チャブログ。

トイレ ピカ☆掃除のススメ?

ここんとこ、毎日暖かいですね♪
今日は半そでTeeシャツで、掃除機がけとかしましたよ。

で、ついでに、トイレ「ピカ☆」掃除を。

トイレ ピカ☆掃除 とは何か?
去年の11月からはじめた、ちゃぶ、新たなトイレ掃除への挑戦!
それは
「素手で、スポンジを持って、トイレの中まで、手を突っ込んでスミズミまでピカピカに磨く!」というトイレ掃除です(みなさん、ヒきましたか?)。

コレを知ったのは「高見恭子著 おしゃれ生活ルール」という本です。
初めて読んだときは「えぇ~~?!素手をつっこんでぇ?キタナぁ!」と思っていましたよ。
「ココまでできる高見恭子はえらい!」とも。

で、11月。図書館でふと目にとまった雑誌にこんな一言が。

「トイレ掃除をまめにすると、なぜかお金が転がり込んでくる」(ますますヒきましたか?)

そうか。ほんならいっちょやってみっか。やるならとことんやってみれ!!

抵抗はあったけれども、「どーせ父オヤとちゃぶしか使ってないトイレなんだし」と思い直して、
粉石けんと、アクリルたわしで、中とかふちの裏とか、とにかくゴシゴシこすってみました。
粉石けんはあわ立ちがいいので、やってみると、別にへーきでした。

仕上げに便器も床もみんな、雑巾で2度水ふきして、ハッカ油をたらして、完了!!

終わったときの爽快感といいましょうか・・・すがすがしさ!!
トイレピカ☆掃除にはまってしまいました。
f0042255_21355122.jpg
その一週間後、いつものスーパーで100円拾いました♪ピカ☆掃除効果?(しょぼい?)

現在では、普段はブラシで。一週間に一回、ピカ掃除をやることにしています。

気軽に「やってみれ!」とは言えませんが、ストレスでむしゃくしゃしているときにやると、気分よくなるかも・・・。

ちなみにちゃぶ家では、男子も必ず「座って」用を足す
ことになってます☆
(汚れ方が違うんだよ~~~。)
[PR]
by pondori | 2006-01-15 21:42 | 日々。
<< 久々新作です♪ 旅行、行きちゃ~~~! >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧