人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

イラッシャ~~~イ(三枝風)!

昨日、昔からのお友達が川崎から遊びに来てくれました!
その名はかみちゃん!!

かれこれ18年ほど前・・・(ジュ、ジュウハチネン?!長い付き合いやなぁぁ)
ちゃぶと父オヤと一緒にやっていたバンドのドラマ~です。
現在川崎でバンドもやりながら介護の仕事をやっている
鹿児島は枕崎出身のナイス・ガイだ☆

前回(2003年3月7日)同様、枕崎に里帰りする途中にわざわざ宮崎へ寄ってくれました。
なのでかれこれ4年程ぶり!
今回彼はなんと、寝台特急(熊本経由)でやってきてくれました。
南宮崎駅に15分ほど遅れて迎えに行き(ゴメンよ>汗)かんどーの?再会です。
いや、なんかあんまりカンドーってカンジじゃないな・・・
おたがい「おう!久しぶり~!」って・・・こーゆー気安さがうれしーんやよね~

そんなカンドーの再会だというのに、父オヤ
「俺の前ではタバコは吸うな! うちの家でも吸うな!」ってしょっぱなから牽制(笑)
(こーゆーキツイことをネタとして笑えるのは大阪に暮らしてたから
 >宮崎の人とかに言うとビビられる)

イラッシャ~~~イ(三枝風)!_f0042255_154596.jpgさっそく3人で「○空もも焼き」に地鶏喰いに行きました♪
Beerアンド地鶏ウマ♪
ココの名物「トロチー」も美味かった~~
(←若鶏もも焼きにとろけるチーズとカイワレが乗っている)

腹ペコの3人はあっと今に平らげてしまい、とっとと次の店に移動。


イラッシャ~~~イ(三枝風)!_f0042255_1551556.jpg先日おナカをこわした時に世話になった「○椒茶屋」へうどん・そばを食べに行きました。
(ほんま美味いわ!ココ)

めんを食べ終わった後も、各テーブルに備え付けてある無料のおしんこ(激ウマ)とお茶で
延々としゃべり続けてしまった。

(←それでも食べ足らなくておでんを選びに行く男たち)

帰宅してからも、おこたでBeerと柿ピーで遅くまでしゃべり続け、
25時に3人で歯を磨いてから就寝。
(しかし昔の懐かしい話はほとんど出ずに、父オヤの大阪のオカンの面白ばなしに花が咲いたのはナゼだろう・・・)

今朝はゆっくり目に起きて、玄米茶とおみやの饅頭をいただき(美味かった)駅までお見送り。
たった15時間ほどの滞在やったけど、ホンマに楽しかった~~~!

ちなみに
我が家には来客用の布団がないので、
ホットカーぺ+新調したコタツ布団でムリヤリ寝てもらいました。
寒くないかな?と心配でしたが、ココ2日ほどの冷え込みもなく、暖かく寝れたようで、ホッ!
もひとつ心配してた一晩中つけてたホットカーぺ出火しなかった(笑)ので、これまたホッ!!
(そんなトコに客人寝かすなや>笑)

今度はぜひ連泊して、昼の宮崎も見て帰ってな~~! かみちゃん!
イラッシャ~~~イ(三枝風)!_f0042255_1543541.jpg

by pondori | 2007-02-04 15:10 | 日々。
<< おしらせ。 黒人 vs ちゃぶ。 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧