人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

雲仙・・・

トリチャンのタビニッキ番外編
~ハカタ・ウンゼン・ナガサキ・ハウステンボス ヒトリタビ~

2日目 その1

昨夜は1人で寝たためにコワい夢見て金縛ったりしたトリチャン・・・。
(幽霊が出て「タスケテェ~!」と、隣の部屋のオネーチャンに泣きついたら
「アラ、その部屋オバケが出るのよ?知らなかったのォ?ァハハハハ!」と高笑いされた。
 ・・・という夢を見た(笑)

コリーのさくら姫がでっかい身体をネコのようにすり寄せてきて
「ハゥ~ンアウアウハゥアゥ~~ン♪」と朝のご挨拶。
午前中、アネはいったん会社に。
アニはさくら姫をペットホテルに預けに行った。
そしてアネ・アニそれぞれが戻ってきたのでハハを駅まで迎えに行った。

無事ハハをピックアップし家に戻り、荷造りをし、いざ、雲仙に出発!
まずはロイホで腹ごしらえ。
なぜか全員「クラブハウスサンド」を食す。
その後、
高速道路~一般道を約3時間?程走り、ヘアピン続出の山道を登っていくあいだ中
ず~~~~~~~~っとしゃべりつつけていたハハ!!
それを1人で相手していたトリチャンはエライ!(楽しかったからいーけど)

もうそろそろ山道に気分悪くなりそうなところに、突然!山間の温泉町はあった。
うちらの泊まるホテル「富貴屋」もレトロでいい感じ!
裏はちょうど「雲仙地獄」。湯気もうもう!!
まるで地獄がこのホテルの庭のようでハハゴキゲン♪
地獄を見ながらラウンジでお茶をいただき、
若くてカワイイ仲居さん(今年ハタチ)に部屋まで案内してもらう。 
荷物を置いて、さっそく地獄散策や~!

雲仙・・・_f0042255_23542328.jpg地獄の遊歩道には旗を持って団体さん(from大阪)がぞろぞろ。
地獄の中は柵がしてあって入れないのだが、
手を怪我したネコが地獄の地べたに寝そべっていた。
・・・湯治か?

メッチャ硫黄くさい地獄を抜け、
母のたっての希望である「地ビール館」を目指すもツブれていた。ガクーーーッ!
しゃーないので土産店で湯せんぺいや島原銘菓チェリー豆(ウマイ!)を買い
レトロな街角を写真に撮りつつ、部屋に戻った。

雲仙・・・_f0042255_2356796.jpgおしゃれの店(笑)
いいぞ!!

雲仙・・・_f0042255_23562119.jpgオモロイ看板とチェリー豆の看板
(うに豆も買ったぞ♪)
to be continued…
by pondori | 2007-03-22 23:59 | おでかけ♪(国内)
<< う、雲仙・・・ 書きます。博多のタビニッキ。 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧