人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

計ってみたの。

イヤ~~~連日暑いわ!

何度も申し上げているように、ちゃぶ家にはクーラーがありません
生まれてこの方、クーラーのある生活をしたのは・・・
小学校低学年の2・3年間だけじゃないか??

なので、割と部屋の中の暑さには強いほうだと思います。
大阪の蒸し暑さにもさらされてきたこのカラダやし・・・
(日光にはヨワイけどね~~)

毎年この時期は部屋の中がとても暑くなります。
でも宮崎は風がひんやりしているので、外でも日陰は涼しく、
部屋の中でも風が通る日はまだマシ。(って十分暑いけどさ)

計ってみたの。_f0042255_1537519.jpgたま~にめっちゃ部屋の中暑い日があると、
「で、今何度くらいあるんやろ?」とか、気になりませんか?
そのときにちゃぶはすかさず電子体温計を持って部屋の温度を測定!

ふつーの時、スイッチを入れると「℃」(LOWってことだろう)とまず表示されるのですが、今の時期はスイッチONしたとたん「33.3℃」とか表示されます。
しばし持った体勢のまま、測定終了音を待つ・・・・・。

毎年これで「お~~今日は34度!暑いはずや~~!」とか、一人ガマン大会気分で盛り上がって(?)いたのですが。


今日。
ほぼ無風
いじょ~~~に暑い!
これは去年、ベトナムはホイアンで熱中症でマジで倒れかけた時と同じカンジやで・・・?!
で、計ってみたら!

計ってみたの。_f0042255_1542394.jpg
36.7度。

・・・体温越えとるがな・・・!
(ちゃぶ家史上最高値)


まだまだ残暑厳しくもありますが、皆さんも熱中症にはくれぐれもご注意くださいね・・・
by pondori | 2006-08-08 15:35 | 日々。
<< ナツはこれだね。 暑いけど冷えてるよ! >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧