チャブログ。

カテゴリ:かぶりもの・キャラ。( 30 )

春の訪れ♪※2/28 ようつべ入れ替えました※

日曜日に「梅まつり」に行ってきましたよ~~~~~!


先週から我が家でもウグイスちゃんの鳴き声が聞こえるようになったし
もうすぐ春やねんなぁ~~~~。



寒いけど。





で、梅まつり。
ローカル線で一駅。つっても10分はかかる。
駅降りてから、山を下ること、これまた10分くらい。

梅まつり会場到着~~


 

みんなの期待が高まる中・・・



f0042255_12171216.jpg

f0042255_12172473.jpg

f0042255_12173598.jpg

f0042255_12174869.jpg




結局2回も↓↓くまモン体操↓↓をやり遂げたおねーさんとくまモン。
凄い体力!





途中くまモンクイズとかあって、
はじめて見た30分のステージはとても楽しかったです~~~♪







え?





梅??





ほれ。


f0042255_121864.jpg



f0042255_12181521.jpg



ま、写真見てお分かりのとおり
99.9%くらいはつぼみでしたとさ。フッ








☆ お ま け そ の 1 ☆



さて帰ろう、と言うときに、
なんとなく気になってとあるブースへ引き寄せられるトリチャン・・・


f0042255_12183166.jpg



なんと
きじ馬くんヒットくんとくまモンのコラボハンカチじゃあ~りまセンカ!!!

ぅお!!欲っすぃ~~~!!!と叫んだら、
オネーチャンが二枚とも買ってくれました♪
 
ちょ~~~~}うれすぃ♪
サンキューアネ♪♪





☆ お ま け そ の 2 ☆

やさしい鉄友のうさぴーさん
とりもっちゃんの先輩の方の名刺」をいただいちゃいました♪

f0042255_12345490.jpg
(名刺の裏にはとりもっちゃん♪)


うれすぃ♪♪


うさぴーさん、ありがとうございます~~~~!!!







梅はまだまだだったけれど、
くまモンonステージを見ることができたし、
いつもの鉄トモの皆さんにも再会できて、
(アネだけじゃなくて、イモウトのトリチャンにもニコニコお話してくれて、
 ホンマにうれしいです♪ありがとうございます~~)
とてもうれし&たのしい梅まつり2012でした~~~
[PR]
by pondori | 2012-02-27 12:26 | かぶりもの・キャラ。

GETだぜ☆ (2/17 写真追加しました)

2月の頭にアネに命じられていた新たなミッション・・・
それは

「H市市役所に設置されている夏目友人帳のUFOキャッチャーで
にゃんこ先生を捕って来い!!」
 →くわしくはコチラ

というものでした。


相変わらずのムチャブリです(笑

行ったことの無いところへまた行けと・・・!(ちなみに正確には市役所別館)
そしてほとんどしたことのないUFOキャッチャーで景品を捕れと・・・!!


そんな~殺生な~(涙

でもいくらつぎ込んでもいい!オネーチャンが出す!と言うので
今日、髪を切り、新たな気持ちで
意を決して行ってきました。









f0042255_17252897.jpg
GETしました~~~~~!!!

500円で3回×3回プラス200円で1回。 計1700円!
なかなかの好成績なんちゃうっ?(そうでもないか??>笑)
(ちなみに、採りやすい位置に置いてあるし、
 取り方のアドバイスも書いてあります。さすが観光客仕様)

事前にWEBで景品の捕り方を研究していった甲斐があったわ・・・フフフ


4度目のトライの時あたりに、中から出てきた市の職員のおっちゃんが3人。
真剣になんか話し合ってるのを横目に、
何度やってもアカンので、心が折れそうになりながらもトライしていたトリチャン。

んで、
やっと!9回目で穴の上にゴロン!とにゃんこ先生がはまったとき、
「おお!やった!もう取れるたい!!」
と急に話し合いそっちのけで喰いついてくるおっちゃんら(笑
で、みんながワクテカ見守る中、ドキドキで1回やって・・・GET!

沸きあがる歓声(笑

「おおーーー!!やったー!」←おっちゃんら
「わーい!やったーーーー!!!」←トリチャン

採れた瞬間を誰かと共有できて嬉しかった!
一人でガッツポーズとか、ちょっとできへんもんね(笑

で、
「ドコから来なさったと?」の質問には、失望させないように
「博多からです」とかわいいウソをついておきました(笑
(あら~そらまた~!と、大変喜んでいただけました)


帰りは、ナマのままにゃんこ先生を(後頭部を前にして)抱えて帰りました。
トマトを買いに寄ったスーパーのレジのおばちゃんの生暖かい目・・・(笑
そしてちょうど下校時間だったため
男子中学生に
ぽふぽふ~!たまごだ!たまごだ〜!」とからかわれ?無事帰宅しました。



これにてみっしょんコンプリート!

あね!梅まつりの時に渡すから、大きな袋持ってくるように~~~(笑



-2/17追記-

みんなに見送られて帰宅の途についたものの、「写真!」と思ってまた市役所へ戻る(笑
トマトを買おうと思っていたスーパー(市役所の隣)すら通り過ぎていて
舞い上がりすぎだろ!と自分にツッコむ(笑

デジイチは持っていかなかったので、自分のしょぼケータイで撮った。
(でも通信はできない!ので、デジイチでブツ撮りしてみました)


f0042255_8385548.jpg
(設置はこんなカンジ)
ワシのときは、ちゃんと正面向いてました。にゃんこ先生。


f0042255_8381933.jpg
(そして記念の自分撮り(笑)



幸いなことに、もう誰もいませんでした。ホッ
あ~うれし&ハズカシ&楽しかった!
[PR]
by pondori | 2012-02-16 17:32 | かぶりもの・キャラ。

イコ・イコ おまけ。

f0042255_10324387.jpg
(喰われるラーメンばーちゃん)


f0042255_10325741.jpg
(なかよし)




新イコ・イコ兄弟物語のボツ写真でした~~~
[PR]
by pondori | 2012-01-19 10:34 | かぶりもの・キャラ。

新・イコ・イコ兄弟物語。

皆様おなじみ、イコ・イコ兄弟

今日も仲良くやっております。



f0042255_146569.jpg





じつは

幼いころ両親を亡くし

年の離れた寡黙な兄が
 
荒ぶる小さな弟を

貧しいながらも一生懸命育ててきたのでした。



f0042255_1471430.jpg












そんなある日のこと・・・





f0042255_148185.jpg





じ「いままで長いこと苦労してきたのぉエライのぉ」
f0042255_1483385.jpg





じ「そんなお前にじーちゃんからお年玉じゃ。近いうちに届くぞ」
f0042255_1484567.jpg


兄「お年玉?(なんやろ?カネか?!ラッキーーー☆)」




じ「コレからも皆で力を合わせて生きてゆくんじゃぞ」
兄「うん。わかった。おおきにな。じーちゃん」
f0042255_1485922.jpg










数日後





f0042255_149199.jpg



兄1「俺・・・?
兄2「な訳ないやろ。俺はお前のコピーロボットや。今日からよろしく頼むで」
兄1「へ???ロボット?!お前アホか?」
兄2「アホてなんやねん失敬な。今日から俺も働くからな。給料2倍や!で、弟は?」
兄1「・・・お、おう。まあ上がれや。」



兄1「(もしかしてお年玉てコレか?・・・ワケワカランけど・・・じーちゃんすげーな)」



弟「だれーーー?お中元~~~?」





f0042255_1493375.jpg

弟「にーちゃんが二人おるっ!!

f0042255_1494868.jpg

弟「なんで?!なんで~~~~?!にーーーちゃぁぁん!
兄「えー(なんちゅーて説明すればいいんや・・・)
  こいつは実は生き別れた俺の」
弟「わーーーっ!わーーーっ!嬉しいな!!

f0042255_1410385.jpg

弟「にーーーちゃんが二人に増えた!!くわ~~~~~っっっ♪♪
兄「(・・・またなんも疑問持たへんのんかい!大物やな、お前・・・)よ、良かったな」





・・・・・
・・・・・






f0042255_14111153.jpg

じぃ「・・・ばーさんやないか。お前もあの世から来とったんか。ちゅーか、なんでラーメンにシリ浸けとんねん」
博多「ラーメン好きの夢やからな。
   じーさんこそなんで新撰組のコスプレなんかしてんねん。歴史好きの意外な一面アピールか」
じぃ「ほっとけ。新撰組は男のロマンなんじゃ」

じぃ&ばぁ
 「・・・・・」

 「とにかく、孫が嬉しそうでよかったわ





こうして
兄が増えたおかげで生活も楽になり
3人家族(+じじばば)で末永く仲良く暮らしましたとさ。



兄1「アホな弟とロボットの俺とじーちゃんとラーメン・・・」
   「俺の人生これからどうなっていくんやろう・・・」




ま、えーか。どないかなるやろ!
f0042255_14103794.jpg







-おわり-






(羽織袴でイコやん&京都イコやん:アネからのお土産でした。ありがとやんした~♪)
[PR]
by pondori | 2012-01-17 14:33 | かぶりもの・キャラ。

まさに衝動買い!

見て~~~~!!コレ!!


f0042255_1340488.jpg



かわいいっしょ~~~~~!!!





昨日行ったイオンモールの本屋で見つけて


一目ぼれ!!


f0042255_13403258.jpg



で、父オヤに買ってもらいました。

あ~~~うれしい。
あ~~~かわいい。


なるべくモノは買わないように努めているトリチャンですが・・・

手ぬぐいはいつも使ってるから、いいよね?ね?(笑



アリガトリ~~~~!!!



ところで、目かずらってなんね???聞いたことあるばってん???



f0042255_13404992.jpg
(ブキミ)

[PR]
by pondori | 2012-01-04 13:42 | かぶりもの・キャラ。

とりもっちゃんプチニュース!

なんでか「イコ・イコ兄弟物語」2回投稿されてましたね。(しかも台詞がびみょ~に違うという)
削除したけどさ。

・・・もうひとり居るんか?トリチャン・・・(汗







気を取り直して

ここで、とりもっちゃんニューーーースのコーナーです。




トリチャンが今住んでいるマンションは、月一回、なんか機関紙?が届くんですよ。要らんのに。

f0042255_830111.jpg
(コレも家賃に含まれてるのかと思うと解せない)





で、その一コーナーに・・・

f0042255_8302386.jpg




↓↓われらがとりもっちゃんが!!!↓↓

f0042255_8303665.jpg



なんかさ~
知り合いが雑誌に載った!みたいなカンジでうれしかった(笑
このタイミングだしね。


以上、知らん人にはドーデもイイ、とりもっちゃんプチニュースでした。
[PR]
by pondori | 2011-12-28 08:34 | かぶりもの・キャラ。

イコ・イコ兄弟物語。

寡黙な兄と荒ぶる弟が、九州にやってきた。




f0042255_2050239.jpg

兄「信州から九州・・・一字違いで大違いやな・・・」
弟「くわーーーーーっ!」←ビビッている




f0042255_2050156.jpg

弟「にーーーちゃぁーーん!!ココ、ドコーーーッ?!」
兄「まぁ、そう、荒ぶるなや。ココは九州は熊本県や。
  思えば遠くへ来たもんやな・・・」
弟「熊本?!それ何?!喰えるんかーーーーっ?!」
兄「・・・相変わらずアホやな。お前。」
弟「!!くわっ!」


兄「(信州の殺人的な寒さに比べたら、常識的な寒さやな。ココは。)
   あまりの寒さに気ぃ遠なることも無いわ。)」

弟「にーーーーちゃん!」
兄「・・・なんや。」
弟「呼んでみただけーーーーっ!くわっ!」
兄「お前なぁ・・・」


その時!!


兄・弟「?!」


f0042255_20512456.jpg



弟「にーーーーーちゃぁん!アレ誰ーーーーッ?!くわーーーーっ!!」
兄「(何やアイツ・・・?なんやおかしなもんに乗って・・・?)」


f0042255_20515726.jpg






f0042255_20521341.jpg
博多ラーメンでイコやん、登場!!!





f0042255_20522834.jpg

弟「なんやねん!誰やねん!お前ーー!なんでココにおんねん?!」
博多「フッフッフ・・・」
兄「(なにか思たら、博多ラーメンのどんぶりかい!)」





f0042255_2053191.jpg

弟「なぁなぁ!そのラーメンうまいんか?!くわーー」
博多「旨いで。フッ」
兄「(なんで博多ラーメンやのに大阪弁やねん。
   そもそも食い物にシリ浸けるて、どーゆう了見やねん?
   ツッコミどころ満載やな、コイツ)」

弟「らーめん食べたい食べたいーーー!なぁにーーーーーちゃぁん!!くわーーーっ!」

兄「はぁ~・・・(ええけど、もうちょっと疑問を持って生きろや・・・弟・・・)」




-おわり-
[PR]
by pondori | 2011-12-26 21:03 | かぶりもの・キャラ。

とりもっちゃんニュース!

f0042255_9305443.jpg


昨夜、んもー勇気をふりしぼって(笑)とりもっちゃんのブログにコメントを書き込んだところ、
早速 とりもっちゃん本鶏から、お返事いただきましたぁぁぁぁぁぁ~~~~っ!!!
コチラ


めっっっっっちゃうれすぃ

!!!!!




とりもっちゃんと縁をもててトリチャンもうれしいっす!
一生の宝やわ。このページ(笑


これで心置きなく熊本に帰れます!

最後にイイ思い出をありがトリ~~~♪♪ とりもっちゃん♪♪

[PR]
by pondori | 2011-12-16 09:38 | かぶりもの・キャラ。

ラストはコレでキマリじゃ~~~!

金券が余っているので消化すべく再び並ぶ。



f0042255_8155547.jpg
(13時半の時点で売り切れ続出☆)






この日の甲府市の最高気温は17℃。



f0042255_816653.jpg
(いい天気~~♪)




・・・暑かった~!
汗ばんだ~~!!
日差しパネェし!!

最近ずっと0℃~7℃くらいの土地で過ごしているせいでしょうか。
暑くてタマランかった(笑



で、そんな暑くて西日がまぶしい中、30分以上並んで三島コロッケGET☆
揚げたてサクサクでうまかった♪





さ~そろそろ帰ろうか・・・と、とりもつ煮ブースの前まで行くと・・・

今からとりもっちゃんダンスが始まりますよーー!!見てってね~~!
との声が!

うっそぉぉん??
マジで?!うわっ!めちゃウレシイ!!
見る見る~~~~!!





「せ~の、とりもっちゃぁぁぁん!」で、奥からとりもっちゃん登場!
二人に支えられながらステージ?に立ち・・・

音楽スタート!!



f0042255_8162229.jpg



ステージ上で踊るとりもっちゃん。
ようつべで見たとおりのもったり系の動き(笑
(↓参考動画。ぜひ見てみてちょ↓)





くまモン体操のようなキレのある動きじゃ
まったく無い!ところが逆に味があって、イイ!!!


f0042255_8165140.jpg
(めちゃ楽しい♪)



とちゅう、曲に合わせてとりもつ隊のにーさんが
ぶいぶい!とりもつ!ぶいぶい!とりもつ!」とマイクパフォーマンス(?)するんですが
それに合わせてトリチャンも

f0042255_817623.jpg


f0042255_8172689.jpg


してみた(笑
ありがとうございますぅ!!とマイクで感謝された(笑)




f0042255_8174047.jpg
(まわり子供だらけやん!と この写真を見てはじめて知った)




ようつべで見たやつより、とりもつ隊の皆様の踊りがバッチリそろっていて
「あぁ~練習がんばってんな~!」と感心してしまった。

ナマとりもっちゃんダンスが最後に見れて、
ホンマにうれしかったトリチャンなのでした♪♪

・・・恥ずかしがらずに一緒に踊ればよかった(笑



あ~~~~~~コレで思い残すことはもう何も無い。



・・・けど


f0042255_8175449.jpg
(やっぱもう一枚だけ☆)





とりもっちゃん見てるとキリが無いので(笑)
ここで会場を後にしたのでした。


あ~~~楽しかった♪♪







ナマとりもっちゃんに会えたのも
九州に住んでたら、まずありえない経験だったけれども、

テレビで見るだけのB-1グランプリ(の前哨戦)の現場の雰囲気が味わえて、
イイ経験ができましたわ~~。
(来年 関東B-1グランプリ、ここで開催するんやって!)

今まで父オヤとなんかイベントに参加することも、
行列に並ぶこともしたこと無かったしね~。(←ヒキコモリ一家)

家に帰ってからも
とりもっちゃんの謎の歌
とりもつーにゃんつーにゃん♪ララララ♪」を口ずさんでまうくらい
楽しかった、父オヤとトリチャンでした(笑






~お・ま・け~

会場を後にした二人は、レトロなバスで駐車場に戻り

f0042255_818970.jpg
(運転手さん、いろいろ写真撮らせてくれてありがとう)




大きい本屋で本買って・・・



こないだのコメダ


f0042255_8182156.jpg
(味噌カツサンド♪)



と、スクランブルエッグトーストを食して
高速に乗って帰ったのでした。
(モチロン珈琲も飲みましたがなにか?)




お疲れ様でした♪






-完-





とりもつ隊のブログはコチラ

とりもっちゃんのブログはコチラ


・・・すっかり回しモンになっとるな(笑




f0042255_925595.jpg

[PR]
by pondori | 2011-12-09 08:36 | かぶりもの・キャラ。

とりもっちゃん写真集。

撮っても撮っても撮り飽きない(笑


f0042255_6404155.jpg
(特に父オヤがノリノリで撮影)




f0042255_6411164.jpg




後姿がまた・・・(笑

f0042255_6412987.jpg
(ハグシール勝手に貼られてるしw)




フォトジェニックなとりもっちゃんなのでした。






~お・ま・け~

とりもっちゃんにくらべて影の薄い「えん丸くん」。


f0042255_641473.jpg
(かわいい~)



とりもつ煮ブースの陰でほっぽらかしになってたので(笑
とりもつ隊のおにーさんにお願いして写真撮らせてもらいました♪


アリガトリ~~♪








to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2011-12-08 06:44 | かぶりもの・キャラ。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧