チャブログ。

アネと遊んだよ♪

朝10時。
アネ(と友達)を迎えにシェラトンへ。
今日は日南海岸をドライブがてら、南郷町までマンゴーを買いに行くのだ。

ハラの減っている姉を連れて、まずはイオンモールへ。
アネ&友は宮崎名物のうどんを完食し(トリチャン&父オヤはドーナツ一個ずつ)・・・
「にんにくや」に入って、父オヤ念願の"元祖ハチミツトースト"をも食すアネ&父オヤ。
あさからよー喰うなぁ!あんたら(笑)
マンプクになったところで、どんより寒かった天気も回復に向かってきたので、Let's 海!!

と、その前に、日南海岸へ移動する途中、トリチャンちの近所を通るので
先日の「かめ吉」の居てる川原に行ってみた。
居た居た!!でっかい亀がワンサカ!
動物好きのアネ&友は大変満足してくれたようだ。よかった~~
なかなか役に立ったで!かめ吉よ。

さて、かめ吉に別れを告げ今度こそ日南海岸を目指す。
青島バイパスを通り、堀切峠を越えると目の前、どか~~~んと太平洋!
友「うわ~~~!地平線!じゃなくて…」アネ「海平線だヨ!」
・・・いや、水平線ですから(笑)

f0042255_17332789.jpgフェニックスドライブインで写真を撮ったりしながら、約2時間のドライブ。
空が薄雲っていて、海がグレーなのがひじょーに残念☆
でも初夏の海ドライブは快適そのもの~~~♪

毎年海水浴に来る"栄松"到着。
満潮の海岸でぼ~~~っとするトリチャンと父オヤ。
アネは友と二人で海岸を散歩・・・
なんと海がめの白骨死体(!!)を発見して大コーフンのアネ&友であった。
シーグラスと、きれいな珊瑚を集めて、ほとんど人気のない海水浴場を後にした。

さて、お目当てのマンゴー!!
南郷町はいま話題の宮崎産マンゴーの産地なのだ。きっと安くで買えるはず・・・
しかし無いのだ!地元のスーパーには全く!(昔は置いてた)
きっと今はブームなので、地元に供給されること無く、都会に出回っているのだろう・・・

ということで、ほんまは「たぶん売ってても高いんちゃう?」と敬遠していた「道の駅南郷」へ
最後の望みを託し行ってみることに。

そしたら「マンゴー祭り」ののぼりが!
オッサン、ビニ袋にマンゴーてんこ盛りでうろちょろ!
売ってるや~~~ん!!ラッキーーー☆
しかも朝どれ。市価より断然安いっ!
こうしてアネ&友は無事、お目当てのマンゴーをGETできましたとさ。
めでたしめでたし。(トリチャンはマンゴーソフト買ってもらった♪)

その後はお土産を物色し、
「南郷名物 鮪カレー(マグロカレー)」のチラシを指差し
カレーまぐろ!へー!」と豪語したアネに腰砕けつつ(どんな鮪やねん?!>笑)
宮崎市内に戻ることにした。

夕方4時半。おナカの空いた4人は「焼肉夾竹園」へ。
ロース中トロ500g・ホルモン・タン・特上カルビ・ユッケ・生レバー・わかめスープにゴハンにキムチにナマちゅー!!
もうテーブルに乗り切れぬほど注文しまくり!
しかし焼肉奉行のアネを筆頭に、全員一致団結で見事~~に完食したのであった。げふー。

今日もたくさん食べた!遊んだ!
アネ&友をシェラトンに送り、楽しいイチニチは終わったのであった。
ありがとう!才蔵アネ&友よ!!
また遊びにきてね♪


その後
シーガイア内をお散歩しようとシェラトンの駐車場に車を止め、
とりあえず「松泉宮」のトイレに行ったトリチャン。
松泉宮のレストランパインテラスには、ドレスアップした人々が続々・・・
どうやら今開催されている「宮崎国際音楽祭」のレセプションパーティーが行われるらしい。
f0042255_17335148.jpgそんなカクテルドレスを着た煌びやかな人々をボーっと見つつ
父オヤのトイレを待っていたら
恰幅のよい外人のおっちゃんがひとり、
取り巻きとともにやってきた。
その外人のおっちゃんは
トリチャンを興味深そうにじ~~っと
振り返ってまで凝視して、やがてにっこり微笑み、
トリチャンもつられて微笑み、
去っていった。

・・・あれって、世界的指揮者のシャルル・デュトワ氏だと思うけど、
だとしたらスゴクね???
そのことをややコーフン気味に父オヤに話したら、
f0042255_1734321.jpgといわれたトリチャンでありました。
[PR]
by pondori | 2007-05-13 17:41 | おでかけ♪(国内)
<< もす。 アネが来たよ☆ >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧