チャブログ。

プチ☆鉄タビ。3

つづき。




さて、「宮地駅」に着いたものの、阿蘇神社はドコだろう。
歩けばそのうち着くかな?と勘を頼りに歩き出す。



f0042255_10205039.jpg




ゆるい下り坂だから楽だわさ。
んが、全然阿蘇神社のあの字もないので不安になり、
おばーちゃんに「阿蘇神社は・・」と訊いたら
「ま~~~っすぐ!ま~だまだ!!」と言われた(笑


確~かに距離ありました。駅から阿蘇神社まで。
道沿いには古い建物とかあって、ほてほて歩くのは 懐かしい&楽しいねんけれども

コレを帰り(しかも上り坂)も歩くのか・・・と思うと・・・



一寸イヤやな(笑)(体力的に)




f0042255_10133621.jpg
(着いた)




写真撮って~
一応お参りして~~
「神の泉」で湧き水を一口飲ませてもらって~~~→まろやかでおいしかった♪
(縁結びの木とかもあったけどスルー)



もう阿蘇神社での使命は果たした(なにがやねん)




ふと時計に目をやると、駅までのバスの発車時刻まで後5分。

このまま帰るのもアレなんで、せめて回転焼きだけでも・・・と
神社の鳥居前にあるお店(バス停の横)へ。


f0042255_1021633.jpg
(写真某ブログよりお借りしました)



思い切ってふる~い木の戸を開け 「回転焼きを・・」 と言うと
ごめ~ん!あと15分はかかる!今焼き始めたとこだけん」とおじちゃん・・・。

トリチャン「あ、じゃ、いいです・・・」 おばちゃん「ごめんねぇ~~~!!



コレでココロが折れました☆



ホンマは神社には「門前町」があって、
色んなお店や湧き水飲み処?がたくさんあるらしく、
15分くらいブラブラして時間をつぶすこともできたのですが・・・

よくよく考えたら、一人で飲食店に入ることもままならないこのわが身。

一人で門前町散策?

無理無理。



結局
何も買わず、やってきたバスに飛び乗り、阿蘇神社を後にしたのでした。






つことで、阿蘇神社での滞在時間、




わずか10分!!!!!




ホンマ なにしにきたんでしょーか・・・・自分・・・・・





つづく。
[PR]
by pondori | 2012-02-03 10:19 | おでかけ♪(国内)
<< プチ☆鉄タビ。4 プチ☆鉄タビ。2 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧