人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

雨だねぇ~

昨日はめっずらしく晴れたので、溜まった洗濯物を一気に。
我が家はイマドキめずらしい2層式でなおかつ、粉石けん利用なので、

①ふきんをあらう。
②その石鹸液でシーツを洗う。+ふきん脱水。
③さらに白っぽい服を洗う。+シーツ脱水。
④しつこく、黒っぽい服・靴下を洗う。+服脱水。
⑤ココで排水。+黒服脱水。
あとは真水ですすぎを①~⑤の順番で2回繰返す。

と言う洗濯を、さらにもう一クール(タオル類とバスマット)やった。

朝6時30分から、全部洗って干し終わるまで、4時間ほどかかった(汗)

でもみ~~~んなカラッと乾いてくれてハッピー♪



今日は曇りで夕方から雨降ってるけどね・・・




ところで


雨だねぇ~_f0042255_22191837.jpg←コレ、こないだ「おぐら」でもらってきたブラジルの旗。
後がホンモノ。

上下さかさまやん!

でもニセ旗を見ても違和感が無かったのは、
「俺らが住んでるのが北半球だからやなぁ~」
by父。

あ!そうか!ホンモノは南半球目線なんや。

ところ変われば常識も変わるなぁ~
by pondori | 2008-06-14 22:30 | 日々。
<< 今日のトリさん。 新作です~~♪ >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧