人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

だんごがうまい。

先週の土曜のお昼過ぎ。
美味しい珈琲を飲もうと、喫茶店・カフェを探して
車でうろちょろしていたときのこと。



なんとなく曲がった細い道の端に、小さな団子屋発見。(回りは畑)
ちょうど母子が車を停め、店に入っていくところだった。



ちょっと気になったので、偵察のためトリチャンのみ中に入ってみる。

旨そうなら買って帰って車内で食べようかとも思ったが

ぜひ店内で出来立てをお召し上がりください
「包んでいる間にも味が落ちてしまいます」

と張り紙がしてあった。

え~
そこまで言われたら、出来立てを食べてみたくなるのが人情ってモンでしょう(笑

しかし駐車場が一杯のため泣く泣く断念。
夕方に再び訪れてみた。





先客が居たが、もう食べ終わったところらしく、すぐに去っていった。
悩みに悩んで、一人で切り盛りしているらしいおっちゃんに

みたらし(50円)2本
あんこ(80円)
さくらあん(80円)

を注文。モチロン店内でいただく。


しばらくして出てきたのが・・・



だんごがうまい。_f0042255_11252919.jpg
(コレだ♪)



めちゃうま~~~~♪♪

なんつーか、フツーの団子よりも柔らかで
外は炙ってあるので香ばしいんだけど
中は熱々ふにゃ~~ん♪ってカンジ(どんなカンジだ)


いや~!コレ一本80円(みたらしなんて50円!)って、激安ちゃうん~~~?!

あんこもベタッとせずサラサラ系で、甘さ控えめで美味しい♪


もうなんかね~
オネーチャンとか友達とかに「コレ美味しいよ!」って、食べさせてあげたい旨さ(笑



偶然こんな旨い団子屋見つけるなんて・・・
やっぱトリチャン一家、ちょ~~~~ツイてる☆



日曜定休なので、今日 あとで食べに行きたいと思います~♪ グフフ。
by pondori | 2011-11-19 11:27 | おでかけ♪(国内)
<< 週末旨いものめぐり。 軒下で発見♪ >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧