人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

暑いけど冷えるこのカラダ。

暑いです。
昨日ちゃぶろぐに「冷えに気をつけて!」と書いたちゃぶですが、その直後、自分が冷えてくだってしまいました(涙)

暑いけど冷えるこのカラダ。_f0042255_15141864.jpg最近のちゃぶはこんなカッコで家に居ります。
4年程前まで、夏はフトモモ丸出しの短パンで家にいてたのですが、
ある日「丈が長くて風通しのいいもののほうが心地よい」ということに気がつきまして、
いまではインド綿ロンスカ、もしくはインド綿ワンピ、が夏の定番です。

で、涼しすぎて、夕方にシリ&ハラが冷える、と。

夕飯はもちろん暑さ凌ぎのざるそば+きゅーり+納豆。身体の冷えるもんばっか!
ざるそばときゅうりを3クチほど食べ・・・撃沈しました~~~

その後寝る前にしゃわ~を浴びたのですが、どうも身体の芯が冷えとる。
でも風呂に浸かると暑くて眠れなくなる・・・
で、やってみましたよ「シリ湯」!!


暑いけど冷えるこのカラダ。_f0042255_15143313.jpg足湯」ももちろん効果あるけど、尾てい骨を温める「シリ湯」も冷え性には効果アリ!!
洗面器に熱めのお湯を張りシリをつけ5分。
体温が上がりすぎることもなく、シリと足があったまったです♪

しかし、多少の無理はあるものの、洗面器にすっぽり収まる自分のシリのショボさ
ココロ寂しくも思ふ、南国の暑い夜でした。
by pondori | 2006-07-13 15:13 | 日々。
<< とうとうこの日が来たよ・・・ 暑い・・・ >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧