チャブログ。

ちょっと遠出を。

日曜日、ちょっと用事があったので、お隣の山梨県甲府市へ行きました。


朝8時前に家を出たんだけど、車がガッチガチに凍っていた(汗
畑も一面、霜で真っ白!!
さすが毎朝氷点下の信州☆ (最低気温-2℃て・・・考えられん)


高速で甲府までは1時間くらい。


途中・・・

f0042255_1019511.jpg



例によってケータイカメラじゃぜんぜん伝わらんが
朝もやの中の富士山は神々しく
思わず手を合わせてしまった(笑






そして午前中いっぱいで用事を済ませた後、

f0042255_10191858.jpg
(その名もシロノワール)


あったかデニッシュの上にソフトクリーム♪さらにシロップかけて♪
溶けたアイスとシロップにパンをびったんびったんに浸して食べる♪
ちょ~~~~うま♪


そして小腹がすいていたので、コレも食す。

f0042255_10193268.jpg
(スクランブルエッグトースト)


いわゆるたまごサンドの上に、さらにトマトとチーズ乗せてトーストしたもの。
(でも名前はスクランブルエッグ。謎)

これがきょーーーーれつに美味かった!!!!!



食べたのはココ。

f0042255_10194321.jpg
(コメダ珈琲所)



名古屋では有名な喫茶店。
珈琲好きの父オヤたっての望みで、ココの珈琲を飲むためだけに、
高速で2時間半かけて名古屋まで行くか・・・!と考えていたのが今月上旬。
(でも高速代だけで数千円かかるのでやめた)


まさか、甲府にコメダがあるなんて・・・!!なんという偶然!なんというラッキー☆



f0042255_10195685.jpg
(珈琲には豆がついてくるよ♪)



で、肝心の珈琲はというと、
最近よく行く近所の珈琲専門店のヤツのほうがおいしかったそうです。
何じゃそら(笑






腹ごしらえをした後、再び高速に乗り
二人が向かったのは・・・



f0042255_1020860.jpg
(夕暮れの諏訪湖☆)



なんか、なんもなくて、「あ~、そうですか~・・・」ってカンジ(笑
いや、のんびりできていいんだけど、とにかく冷えて(笑

温泉もあるし、今度は昼間に来て、


f0042255_10201859.jpg
(コレに乗りたい!!)



カモがたくさん居てオモロかった諏訪湖なのでした(笑


f0042255_10203013.jpg
(シュールな光景)






その後はこないだ行った王将で餃子を食べ・・・


やっぱ朝晩すげー寒いよね!九州と比べモンにならん!!
ちゅーことで、ユニにあったか肌着やセーター等を買いに行き・・・
(その買いに行ったユニで、冷えて下ったトリチャン)涙)


帰宅の途についたのでした。


あ~~~楽しかった♪


コメダにはもう一回行きたい♪









トースト食べに(笑)←珈琲はどうした
[PR]
by pondori | 2011-11-28 10:29 | おでかけ♪(国内)
<< おめでとうモン! 今日のあるぷす。 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧