チャブログ。

カテゴリ:うなぎゃら☆( 25 )

ちゃぶに歴史あり~30代?~

もはやいつ頃描いたのか自分では定かではありませんが(汗
宮崎に越してきて、オーバー30になっても
まだしつこく少女漫画?を描き続けている(笑


f0042255_8442548.jpg



f0042255_8443681.jpg



f0042255_8451982.jpg



f0042255_8445161.jpg



f0042255_8454351.jpg




たまにはマジメな絵も描きますよ(笑

f0042255_84694.jpg
(ロンドンに実在したパンクの女の子・・・写真集見て描いた)




コノ頃から、平行してうなちゃん号シリーズをハマって描くようになって、
今に至る、というわけです。


f0042255_8462581.jpg
(記念すべきうなちゃん号第一弾!もちろん捨てまへん!)




あ~永かった・・・・


というわけで、捨て!た絵(の一部)の鎮魂祭?はこれにてしゅーりょー。


しょーもない企画に長々とお付き合いいただいてありがとうございました♪

これでみんな浮かばれることでしょう・・・☆・・・合掌・・・☆





☆お・ま・け☆


ちゅーわけで
一週間ほど前から過去の絵を引っ張り出してきて、ぜ~んぶ見て整理してきたわけですが、
当たり前やけど、自分の描いた絵はちゃんと覚えているもんなんですよ。


しかし


f0042255_8463517.jpg



コノ一枚だけは描いたことを全く覚えていなかった!!!
出てきたときはなんじゃコレ?!とビビッた(汗)

多分2005年以降に描いたんやとは思うが・・・しかも鉛筆で
もんのすご丁寧に描いたぁるし・・・
でもイツ?ナゼ?コレを描いたのか?・・・謎。


自分の記憶力がコ・ワ・イ
ジャスフォーのトリチャンでした☆
[PR]
by pondori | 2011-06-22 08:50 | うなぎゃら☆

ちゃぶに歴史あり~20代後半~

このころ、仕事は郵便局に替わり・・・
ミニコミ誌に投稿してテレカを荒稼ぎしたりしてました(笑    (ここまでは水彩画メイン)
(郵便関係の機関紙に投稿した話はコチラ

f0042255_8522112.jpg
(掲載してもらった絵。既出だったらゴメン)



その後は画材屋さんでちゃんとした画用紙を買って来て描いてみたり。(ここからは色鉛筆メイン)


f0042255_8523174.jpg



f0042255_8524320.jpg



f0042255_8525716.jpg



f0042255_8531017.jpg



f0042255_8532226.jpg



ワンコの絵をハマって描き出したのはコノ頃。



to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2011-06-21 08:56 | うなぎゃら☆

ちゃぶに歴史あり。~短大~結婚以降編~

短大の時~OL一年目は、勉学にバンドに遠距離恋愛に忙しく(笑
ちゃんと描いた絵は残ってまへん。


で、21歳の新婚さん。

見知らぬ土地の横浜で毎日ヒマだったので、マリオをするか(笑)絵ばっか描いてました。

そして25歳くらいの時、大阪に帰ってきてバイトに家事にテンヤワンヤ(プチ汚部屋時代)。


そんな21歳~26歳くらいまでのんをどーぞ見てやって下さい。



f0042255_932322.jpg




f0042255_943835.jpg




f0042255_9324243.jpg




f0042255_9325274.jpg




f0042255_933299.jpg




f0042255_9331292.jpg




to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2011-06-20 09:36 | うなぎゃら☆

ちゃぶに歴史あり~高校編~

というわけで、これから数日間、過去の遺物に日の目を当ててみたいと思います。
しばらくおつきあいくださいませ~すんません~~

まずは「ちゃぶに歴史あり~高校編~」 (とてもハズカシイ中学編はコチラ。)




高校生の頃は清水玲子にハマって
たくさん模写して、似たような絵を描いてみたり

f0042255_10561496.jpg



オトコノコを描いてみたり(カレシも居なかったのでね・・・フッ)

f0042255_10562565.jpg




夢に見たシーンをノートに描いてみたり

f0042255_10563595.jpg




オリジナルのキャラを考えてコソコソ少女漫画を描いたり

f0042255_10564690.jpg
(これはお気に入りなので捨てるのやめた!)




アコガレの先輩の似顔絵?を描いて、授業中に友達と交換したり

f0042255_10565771.jpg




そんなんでした~。
[PR]
by pondori | 2011-06-19 10:59 | うなぎゃら☆

トリチャンスクラップ。

トリチャンはラクガキが好きだ。

子供のころから授業中のノートはラクガキだらけだったし
広告の裏が白かったら、狂喜乱舞して落書きに励んだものだ(遠い目・・・)。

で、コレは現在も変わらず、ペンを持って白い紙があったらついついラクガキしてしまう。
それがいい出来だったら迷わず父オヤに見せ、喜ばれるのでまた描いてしまう。
もちろん、愛着がわくので捨てられない。

そしてドンドン溜まっていく・・・


それを解決すべく、もう何年前か忘れたけど、スクラップを作ることに。

どんな些細なラクガキも、切り抜いてはA4の無地のルーズリーフに片っ端から貼り付け、
ドンドン綴じていった。
(整理のコツは、大きさをそろえることなり!)

そしてついに、幅が10cmほどもあろうかというファイルが、パンパンに膨れ上がってしまったのだった。


最近宮崎は涼しい。
ので、溜まったスクラップをさらに細分化してファイルしなおすことに。
中学~高校時代。
短大~結婚前。
結婚~現在。(コレが一番分厚い)
旅のしおりや、自作のチラシなど。

友達が描いてくれたマンガ(アゴ&耳)や、もらった年賀状のイラストなども
切り抜いてA4の紙に貼ってクリアファイルに入れ、パラパラと見られるようにした。

あ~~~~~スッキリ。

今は手持ちのテキトーなクリアファイルやルーズリーフのクリアポケットに入れているので、
そのうち無印良品のファイルを揃えて買って、見た目もスッキリするぞぅ!


それでは、トリチャンスクラップ、しばしお楽しみください。
(↓こんなのが100ページ以上あるのよン)

f0042255_20142277.jpg

f0042255_20143740.jpg

f0042255_20145075.jpg

[PR]
by pondori | 2008-08-27 20:16 | うなぎゃら☆

海の想い出・・・

先日行った栄松の小島が楽しかったので
久々に絵を描きました~

f0042255_2302999.jpg
トリチャン&お父しゃん in 海☆2007

with 青いさかな
    7匹くらげ
    ヤドカリ天国
   &ふぐ。

久々に大好きな青い世界が描けてウレシイ。
[PR]
by pondori | 2007-08-15 23:04 | うなぎゃら☆

うなぎゃらの宣伝。

今日はまとまってPCをいじれる時間があったので
うなぎゃらをマイナーチェンジ☆
ロゴをシンプルに変えてみたり。
ま、気づく人はいないと思うが・・・

で、ちゃぶが作った、去年と今年のアネん家の年賀状の画像をUPしましたので
見たことない人は「おまけ。その8」を見に行ってな☆

マーク君や虎ちゃんや雫ちゃん・ティアラちゃんもようやくUPしたし・・・(遅い)
去年、友人Kからオーダーいただいた、ボールパイソンの看板もUPしました。
それから、るんるんちゃん家のラブ&サリーちゃんも・・・(激遅!スンマセン・・・)
→アネイモへGO!

もうちょっと折を見て、ぼちぼちマイナーチェンジしていきますよ~
[PR]
by pondori | 2007-05-28 23:02 | うなぎゃら☆

どっかで見たぞ。こいつ・・・

昨日見た ザ・ベストハウス123で・・・
矢追純一が紹介してた「フライング・ヒューマノイド」。

↓こんなの。f0042255_22104156.jpg

頭のとんがった宇宙人が、
(まるでワイヤーアクションのように)スーーーーーっと右に移動・・・!!

これってさ~


KKK団人ちゃうん?!

・・・と思ったちゃぶでございました~f0042255_22105976.jpg
[PR]
by pondori | 2007-01-11 22:13 | うなぎゃら☆

ろぼくらげ~

f0042255_23301594.jpg最近ちゃぶろぐも一日一捨て!も滞らせて何しとったかというと、これを描いてました~
ろぼくらげ~におそわれるトリチャンの巻!!

くらげ感が出てますでしょうか(一応本見て描いた)
ド~してもクラゲ描きたかったのよ。
蛙(特にいちごやどく)じゃなくてすまぬ!!


ところで、とある人物からリクエストのあった(といってもアネなんですが)
ペンギンの山本シリーズ」のつづきは・・・(忘れている方も多いことだろうが)
もちょっと寒ぅなってからに再開しますっ!
[PR]
by pondori | 2006-09-13 23:31 | うなぎゃら☆

れんしゅ~。

前回、さいぞうアネがフロストガラス改め、シーグラス(こっちのほうが正しい名称みたいやね。K様教えてくれてありがとう)を描いてみたら?と言ってくれたので、さっそくれんしゅう~☆
f0042255_14163966.jpg

むずかし~~~ね!!
ヤケになってろぼくらげにしてみたりして・・・

努力しますです。ハイ。

でもこれ、練習用に買ってあった安いスケッチブックに描いたのだけれども、色鉛筆がのらん(怒)!!

やはり紙も値段なのかなぁ・・・と思ったろぼくらげでした。
[PR]
by pondori | 2006-08-27 14:11 | うなぎゃら☆



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧