と思っていたら、
スイッチバックちゅーの?
行って戻って、ちゃんと最初のとおりの向きで
電車は高いところを走っていきました~。


f0042255_9342726.jpg
(高い)




後はまぶしさとの戦い(笑
阿蘇の写真撮りたいんやけど~
逆光で~~



f0042255_9353044.jpg
(絶賛噴火中)






f0042255_113968.jpg
(黒くてカッコいい阿蘇駅)






なんか思ってたよりも阿蘇山遠いし・・・



f0042255_9355675.jpg
(絶賛ギザギザ中)







そんなことよりメッチャトイレ行きたくなってきたし・・・(汗




「早よ終点着けーーー!!」と思って気が気じゃない プチ☆鉄タビ。

・・・楽しめんわ!!!(笑




f0042255_9364448.jpg
(やっと着いた!)




とりあえずこけつまろびつ写真とって、改札出て、

トイレに駆け込むトリチャンなのでした。




つづく。
[PR]
by pondori | 2012-02-03 09:43 | おでかけ♪(国内)



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧