チャブログ。

牛をたべました。

1月29日~31日までプチ旅行。で、熊本県大津町に行ってまいりました。

食べたものをちょっと紹介。









熊本インターでおりて、まずは腹ごしらえ。



f0042255_114754100.jpg
(桂花ら~めん♪)




子供のころから慣れ親しんだ味。うま~♪
ソウルフードだわさ。
父オヤは生粋の大阪・河内のおっさんですが、熊本らーめん大好き人間。
二人で「うまうま~♪」と麺をすすりつつ、つくづく
父オヤがトンコツ苦手な人じゃなくて良かった~と思ふのでありました。



そして、



夜ご飯は、トリチャンにとって、大津といえばコレ↓




f0042255_114896.jpg
(牛の一本焼き♪)



まだ20代のころからか、何回かアネに連れて行ってもらっている
うまうま焼肉のお店♪→コチラ


今回は自腹で(笑)

f0042255_1148214.jpg


を食べに来ました~~~



f0042255_11483292.jpg
(こうやってはさみで切る。)





何年かぶりだし、いつもは連れて来てもらってるので記憶があいまいで・・・
なんか店がきれいになってるような気が?
テーブル席なんてあったんや・・・(いつもは座敷)


f0042255_11484431.jpg
(国産牛ハラミも食べました)



肉、どっちもやわらかくてジューシーで美味かった♪


ただ、個人的に非常に楽しみにしていた
サラダバーの「サツマイモのポテトサラダ」が無くなっていてショック!

アレ美味かったのに~~~~・・・


結局、父オヤと二人で
上記の肉2皿に加え、サラダお替り+白ご飯でちょーーー満腹に。

年齢とともにますます肉食えなくなってきている(笑

でも、美味しいものがちょっとだけ食えればそれで満足なのだ。

ご馳走様でした~~~♪







ちなみに、



20代前半。一番最初に一本焼きに連れて行ってもらうとき、姉に

"牛の一本焼き"って、どんなのだと思う?」って訊かれて、


f0042255_11485777.jpg
の、焼いたの。


だと真剣に答えて笑われたトリチャンでございました。
[PR]
by pondori | 2012-02-02 11:55 | おでかけ♪(国内)
<< キターーーーッ! 意外な展開! >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧