チャブログ。

長崎・・・

トリチャンのタビニッキ番外編
~ハカタ・ウンゼン・ナガサキ・ハウステンボス ヒトリタビ~

3日目 その1

昨晩は早めに寝たためかなかなか夜が明けなかった。
(途中で起こされるしさ・・・フッ。)
しかも温泉効果か体メッチャ熱い!!
トリチャン夜中に毛ぇパン脱いだっちゅーねん(←って、穿くなって?)

やっとこさ朝の6:17になったので朝風呂へGO!
馬油シャンプーで頭を洗いさっそく露天へ。
3人でボェ~~~っとする。あーキモチよかった!

で、上がってまゆげ。
しかし昨晩、脱衣場で"命の眉毛書きペンシル"を
失くしてしまっていたトリチャン(どよ~~~ん・・・)
しかし!そのことを誰にも言っていないのに、隣でメイクしていたハハが突然
「アンタ、コレどう?予備に買ったヤツだからあげるわ」と
なんと新品でイイ色の眉毛書きペンシルをくれた!!
あ、あ、ありがトリ!オカーサン!!!ツイてるぅ☆

f0042255_13484457.jpg無事眉毛も書き部屋で着替えて朝食へ。
夕食とは別の、大きな窓のレストラン。
もちろん地獄まる見え!

冨貴屋の手造り豆腐(プリンみたい)や
柚子きのこの佃煮、玉子焼きにごぼうサラダetc・・・
トリチャン以外、全員ご飯おかわり!

実に美味しく清々しい朝食でした♪

まんぷく後、荷造りしてチェックアウト。
いや~実にイイ宿だったよ冨貴屋!
ありがトリ!

さて、宿出発。来た時とは違う道をドンドン下る。
途中から海が見えてきたので写真を撮ったり、
ふもとの小浜温泉でお土産のわかめを買ったりしつつ、長崎を目指す。

2時間くらい?でやっとこさトリチャンご希望の"長崎ペンギン水族館"到着☆
しかし駐車場から水族館までの道のりが遠い・・・が、この道、小川が再現されていて
ちーちゃなおたまじゃくしがいっぱい!!
カエル好きなアネは狂喜乱舞し、写真を撮りまくっていた(笑)。

で、肝心のペンギン水族館はというと
f0042255_13492631.jpg←名作「二人」

規模は小さめだけど、ペンギンだらけ(←あたりまえやん)!!!!!
も~~~~~ペンギン好きのココロ揺さぶる~☆
f0042255_13534599.jpg
メッチャ楽しかったっす~~~♪

お土産も買い、海を見ながら珈琲を飲み(GEORGIAだけど)まったりしてから、
長崎市内へ出発や~!

to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2007-03-24 13:56 | おでかけ♪(国内)
<< な、長崎・・・ う、雲仙・・・ >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧