人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

ぶたまん万歳☆

大阪から宮崎に引っ越してきて、早7回目の夏。
宮崎にまったく不満はないのですが、強いてあげるならば・・・

夏に「餃子の王将」で"生チューと餃子でプッハ~~~!!"が出来ないこと(笑)と、
「551の蓬莱」の"ぶたまんをバカ喰い"出来ないこと・・・。

昔はドライブの途中、蓬莱でぶたまん6個購入し、
"父オヤ3.5~4個+トリチャン2~2.5個"の割合で
ぶたまん臭の蔓延した狭い車内で貪り食ったモンですわ。

で、今回初めて「551の蓬莱」の通販で買ってみました。
なぜなら最近、自宅の鍋でぶたまんを蒸かすことができる、と言うことを知ったからなのでした。
(レンジより蒸かした方が数倍美味い、と言うことも知った)

父オヤの独断で「ぶたまん20個セット+ぶたまん10個あんまん6個セット」購入~♪
ぶたまん万歳☆_f0042255_17212046.jpg

届いた当日、さっそく夜ご飯として食べました。
やっぱメチャ美味い~~~!!これこれ(感涙)!!

翌日、朝っぱちからぶたまん摂取。
その後8時間おナカが空かず(笑)
ちゅーとハンパな時間に「飲茶~♪」といいながら飽きずに食し
(でもちょっと身体を気遣って野菜ジュースも飲んだうちらはカワイイ>笑)。
今日はこれで打ち止めか?と思いきや、

21時過ぎに突然空腹が襲い
ぶたまん以外を・・・!」と
菓子パンとリッツチーズサンドとビールを飲んで(笑)
トリチャンは陀羅尼輔を飲んで寝ました(←オイオイ)。

で、結論。
「やっぱ人間、ひとつの物を食べ続けることって出来へんねんなぁぁぁ・・・」

ちゅーことで今日からは、朝・夜はいつもの食事。
お昼にだけ、ぶたまん・あんまんを食べることにしました。

蓬莱のぶたまんは「冷凍不可」なので、ホンマは明日中に食べつくさねばならんのですが、
あと

 ぶたまん12個
 あんまん2個

残っております・・・。

美味いんだけどね・・・ホンマに・・・

次回はぶたまん以外(しゅうまいとか餃子とか)詰め合わせを頼もう!と思った父オヤ&トリチャンでございました。
ぶたまん万歳☆_f0042255_17215822.jpg

by pondori | 2007-07-01 17:23 | 日々。
<< 予想はしてたさ。ああ。 新作です☆ >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧