チャブログ。

霧島美味いもんまつり♪

行ってまいりました!霧島へ!!
高速(宮崎→高原IC)から国道223。2時間弱のドライブです。

まずは「霧島たまご牧場」。
活きのイイ鶏がウヨウヨいる&美味しいたまご料理が食べられるらしい。

イマシタイマシタ! おおぜいの鶏! 赤いのと白いのが、広い運動場にわんさかわんさか!
 
が、まずは腹ごしらえ。
キレイなレストランに入り、眺めサイコーの窓際の席へ。
デミグラスオムライスSET ¥1220」と
たまごかけご飯単品 ¥250」をオーダー。

たまごかけごはんで出てきた、ウェイトレスさんいわく「朝産みたてのたまご」は
赤玉でメッチャでっかい!!
割ってみると、山吹色の黄身にこんもり白身。
臭みも全く無く、大変おいしゅうございました♪

デミオムライスは、オムの部分がとろっとろで、これまた美味しい。家じゃ作れんわ。
このSETには、
サラダバー(巨大ゆで卵あり)とドリンクバー、デザート食べ放題がついていて、
そのデザートの「焼プリン」「チーズプリン」「クリームブリュレ」を頂きましたが、
それのどれも、とても美味でした♪
f0042255_18343040.jpg

大満足のお食事後、今回の旅のメイン(そうか?)「地鶏にえさやり大会」!
まず売店で「キャベツえさ ¥100」購入。早速やってみる。
もう地獄絵図。 キャベツを持って、フェンスごしにドダーッと走ってみると、
ニワトリ全員もドガガ~~~ッ!と走ってついて来る! 投込んだキャベツの奪い合い!!
あんまりオモロイので、今度は「つぶえさ ¥50」を、フェンスの周りの竹に入れる。
入れる前からいっせいに寄ってくるニワトリたち。
入れたとたんフェンスからいっせいに顔を突き出し、ニワトリの上にもニワトリが乗っかり、
ニワトリ団子状態! ニワトリ阿鼻叫喚! やかましい! なんじゃこいつら~~~!!

・・・たいへん、ニワトリを堪能した(後でみたら、ニワトリの写真ばっかりだった)ので、
今度は「高千穂牧場」へ行きました。
晴天で、そんなに寒くも無く、ひろ~~~い牧場が気持ちいい!
 
ココでのお目当ては、ちゃぶ大ファンの「ソフトクリーム」。
いまんとこ、日本で一番美味い(と思う)。 大¥300を二人でわけわけ。
くり~み~でみるき~でホント~~~に美味い・・・。
f0042255_18344933.jpg

その後、うしの赤ちゃんを見たりして、「高千穂バターメロンパン ¥150」を買い食い。
駐車場まで食べながら歩いていくと、行き交う人の目線がちゃぶに釘付け。
きっと今日は、メロンパンの売上が上がるだろうと予想しつつ、霧島ロイヤルホテルへ。

今日はロイヤルホテルで、とある投資の勉強会に出席するのが
ほんまのメイン・エベントだったのです。

ホテルの会場がキレーで、まともなカッコしてきてよかった~
(ジャージとかじゃなくて)と思う、ちゃぶと父オヤでした。

勉強会は、とても楽しかったです。いろんな人がいて、オモロかった(詳細は明日)。

で、勉強会のあと、今度は温泉へ。
迷いに迷って、今日はとりあえず時間も無いので、近くの「ウェルネスグリーンヒル」へ。
小高い丘の上にあるので、露天の眺めがよい!!遠くは錦江湾と桜島もみえるらしい。
らしい…って、結局見えんかったです。西日がきつくて! でもたいへん気持ちよかった。
ココはAM中に行ったほうが、眺めがいいかも。
あったまり、お肌もつるすべになりました♪¥500(温泉のみ)。

そして、おなかもすいたので、車で霧島神宮駅方面へ移動。
最後の食のメイン(メインばっかやな)、「霧島ロイヤルポーク・黒豚の館」へ。
霧島のブランド黒豚の、牧場直営レストランです。
どっちの料理ショーとかで使われた黒豚らしい。たのしみ~~~。

看板料理の「黒豚しゃぶカツ定食¥1365」と
黒豚ひれカツ定食¥1890」をオーダー。
ごはんと豚汁(根菜たっぷりで美味)も付いてくる。
さすがに美味でした。
ただ、「しゃぶカツ(しゃぶ肉を巻いて、カツに仕立ててある)」は、脂がきつい。
この肉はホンマに、しゃぶで食べたほうが、絶対美味しいと思いました。
しか~~し、ひれかつ!皿の上にてんこもりの、ひれカツ!!
肉がやわらかくてジューシーで、父オヤがむせび泣くほど美味しかったです♪

そしておみやげに「豚味噌(ゆず風味でこれまた美味)・
ソーセージ・ハンバーグ・角煮」をGET☆

大満腹!!大満足!!で、帰途に着いたのでした。げふ~~~~。

今度絶対いっしょに行こうな~~~!!才蔵アネとかリーダーとか!!
f0042255_1835139.jpg

[PR]
by pondori | 2006-01-28 18:30 | おでかけ♪(国内)
<< ちゃぶ的 「投資勉強会」 報告。 ははは、歯医者。 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧