人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

ナゾの毛の正体とは?

ナゾの毛の正体とは?_f0042255_1011112.jpgえー、前々からナゾに思っていた事がひとつ。

いつ頃からか?家の中に、たまに「鳥の羽毛」が落ちている事がある。・・・?

長さ2cmくらいのほっそいふわふわの羽毛
でもうち、羽布団じゃないし・・・鳥も飼ってないし(トリチャンは別)・・・?
・・・ま、えっかぁぁ。とほっとく。

そしたら今日、ナゾが判明した!

昨日の雨で、何となく湿気っぽくなっていた部屋の中を、窓を開け、うちわを持って換気に廻る父オヤ。
服がしまってある押入れをうちわであおいだところ、中から大量の羽毛が舞い上がってきた!?

・・・昔から持っていた、鳥の羽の首巻(なんて言うんですか、こういうの。美空ひばりとかが着けてるような?・・古いたとえでスマン)が、ナゾの羽毛の正体でした~。

もう劣化してきているらしく(こっちに越してきてから付けとらん)、抜け毛ならぬ、抜け羽毛が発生していたようです。

で、ちょっと外でふぁさふぁさしたら、抜け毛も落ちて、また使えるだろうと思っていたのです。


ナゾの毛の正体とは?_f0042255_10113423.jpgんがっ!窓の外に出したとたん、大量の羽毛が風に乗ってぶぉわっ!!!っと空に舞う!!!ぎょえ~~~!!
ふぁさふぁさなんてするまでも無いがな!まるでたんぽぽの綿毛
部屋に戻そうにも、次から次から抜け去って飛んでいくので、戻そうにも戻せん!

結局父オヤがビニ袋を持ってきて、窓の外で詰めて一件落着。
また使えるはずも無く、ゴミ箱直行(あ、一日一捨て!のネタに追加やな)。

みているだけで、鼻がむずがいくなった出来事でした。
ご近所さん、ごめんなさい~~~~
by pondori | 2006-06-09 10:14 | 日々。
<< 美味しさのヒミツ? 愚かなり~。 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧