チャブログ。

カテゴリ:わんこ&動物。( 38 )

撮影成功?!

・・・ええ。


確かに以前、近所で本当に見たことがあるんです。


でもそのときはあまりにも突然で写真なんてとても・・・。


誰に言っても信じてもらえなかったのですが・・・・






アレから数ヶ月。


偶然にもまた、遭遇してしまったのです・・・!










f0042255_9101274.jpg
(ほら!)






f0042255_9102412.jpg
ばせっとに~~

~~~!!!!!





近所の寺(→コチラ参照。)周辺をお散歩中のバセ夫婦?と
コレ・・・ドーベルマンじゃなくて・・・
グレートデーンですかね。おそらく。




f0042255_9103626.jpg
(この体高差!足長差!)






f0042255_9105011.jpg
(立派なおいなりさんじゃのう)







しかし、
車内からだったし、ケータイのカメラがシャッター切れるまで、
そして保存できるまで時間がかかって(怒)
結局まともな写真は撮れなんだ・・・。


f0042255_911446.jpg
(ああ~サヨナラ~~~)




ご近所に住んでるらしいし、またご縁があったら会えるでしょう!

そのときは勇気を出して・・・



声かけてみようかな?
[PR]
by pondori | 2012-01-11 09:15 | わんこ&動物。

軒下で発見♪

温泉に行く途中、民家の軒下で見つけた野良猫ちゃん。



f0042255_1361382.jpg
(絵になるにゃん)




白地に、びみょ~に違うブチのついた似たよーな柄(笑)のんが5,6匹おって、
ぜひぜひ全員を写真に収めたかってんけど
触らせてくれないねこたちでさ。

近寄ってったら・・・



f0042255_1362677.jpg




おもいっきり警戒されたトリチャンなのでした。

そこの飼い犬のミニチュアダックスにはず~~っと吼えられるし・・・
(あたりまえやっちゅーの)


あぁ。。。もふもふしたかった。。。
[PR]
by pondori | 2011-11-18 13:08 | わんこ&動物。

変カモ。ー7/24追記ー

前回のカモ兄弟の写真を見て
お気づきの方も居るかもわかりませんが。


・・・・カモ、なんか変。 色が。




ちょっと以前の様子と比べてみましょう~


f0042255_1922274.jpg



ね?なんか、汚くなってるでしょ(笑


これは決してコイツらがすさんでる訳ではなくって、
(目つきも悪なってるけど)
やっぱエクリプスなりかけみたい。


※以下うぃきぺより引用※
エクリプス(英:eclipse)
カモ類の雄は派手な体色をするものが多いが、繁殖期を過ぎた後、一時的に雌のような地味な羽色になるものがおり、その状態を指す。
※引用オワリ※



後ろもね~~。



f0042255_1923444.jpg




そのうち、完全なメスカモ色になるんだろうなぁ~



お散歩がてら また見にいこーっと!
 
以上、ヒッキートリチャンの大冒険でした(笑





f0042255_1924922.jpg





ー7/24追記ー

さっき夕方、また行ってきました。
カモ兄弟はさらに小汚・・・いや(笑
メス色になってました。
緑いろの頭の上に、ぽぽぽっと茶色い産毛みたいなのが
ところどころ生えてるのが可愛い♪

なんでそんな細かいことが分かるのかというと、
カモ兄弟、今日はカツレてて(熊本弁?でがっついてる、ってことか?腹減らしてるっつーか)
30cmくらい近くまで寄ってきて、安いパンに喰いついてました(笑

カメラ持って行ってない時に限って・・・・・
[PR]
by pondori | 2011-07-23 19:07 | わんこ&動物。

ヒキコモリとカモ。

前回の続き。



お城の二の丸まで登ったトリチャン。

そろそろ下界へ戻ることにしました。
太陽も真上にさしかかってきたしね。



お城といえば・・・・


f0042255_2371764.jpg



居た居た(笑

カモ兄弟です。


f0042255_2374991.jpg



あっ!待って!ご飯あげるから・・・!


f0042255_2382324.jpg




f0042255_2383548.jpg




ちゅーことで、うちから持ってきた食パンをちぎってあげました。


最初は近づいてきてちょこちょこ食べとったんですが・・・


f0042255_2395695.jpg




安物の食パンに飽きがきたのか(笑
デジイチ構えながら餌やりしたのが怪しかったのか
すぐに去ってしまいました。

あ~・・・


f0042255_23111128.jpg




パンが余ったので、いつものように池のコイ&小魚ちゃんにもあげて・・・


f0042255_23122831.jpg
(通称 ハナ丸♪)



f0042255_23124137.jpg
ハスの写撮って帰りました(笑


家に着いたのはお昼前。
汗だくだくだったのでシャワーを浴びて昼ご飯を食べて、
午後は爆睡しました(笑



あ~~~~


楽しかった・・・・




to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2011-07-21 23:16 | わんこ&動物。

ハイ、チーズ・・・! 

この日はほんまにカンカン照りのいいお天気で
休憩のために日陰に入りました。



f0042255_8483658.jpg




ね?ね??
コノ写真を見て思わん?!
こないだの写真といい、
明らかにさくらちゃん、父オヤに対して乙女になってないかい??!!
ものすごい見てるよね!





最終的には、正面向いて満面の笑顔で答えてくれたさくらちゃん。

「こんなちゃんと写ってるさくらはめったに無いよ!」
とはアネ談。

喜んでもらえてよかったです。
ハナビンタ喰らったかいもあったってもんですわ(笑
[PR]
by pondori | 2011-05-27 08:51 | わんこ&動物。

Let's run!!

お散歩からほてほて帰って来て。
アネ夫婦も家から出てきてくれました。
さくらちゃん大喜び!


お散歩の次は、
さくらちゃん、おじちゃんとかけっこです!



カメラを構えて・・・・

f0042255_1061489.jpg




来た来た!


f0042255_1063254.jpg



さくらちゃんとっても楽しそう(笑
チラッとこっちを見てくれるとこなんか、
子供がメリーゴウランドで一周するたんびに「おばちゃ~ん!」って手を振ってくるカンジで
ムネがきゅーんとしたよ(笑





それにしても・・・





f0042255_1064241.jpg




to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2011-05-25 10:11 | わんこ&動物。

お散歩日和♪

博多最終日、パンを激買いして、お刺身を食べて、そのあとは
連日お留守番をしてくれたさくらちゃんをねぎらうため(笑


f0042255_9243876.jpg



近所の小学校で、たまたま居た小学生に見つかり
「わっ!でっかいわんこ!」
「こわい!」「かわいい!」「こわい!」「かわいい!」
と連呼されてました(笑
(当のさくらちゃんはしっぽふりふりでノリノリ)


f0042255_925134.jpg



わんとおさんぽなんて、めったにない機会なので
一緒に走っているところを撮ってもらったり

f0042255_9252890.jpg
(コレでも走っているトリさん)


楽しかったねぇ~♪


f0042255_9254022.jpg


to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2011-05-23 09:28 | わんこ&動物。

わんことのふれあい。父オヤ編。

「おとーしゃんもいぬさん(さくらちゃんのこと)と仲良しのところ撮ってあげるよー」


自分が無理だったので(笑)どーせ父オヤもまともな写真撮れないやろーけどね・・・フッ
とカメラを構えるトリチャン。


すると・・・

f0042255_7322996.jpg


なんで?なんで?!
ちょーおとなしいじゃん?!
どゆこと?!



さらに・・・


f0042255_7332890.jpg



顔が乙女してるし!!!


f0042255_7335919.jpg



トリのオバチャンと写るときはこうなのに・・・


f0042255_7341353.jpg
(もう顔どろどろ)



↑これはこれで、愛情表現だと思いたいが・・・(笑




なんか今回、さくらちゃんと父オヤの絆がちょっと深まった気がするんだよね~
何がきっかけ? わからんけど~

オネーチャンにアドバイスしてもらって
さくらちゃんの顔に キッス♪ したからかな??
(でもワシもいっぱいしたぞ・・・?)


なんだか急接近している父オヤとさくら姫。
そう思わせる写真がじつはまだ他にあったのだ・・・



待て、後日(笑
[PR]
by pondori | 2011-05-21 07:36 | わんこ&動物。

わんことのふれあい。トリチャン編。

さくらちゃん。もう何度も泊りに行ってるし、仲良し。

その仲良しぶりを写真に収めてもらおう!としたら・・・



f0042255_12365243.jpg




こんなもんよね。・・・フッ




to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2011-05-19 12:37 | わんこ&動物。

おやすみなさい。

※わんこネタが続きます~※




f0042255_8513844.jpg

[PR]
by pondori | 2011-05-17 08:52 | わんこ&動物。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧