チャブログ。

新そば2011。

先週に引き続き、またまた行ってきました~!
お城の秋祭り

前回、思う存分に買い食いできなかったクヤシミを晴らすべく、リベンジ☆



でもまずは秋祭りと同時開催の「新そば祭り」会場へ。
信州は今、新そばの季節なのだ。






お城の敷地内にある、このいい感じの建物で、新そば祭りは行われていました。



f0042255_1042504.jpg
(先週撮ったもので恐縮です)



昭和11年に建てられたんだって~

んで、食券で買った 新そば1枚 600円なり~~~♪



f0042255_1043463.jpg
(コレが新そば!)




初めて「新そば」食べたけど、食感が普通のお蕎麦とぜんぜん違うねんな!!!!知らんかった!
もちもちというかぐにぐにというか、すんごい弾力。うまい!!!

出汁に、辛味大根おろしと、焼き味噌を溶かして食べるのがこの土地ならでは。
お蕎麦に味噌って合うねんな~~~。
もちろん熱々の蕎麦湯で最後の一滴まで飲み干しました♪

いや~しかしペロッと食べてもーたわ。
大盛りにしてもよかったかも~~

もう一回食べたい!と思うトリチャンなのでした。





余談ですが
この建物、レトロでよかった~

f0042255_10431879.jpg


独特の古いおうちのにおいが懐かしい。








さて、
おいしい蕎麦に舌鼓を打った後、いよいよお楽しみの出店を冷やかし。
まずは先週食べたかった「松茸おにぎり」GET。


f0042255_10433557.jpg
(桜茶のサービスつき。うま~~)




で、
さぁ!次は何食べよう!と意気込んでは見たものの、
お祭りのピークは先週だったみたいで
出店の数がぜんぜん減ってるし、
ぐるっと見て回る間になんだか満腹中枢が刺激されたようで。

団子やらお焼きやらあったけど食指が伸びず、
結局おにぎりを食べただけで買い食いは終わったのでした。
なんでやねん(笑




もう盛りを過ぎた紅葉の写真を撮り、


f0042255_1043534.jpg



お城内をぶらぶらした後、
次の目的地に向かいました。


f0042255_1044990.jpg
(この静かな池で瀕死のトンボが魚に喰われていたのもいい想い出だ)






to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2011-11-14 10:48 | おでかけ♪(国内)
<< 前世はダムダム人かも。 秋祭り☆おまけ。 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧