チャブログ。

う、雲仙・・・

トリチャンのタビニッキ番外編
~ハカタ・ウンゼン・ナガサキ・ハウステンボス ヒトリタビ~

2日目 その2

当てにしていた地ビールが飲めない腹いせに、部屋で持ち込みの缶ビールで乾杯。
突然おナカが空いてきた面々は、
今買ったばかりのお土産品(うに豆・チェリー豆・たこの燻製etc)
をココであけておもむろに食べ始める。
もうすぐ晩御飯だっつーの(笑)!!

しばらくすると、お待ちかねの夕食の時間になったので1階のレストランへ。
赤とこげ茶でまとめた和風モダンのシックなインテリア。

f0042255_2382375.jpg既に席には、お造り・小鉢・1人鍋・わかめそうめん(だっけ?)のサラダなどが配膳してある。

←このわかめそうめんのサラダが美味かったのよ~~~
(グレープフルーツ風味のゴマドレッシングを回しかけ温泉卵を崩して全体をまぜまぜして食べるのだ♪)


そして、コレとは別にバイキングが。
ゴハン3種(白飯・五穀飯・ひじきご飯)・お味噌汁
豆腐とエビのしゅうまいやあら煮などのおかずにフルーツとかのデザートが食べ放題!
こんな形式の食事初めてだわ~~~♪とハハご満悦。
どれも美味しいし、ボリュームも満点!

鍋まで行き着く頃には「ハライッパイ~」だったのだが、ふと横を見ると
アニが「黒ゴマプリン(杏仁風味)」の上に勝手にフルーツをてんこ盛りにして
美味そうに喰っているではないか!!

f0042255_2384572.jpg←なんだかとっても悔しかったので、早速アネ(右端)と二人で黒ゴマプリンを取りに。

(とその横で、スゴイ迫力で料理をむしりとっていくどっかのオバチャン>笑)

f0042255_23111675.jpgお互いのプリンに嫌がらせのフルーツをヘンな盛り付けで乗せ(笑)
とっても満足マンプクな夕食でありました。げふー。

←缶詰みかんを3つも乗せられ、さらにオレンジまで差されたトリチャンの黒ゴマプリン・・・。


さてさて、ゆっくり食べているうちに、
来たときガラガラだったレストランがいつの間にか満席に。
ということは逆に、今温泉はガラ空きなんじゃ?ということで
マンプクでビールっ腹なのにもかかわらず、そっこー大浴場へ!!

思ったとおり、人はまばら。ラッキー☆
温泉は白濁していて、すべすべ熱々でいいカンジ♪
湯気で前が見えない!!
露天にも内湯にもゆっくり浸かり、長風呂しすぎて貧血でキゼツしそうになったよ~(汗)
いや~来てよかったわ!雲仙温泉。

温泉を出た所の休憩所で無料の麦茶をガン飲みし(笑)
部屋に戻り、なんと21:30には全員眠りに着いたのでした~
おつかれちゃん☆
(しかし夜中の1時。いち早く眠りについて「朝が来た」と勘違いしたハハに
 「お風呂行くわよ!」とタタキ起こされたトリチャンであった・・・たのむから・・・ママ・・・)
[PR]
by pondori | 2007-03-23 23:26 | おでかけ♪(国内)
<< 長崎・・・ 雲仙・・・ >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧