チャブログ。

紅葉2011。

先週の土曜日、
こちらに来てはじめてお出かけしました♪




f0042255_1018794.jpg
(楓?)




お城跡で秋祭りをやっていたので



f0042255_8595529.jpg





ドライブがてら見に行ってきたのでした~




f0042255_901583.jpg






城内では打ちたての新そばや謎のローメン、すんきそばや高山ラーメンなど、
信州の名物麺が食べられるブースや、
たくさんのクラフト・工芸品の出店が出ていて、ブラブラするだけで楽しかった♪


新そばと~婦人会のお母さんが作ったみたらし団子と~地酒の酒かすを使った酒まんじゅうを買い食い♪
ほかにもどら焼きやら豚汁やら松茸のおにぎりやらおやきやら焼き芋やら色々あったが・・・

このあとの予定もあるので涙をのんで食い控え(笑




f0042255_9224857.jpg






いやいやモチロン紅葉も満喫しましたよ(笑)
そのグラデーションに何度も足を止め、ホントうっとりですよ。
こういう時こそ!デジイチやよね~。 重くても持って来とけばヨカッタ~


f0042255_1082455.jpg
(でもいまどきのケータイのカメラもなかなかのもんですな。)



今まで父オヤと「わざわざ紅葉を見に行く」と言う行為を行ったことが無かったので
とても楽しかった♪

のんびり城内をお散歩できたし。
紅葉見ながら旨いもん食えたし(←花よりだんご派>笑)。


いいモンですなぁ。紅葉。







さて、
お城を後にして・・・




f0042255_911846.jpg
(この写真ではまったく伝わらんけど、あるぷすの迫力、ハンパねぇっす!)





本日のメイン(笑) 名物の「ソースカツ丼」を食す。


f0042255_9112743.jpg
(これはヒレ。ご飯が見えない☆)



父オヤはロース。トリチャンはヒレをチョイス。

ヒレはもちろん柔らかで美味しいんやけど
ロースも!分厚いのにスッと噛み切れるくらい柔らかジューシーでさ~!

カリッ!と サクッ!と揚がった衣に、あま~いソースが掛かってて
そりゃもう美味しかったです♪ げふーーー。


出てくるまでかなり時間が掛かるけど、旨いからゆる~~~す(笑




満腹・満足で次に向かったのは・・・



f0042255_9504155.jpg
ダチョウ牧場(笑




f0042255_9114172.jpg




最初はこうやって近づいてきてくれたダチョウさんも、
「コイツはメシくれねーな。チッ」と判断したんかして、奥に行ってもーた。

そりゃさ~100円で菜っ葉をあげれんねんけど~~
もう虫がブンブン飛び回っててさ~~(汗


早々にその場を立ち去りました(笑




その後二人は、しきりに砂浴びをしていたダチョウさん(奥に写ってるヤツ)からいただいた砂埃を落とすべく
アルプスが見渡せる露天のある温泉につかり♪


降り出した雨の中、夕飯のお買い物をして帰路についたのでした。




いや~~~~楽しい一日やった♪



お城祭りは今週末までやってるそうなので、もう一回行って買い食いしたいし(笑

今度はダチョウさんに菜っ葉をあげてみようと思うトリチャンでした♪
[PR]
by pondori | 2011-11-08 09:40 | おでかけ♪(国内)
<< 秋祭り☆おまけ。 キモい?あみあみバッグ。 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧