人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

梅雨明けた!!!

本日、九州地方梅雨明け発表さる。

言われなくてもわかってるっちゅーねん。
昨日から激暑やっちゅーねん。

で、昨日の昼間は、暑いので
"原油高のこの昨今"(←トリチャンの最近のお気に入りフレーズ)にもかかわらず
クルマ飛ばしてイオン宮崎で涼む。

今日も、昨日にも増して暑かったが、そうそう連日クルマを出すわけにもゆかず・・・
(原油高のこの昨今ですから>笑)

しかしアタマがぼーーーっとする!
コレじゃ熱中症で死んでまうカモ・・・と思い
午後2時、水シャワーを、着ていた「ドライパイルワンピ」ごと浴び、
そのワンピを脱水かけて、濡れた状態でまた着用。

気化熱で身体を冷す作戦に出た。

コレが大成功!!!

ある程度乾いたら、バスタオルを敷いてお昼寝したっす。
いや~涼しかった。

あとで見たら、午後2時前後、宮崎市は35.1℃かなんか。
そら暑いわ・・・


しかし大阪と違って宮崎は
日が暮れると確実に気温が下がるのでありがたい。


でもいつまで、このクーラーなしの生活が維持できるだろうか・・・・体力的に(笑
by pondori | 2008-07-06 21:11 | 日々。
<< オイシイ身体? 梅雨明け??? >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧