チャブログ。

ハ、ハウステンボス・・・

トリチャンのタビニッキ番外編
~ハカタ・ウンゼン・ナガサキ・ハウステンボス ヒトリタビ~

4日目 その1

昨晩はイイベッドのせいかぐっすり寝れた。騒音も全くしないし。
で、7時過ぎに起床し、眉毛を描き、朝食へ。
天井の高い、クリーム色でまとめられた上品なレストランに
(あたり前やけど→)日本人のオバチャン多数。
その連れのオッサン・女子大生・カップルいろいろ。
中国人のウェイターに案内されて、お花畑の中庭が見える窓際に。ラッキー☆
父オヤと一緒ならハリキって食べまくるところだが、今日はハハ。
クロワッサンとスクランブルエッグと紅茶、フルーツとヨーグルトなどで軽めにすました。
しかしさすが日本のエエホテル。料理が美味い・・・!和食もあるし。

さて、おナカがふくれたところで、9:00から配られる
本日の目玉「光のサーカス サルコ・ルチ」の入場整理券をもらいに会場へ。
S席の27・28番GET!しかも場内ホテル泊、ということで前売り価格で買えた。ラッキー☆
しかし我々のほかには50人ほどしか来ていなかった。
別に整理券要らんのんちゃうん?と思ったトリチャンであった。

とりあえず用事が済んだので、さぁH.T.B巡り!
まず最初は一番高い展望台へ。
まだ全然場内を把握していなかったのでコレは正解!
俯瞰できてよかった~~!
しかしまぁ、よく造ったねぇ。街を・・・。

園内を眺めながら今日のスケジュールを確認し、いったんホテルに戻り、チェックアウト。
キャリーバッグをクロネコポーターサービスに預けた(出国口で受取れる仕組み)。
いや~いいホテルだった!今度は連泊したいトリよアムステルダム♪

さてホテルを後にし、巡回バスに乗り、まず"ミステリアス・エッシャー"へと移動。
実はトリチャン、エッシャーが好きなのだが、なんとコレはハハの一番のリクエスト!
さすが母娘。好みは同じやなぁ。顔似てないけど(しつこい)。
で、ミステリアスエッシャー。
あのエッシャーの不思議な世界を体験できる建物なのか?と思っていたが
3Dムービーだった。
ちょうど上映時間に合わせて入館できたので、ラッキー☆

お次は「春のハウステンボスといえばこれでしょ!」という風車&チューリップ畑へ。
メッチャキレー!!
f0042255_23135342.jpg

そして、運河のおふねでゆったり移動。
なんかええわ~~~のんびりしてて。白鳥も泳いでるし。
今日最初に行った展望台付近で下り、後はお土産やさんめぐり♪
まず最初に行ったのは、オランダのデザイナーBO BENDIXENのショップ。
イラストがPOPでメチャかわいいのだ。ココで自分と父オヤ用のTeeシャツ買っちゃった♪

2軒隣はさっき見た"エッシャー"グッズのショップ。
トリチャンの好きな"カールアップ"のフィギュアとか無いかな~と思っていたら、あるやん!!
せやけどカプセル!!全6種類(H.T.B限定)!!どれかワカラン!!
ハハは"滝"が欲しいと言うとるし・・・・。

するとうちらを見ていた店長らしき女の人が「コレと・・・コレですかね!」と
他の店員さんとキャーキャー言いながらカプセルを2個選んできてくれた。
重さで大体わかるのらしい。
「どうします?」と訊かれたので「あなたを信じます・・・開けてください!!」
と一個目を開けてもらったら・・・"ドラゴン"やった!!残念!!
店員さん平謝り(笑)←別にエエのに
でも2個目を開けたら、母ご所望の"滝"やって、店員さん、ホッ(笑)!!

しかしやっぱ"カールアップ"をあきらめきれないトリチャン・・・
「"カールアップ"を2回も当てた事がアル」という店員さんに望みを託し、
もう一回探してもらおうとしていたその時。
ちょうど中学生くらいのオンナノコとその母親もカプセルを漁っていて、目が合ってにっこり。

母娘「ドラゴン欲しいんですけど、出ないんですよ~(わかります)"カールアップ"は二つも出たのに・・・
f0042255_23131538.jpg

そして見事に交換成立☆
母娘づれはドラゴンが手に入ったし、トリチャンはカールアップが手に入ったし、
みんな幸せになって良かったではないか。トリチャンやっぱしめっちゃツイてる~~~☆
うれしい♪フフフ(←よほど嬉しかったらしい)
f0042255_23133921.jpg

コーフン覚めやらぬまま店を出る。
この後はギヤマンミュージアムでシャンデリアやベネチアングラス(美しい)を見たり
大道芸を見たり
ミッフィーちゃんグッズにワインにチーズetc etc・・・
とにかくほんとに、どこかの街を散策しているかのような気分で
ゆっくり歩き回るのが楽し~のだ♪

なんやかんやでもうお昼。
さてランチは何にしようトリか・・・

to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2007-03-29 23:22 | おでかけ♪(国内)
<< ハウステンボスっ ハウステンボス・・・ >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧