チャブログ。

グッバイ博多!!

トリチャンのタビニッキ番外編
~ハカタ・ウンゼン・ナガサキ・ハウステンボス ヒトリタビ~

6日目 

今朝は朝7時前にさくらの"おはようワオーン"で目覚めた。
歯を磨きに階下に下りると、さくらがオハヨウのベロベロ!
でもその後は様子を伺うようにじーーーーっと顔を見つめてついてくる。

f0042255_14412217.jpgアネに別れのご挨拶。
出勤するのをお見送り~。

その後、列車の時刻を調べるのにPCへ向かうと、わざわざトリチャンのペタ足にシリを乗っけて床に寝るさくら。
ううう・・・カワイイヤツめ。

そしていよいよ別れのとき。
昨日のお出かけの時と違い、ハハが靴を履いて扉を開けると一目散に外に飛び出すさくら。
そして外からじ~~~っとトリチャンを見つめて
「おいで!」と呼んでもなかなか中に入ってくれない。
自分が中に入ったら、うちら2人が帰っていってしまう事がわかっているんかな・・・?
f0042255_14414943.jpg


帰りは市バスで博多駅へ。
バス停で時刻表を見ていたとき、なんとハハの腕時計が止まっていることが発覚。
「なんでこんな時にぃぃ~~(涙)byハハ」たしか~~~に。

博多駅到着。
行列のできる緑の窓口でそれぞれの指定を取り、
博多駅地下街で朝ごはんを食べ
(朝っぱらから"うに丼"を食す・・・美味かったけど重くて半分残す(汗)
UCC Cafeで珈琲のみ、新幹線で大阪に向かう母と別れた。
ありがと~~~!おかーさん!メッチャ楽しい旅だったよ~~~!!

さて1人になったトリチャン。
キョロつきながらホームを探し、無事ソニック乗車。

今回は連絡の良い列車が取れなかったので、別府で30分ほど待つことになった。
別府で下車し、人もまばらのホームで自分撮りをし(笑)
ベンチに座り、朝、ハハににごってもらったおにぎりを食べ(うま~~~)
トイレを済まし(さすが観光地別府。トイレキレー)
そんなこんなで入ってきた"にちりん"に乗車した。

~中略~

南宮崎駅到着!
お土産でパンパンの重い荷物を背たろうて階段を上る・・・
こ、ここを上ったらおとうしゃんが迎えにきてくれている・・・!と最後のチカラをふりしぼり改札へ向かったが
・・・あ、あれ?!おとうしゃん居てへんトリ?!
なんでやろ?!時間間違えて言うた?それとも日にち?!とおろおろしてると、父、遅れて登場。
無事再会することが出来ました♪

今回は本当に楽しかった!
 
さくら姫。たくさん遊んで楽しかった♪また遊ぼーね!
アニよ。お仕事おつかれっす。今度は長崎中華街&ハウステンボス行きましょう。
そしてアネよ。
人事異動の時期にお邪魔してしまって(しかも体調まで壊してからに・・・)ごめんな!
でもおかげで楽しい想い出がまた一つ増えました♪
こんどはゆっくり遊びましょう~~
ホンマにお世話になりました&ありがとうございました!!

-了-

ココまで読んでくれた人、ありがとう。
おまけ↓(別府駅での自分撮り)f0042255_14421244.jpg
[PR]
by pondori | 2007-04-04 14:45 | おでかけ♪(国内)
<< 新作です~★ 博多・・・ >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧