人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

本日のちゃぶ。

今日は暑かった・・・。

13時30分の、我が家の気温は33.5℃!
温度計が無いので、デジタル体温計で測った。
昼寝してみるも、暑さと、外の工事の大騒音で寝れず

・・・暑いので、図書館へ避難。
約三時間ほど居った。
その間ず~っとたちっぱなしでぶらぶら。最後にはオナカがすいてへばへば
の本とNewton別冊「動物の不思議(借りるの三回目!好きなのよこの本)」を借りた。
館内の気温は27度、湿度60%。
快適だったが、クーラー慣れしていないので身体がダル~くなってしまい、今にいたる・・・。

今日の夕飯はカツオのたたき
玉ねぎ&にんにくスライス・ねじりゴマ・ごま油+佐吉のたれでカルパッチョ風。うま~。

今日知った事。
ぶよ”は水のキレイなところにしか居ない。早朝と夕方に出る。
ぶよ”に刺されると、メッチャ腫れる
でも、何度も刺されると、免疫が出来て腫れなくなる・・・そうだ。
この情報が果たしてこれからのちゃぶ生に役に立つときが来るのだろうか・・・??

そんな一日でしたよ~~~
by pondori | 2006-06-22 21:27 | 日々。
<< おはようございます。 みごとな散髪☆ >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧