人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

そうじじゃ!

昨日は怖かったトリチャンです。
ようやく一晩明けて、平常心で台所に立てるようになりました。

しかし昨日の換気扇穴からの強風・雨のおかげで台所が汚れたのだ~~~

①"換気扇穴"から強風が吹いたため、
 溜まってた「真っ黒・アブラホコリ玉」が舞い散った!
②換気扇が落ちるとき、壁(モルタル)のカケラや粉も飛び散った!
③さらに我が家は「食器棚」じゃなくて「メタルラック(オープン棚)」使用。
 食品のストックにも食器にも家電にも、ぜ~~~んぶ①・②が降りかかった・・・!


ので、
まずは見た目にわかる大きな「アブラホコリ玉」を一つ一つ取り除き・・・
ラックの上段から順にふきんで拭いていき・・・
気持ち悪いのでカゴに入っていた食器も全部洗い・・・
食品の袋などもふきんで拭い・・・
アブラギッシュな換気扇が落ちた床も
(昨日拭いたけどもう一度)掃除機&雑巾がけをし・・・

よーやくスッキリ。
やっとまともに料理をする気になりました。

一つ一つ洗いながら
「こんなんでも大変やねんから、浸水とか土砂とかの被害にあったらタマランやろうなぁ・・・」
としみじみ思ったトリチャンでした。

もう台風来るなよぉぉぉぉぉ~~~~!!


ちなみに
換気扇ははめずに、穴はそのまま(段ボールがはめ込んである)。
不動産屋さん経由で大屋さんに取り付けを依頼しときました。
さぁ、どれくらいの時間で対応してくれるのか・・・


↑あ、読み返したら「大屋さん」て誰やねん(笑)?!
「大家さん」でした。
by pondori | 2007-08-03 15:03 | そうじ。
<< 南国の味。 台風めっちゃ接近中!! >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧