チャブログ。

博多・・・

トリチャンのタビニッキ番外編
~ハカタ・ウンゼン・ナガサキ・ハウステンボス ヒトリタビ~

5日目 

昨夜もぐっすり。で、今日は朝からあいにくの雨。
腹ペコで目覚めたトリチャン(←健康!)母のおにぎりを4つも食べた。
そして風呂に入り。さくらをなだめて(行ってくるね。お留守番しててね。と言うと、玄関でじっとしている。そして扉を閉めると「アオ~~~ン!!」と鳴く。)天神地下街へと出かけた。

f0042255_9505485.jpgハハのご希望でまず"TOHO COFFEE"のカウンターで美味い珈琲を飲み、
トリチャンの昔から好きな"MICHEL KLEIN"で、アネの就職祝いの洋服を買い、
それがシンプルで良かったので色違いの黒を(アネのは淡いグレー)
トリチャンも買ってもらっちゃった♪ラッキー☆

お蕎麦屋さんで遅いお昼ご飯を食べた後、
三越の地下(さすが都会のデパ地下は広~~~いわ)でお魚やお豆腐を買い込み
電車で家へと戻った。

1人でお留守番をしていたさくらは、玄関で少しもどしていた(カワイソーに・・・)
しばらくハウハウアウアウ文句を言って動き回っていたが、二人ともリビングにずっと居ると
安心したのか眠ってしまった。

f0042255_9512476.jpgアネが仕事から帰ってくるまで、ハハにトリチャン作のコリー絵やタビニッキや
今回撮った写真を見せて間を持たせる・・・。

そして、あっ!そうや!!と気づいたトリチャン。
YouTubeでエルヴィス・プレスリーを検索!
若き日のエルヴィスの歌と姿を見て、ハハはほんとーにうれしそうでよかった!

トリチャンの絵を見たときは何のアクションも起こさなかったのに、
プレスリーと見るや、2階から老眼鏡を持ってきて見る、という喰い付きぶりだった(笑)


それからしばらくハハはテレビで映画を見、
その間トリチャンは寝そべってさくらの写真をしつこく撮りまくり、しまいにゃ~メッチャメーワクそう(笑)やった。

アネ帰宅。

f0042255_9514020.jpg昨晩と同じようにハハ&アネがご飯の支度をする間、トリチャン&さくらは廊下に。
階段に座るとすぐ、抱きつかれて顔をベロベロ舐めまわされるトリチャンなのであった。
こんなに好かれてウレシイわ。

さっき買ってきたスズキの塩焼きと湯どーふはメチャウマやった♪
そこへアニ帰宅。
しばらく楽しく夕ご飯を共にし、
「明日ふたりとも帰る」旨を告げ、2階に上がって荷造りをはじめた。
た~~~~~~~~くさんお土産を買っ(てもらっ)たので衣類は宅急便で送ることにした。
しかし入らん。どーしよう・・・?
布団に入って、母と「アレが良かった」「コレもオモロかった」と話は尽きなかったが
この4日間、二人とも全力で遊んだため眠気が襲い、11時前には寝てもーたのでした。
[PR]
by pondori | 2007-04-01 09:55 | おでかけ♪(国内)
<< グッバイ博多!! ハウステンボスっ >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧