チャブログ。

カテゴリ:日々。( 415 )

暑中お見舞い申し上げまする



ごぶさたしております ちゃぶです。


f0042255_1821714.jpg



もう見ている人も居らんと思われますが
ただいま台湾在住でございます。


f0042255_1832234.jpg



毎日元気に暮らしてますよ〜〜〜!
暑いけど。


ではごきげんよう!!!


ちゃぶでした。
[PR]
by pondori | 2013-08-05 18:07 | 日々。

春到来! ※写真追加しました※

今日から4月・・・


f0042255_16572661.jpg



春爛漫!


f0042255_17375440.jpg
(きれいか~♪)




お城の桜も満開です!



f0042255_1658039.jpg










春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもあります。



去年の3月にここ、熊本に引っ越してきて1年。
ようやく慣れてきたところで、また引越しすることになりました・・・!


f0042255_16581145.jpg



ちゅーことで、
引越し準備やらなんやかんやでバタバタなので、
いったんチャブログは永~~い春休みにとつにゅーさせていただきます。



f0042255_17381056.jpg
(よかなぁ~♪)



なんと今度の引越し先は海外です(^^)v


2005年に、トリチャンの一日一捨て!で、「2010年に海外生活!」と目標を立て、
紆余曲折あり、
ちょっと時期もずれましたが、めでたく夢がかなうことになりました♪



引越し先はヒミツです(笑

ネットがうまくつながって・・・
気が向いたら(笑)
チャブログ再開したいと思います。





心機一転!!
f0042255_1791448.jpg


それまでみなさま


ごきげんよう~♪





f0042255_23384426.jpg
(photo by デジアネ)

ちゃぶでした☆






あ、四月馬鹿のネタじゃないですよ(笑
念のため・・・(^^;
[PR]
by pondori | 2012-04-01 17:07 | 日々。

帰ってきました〜

しかし、ただいま こたま絶賛製作中にて
ブログ更新できません〜〜


博多での模様はまた後日!!
[PR]
by pondori | 2012-02-13 10:16 | 日々。

in博多。

日曜日から博多のアネ家に居ます。

姉妹揃って「しょうがシロップ」作ったり、

コリーのさくらちゃんとお昼寝したり。


f0042255_2224523.jpg
(哀愁のコリー)



ひさびさのアネと楽しくやってます♪

で、

今週いっぱい居る予定です。



また帰ったら詳しく(アホアホ姉妹日記)報告します~♪
[PR]
by pondori | 2012-02-06 22:28 | 日々。

キターーーーッ!

アネの住む博多は、今朝真っ白に雪化粧したとか。
(で、会社休んだアネ>笑)

人吉は時折雪が舞うものの、積もってはいませんでした、が・・・


今さっき、昼寝(夕寝?)から目を覚ますと!!!


f0042255_1718688.jpg


真っ白!!!

f0042255_17181870.jpg
(車も!!!)




実は16時過ぎに、けっこう吹雪いていたので写真を撮ってんけど
(ぜんぜん写ってないけど)


f0042255_17214346.jpg


一時間でこんなに~~!


明日にはどうなるんでしょーか。このまま積もるのか・・・
(実は密かにアネからミッションもらってるんやけど・・・これじゃぁ・・・)



てか、父オヤ、このあと 山の中から帰ってこれるんかーーーーーい???
[PR]
by pondori | 2012-02-02 17:23 | 日々。

意外な展開!

日曜日の朝起きたら。
左耳が詰まったようなカンジ&耳鳴りで聞き取りづらくなっている。

がちょ〜〜〜〜〜ん!!!


ま、結果から言うと、今はもう解消しましたんで大丈夫なんですが


しかし
昨日の段階で、人の声や自分のしゃべる声が2重に聞こえる・・・ので
このままほっといて、また悪化するとコワいので、耳鼻科に行ってきました。



レントゲンとって〜
聴力検査して〜

で、ドッキドキもんで診察台へ。


若いセンセイの開口一番。


実はコレは耳じゃなくて、鼻が原因なんです。



へっ?!ハナ???!!!



「アレルギーで鼻の奥が炎症を起こして腫れて、
 耳と鼻をつなぐ管が狭くなって聞こえにくくなっているんです。」

「寒さと乾燥が原因で、特に女性はよくこうなります。」


へ、へぇ〜〜〜〜!ハナやったんか〜〜!
その展開は予想外やったなぁ!



ちゅーことで、ハナにシュッシュする点鼻薬と、
アレルギーのお薬を一種類貰って帰宅したトリチャンなのでした。

いままでアレルギーと言われたことはなかったのでちとビックリですが
2週間後には何のアレルギーなのか検査するんだってさ。




それにしても、センセイのこのお言葉。

鼓膜はキレイだし、水もたまってません。
 レントゲン写真もとてもしっかりしていてきれいですよ。
 左耳の聴力はむしろ平均以上でよく聞こえています



コレに安心しターーーー!!!

トリチャン突発性難聴で右耳はほとんど聞こえないので
これで左まで聞こえなくなると・・・

ああ、考えるだけで恐ろしーーー


コレからも残された左耳を大切にしていこうと肝に命じた
トリチャンでした。
[PR]
by pondori | 2012-01-25 09:11 | 日々。

福袋♪

今朝、アネから福袋が届きました~~~♪


f0042255_11162133.jpg


ハイネックの長Tee(男女)
チェックネルシャツ(女)
半袖Tee(男)
ダウンジャケット(女)



信州に比べたら寒さマシやけど、でも盆地だから朝晩は氷点下な人吉!
南国育ちのトリチャンはダウンジャケットを持ってないのでめちゃうれすぃ♪

チェックネルシャツ+JEANSは昔から自分の定番だし、
父オヤ用にくれたTeeシャツも似合いそう♪

袋も丈夫でエコバッグによさそうやしね♪


ホンマにありがトリ~~~~~♪


実はまだもうひとつ貰ったものがあるんやけど・・・

それはまた次回☆
[PR]
by pondori | 2012-01-16 11:19 | 日々。

あらためまして

f0042255_9515372.jpg
です。



昨日酔っ払いつつこれを描きました。

んで、

簡単に済まそうと思っていたのに、色を塗りだしたら
まるまる一日かかってしまった(汗


でもひさびさのぬりえは楽しかったっす♪

絵的には色々ツッコミどころありますが・・・






新年のご挨拶と年賀状をいただいた皆様、
ありがとうございます。


こんなワシですが、今年もごひいきに☆

[PR]
by pondori | 2012-01-02 09:53 | 日々。

あけまして

おめでとうごます。

もうお屠蘇で酔うてます(笑


ことしもよろしくおねがいします〜


また後で(酔いが醒めたら)更新します(なんじゃそれ
[PR]
by pondori | 2012-01-01 11:11 | 日々。

今年も終わりだ。

あと5時間ほどで来年か。





今年は世間的にもいっろいろあったけど

自分的にもいろんなことがあったわ〜




引っ越したし・・・




かっぱに会ったし・・・
f0042255_18364745.jpg




くまもんにも会ったし・・・
f0042255_1837427.jpg





信州行って

とりもっちゃんにも会えたし・・・
f0042255_18372495.jpg





イコ・イコ兄弟にも出会えたし・・・(博多ラーメンも・・・)
f0042255_18374124.jpg




て、キャラばっかりかい!!(笑



いやとにかくあっという間の一年だったです。ハイ。





今年一年、チャブログを見て下さってありがとうございました。
また来年もご贔屓に・・・


それでは良いお年を!!





f0042255_18193976.jpg
(不気味)




近所に寺が多いので、ナマ除夜の鐘が聞けるかもしれんくて
わくわく?しているトリチャンでした☆



ではまた明日(笑

[PR]
by pondori | 2011-12-31 18:41 | 日々。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧