チャブログ。

ハウステンボスっ

トリチャンのタビニッキ番外編
~ハカタ・ウンゼン・ナガサキ・ハウステンボス ヒトリタビ~

4日目 その2

さてお昼ご飯ですよ。
先日H.T.Bに遊びに行ったアネのオススメの「ピノキオ」でピザを食べることに。
アネの話では「運河を見ながら外で食べるがよし」という事であったが、
うす曇りで寒かったせいか、外のテーブルは用意されていなかった。
ので、店内で食す。

f0042255_1122413.jpg「ピノキオ特製ベーコンとポテトのピザ(やったかな)」一枚をシェア。
コレがウマイッ!!
細切りポテトがカリカリで、チーズも重たくなくてイケル!
普段大量にピザを食べれないトリチャンであったが、大きいピザの半分をぺろりと平らげた。げふー。

食べ終わるとちょうど13時。
サルコ・ルチの会場へと向かう。
ココでまずは整理券順に並ぶのだが、朝の時点では来る人少ないと思っていたのに
なんとざっと400人くらいは居てるではないか・・・!ビックリ!
早めに整理券確保できててよかったぁぁ~!ツイてる!
40分ほど待って、開場!オバチャン一斉にスタート!!
席は自由なので、オバチャンに押しのけられながら(怒)
何とか前から3列目のほぼ真ん中を陣取った。
テントの中は暗いので日記を書くこともままならず、ただ始まりの時を待つ・・・
うしろのオバチャンの
「7割引やから買わなソンや思て買うてん~~」とか言う会話を聞きながら(笑)

光のサーカス サルコ・ルチ」はホンマに光がキレーで、衣装が可愛くてオシャレやし
ダンスも笑いもあって、見ていてとっても楽しかったっす。
昨晩Barで見た面々(含むハゲ)も大活躍!
特にハゲのひとは凄かった!!メインやった。
もちろん技もすばらしくて、「メッチャオシャレで洗練されている上海雑技団」ってカンジやった。
え~~~い、とにかく、見てよかったぞ!サルコルチ!!
f0042255_11234464.jpg
【↑画力も文章力も無いトリチャンの生タビニッキ(笑)】
せやけど、開演前の7割引のオバチャン「アタシ途中で寝そうになったわ!」ちゅーてるし。
どんな感受性しとんねん?!寝そうなトコなんか無かったやないか~~!
7割引買うてる場合とちゃうで(笑)!!

サルコルチのコーフン覚めやらぬまま街(と言ってしまおう)をブラつく。
アネに頼まれていたH.T.Bオリジナルのスパークリングワイン(モスカートピエモンテ)を買いに行く。
一本買った後に試飲をし(←順番逆やろ)、メッチャ美味かったのであわてて自分ち用にもう一本お買い上げ~♪
ハハは別のお店で地酒を一本お買い上げ~♪
この後死ぬほど重い目にあったハハ(トリチャン購入のワイン二本も持ってくれた)であった。

場内循環のレトロバス(←ハハいわく"レトルトバス")に乗り、出国ゲート付近へ移動。
バスを降り、噴水のある広場で似顔絵露店などを冷やかしつつゆっくり歩く。
と、とある建物に向かって何人か走って入っている。なんかのアトラクションらしい。
せっかくやから最後にもういっこ見ていっか!と、よーわからんまま一緒に走って入ってみると・・・
水を使ったアトラクションらしく、前面の舞台?はなんと水。噴水もあるし舟まで浮かんでる。
前の座席の手すりをもち、そして始まり・・・物語は進み・・・最後にはエライことなってました(ネタバレになるので書かない)。
いや~おもろかった。凄すぎで笑ってもーたわ。ハハも大喜びやったし、ヨカッタヨカッタ!

f0042255_11232149.jpg最後にもう一度チューリップ畑を見て
←ポーズ決めすぎの中国人の写真も撮って(笑)
テディベアも見て、H.T.Bを後にした。

イヤ~~~~楽しかったよ!ハウステンボス。また来たいトリ。
(つか、本物のオランダにも行くぞ、と心に決めたトリチャンでもあった)

クロネコでキャリーバッグを受取り、お土産(つか、酒)を詰める。
H.T.B駅で中国人の若いカップルに「コレハ博多イキデスカ?」とか聞かれつつ
JRに乗って、日記を書きつつ、南福岡駅まで帰った。

19時。南福岡駅に着くと、仕事帰りのアネが待っていてくれた(多謝!)ので、
3人一緒にTAXIで帰った。
帰宅後、さくらに飛びかかられていると「たまねぎ買って来て!」と言われたので
てくてく歩いておつかいに行ったりした。
ハハ&アネが台所で料理をする間、トリチャンは階段に座ってさくらと遊んでいた。
つーか、相手させられてた(笑)
1人で留守番をしていたさくらは「アゥオゥオゥアオ~~~ン!!!」と文句ばっか言っていた(笑)。

夕飯は、お土産のワインとチーズ、ガーリックフランスにサラダにシチュー。
たらふく食べた!げふーー。
特にアボガドとマグロ・鯛のお刺身+わさび菜のマヨサラダ(with佐吉のたれ)がうまかった~
ほんでガーリックフランスにブルーチーズを塗って食べるとめちゃウマや!と言うことを初めて知った♪

そんなこんなで
メッチャツイてて楽しかった「雲仙・長崎・ハウステンボスの旅」は無事終わったのであった。
[PR]
by pondori | 2007-03-30 11:33 | おでかけ♪(国内)
<< 博多・・・ ハ、ハウステンボス・・・ >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧