人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

毛を切った。

新しい土地で美容院(と歯医者)を探すのって、ホンマ億劫だと思いまへんか。



3月半ばにこっちに引っ越してきてから、一回散髪したんす。

突然散歩の途中で思いついて、飛び込みで美容室に入ったら・・・

そん時、

まぁ、たぶん同い年くらいのガタイのイイオッサンに
フツーに切ってもらったんですが・・・


最後のブロー時に
いや~!クセ毛ですねぇ!!クセ毛だわ~!
と、「クセ毛」連発。

いや、そんな言われやんでも知ってるし・・・
それに、それを何とかするのがアンタの仕事ちゃうんかい!とか思ってたんです。

でもクセ毛でも(慣れてるし)ブローしたら何とかなってましてん。いままでは。


ところが今回、もう4ヶ月近く散髪に行ってなかったら、


毛を切った。_f0042255_9115865.jpg



すんごいハネる。ブローしてもムダ。

どうりでクセ毛クセ毛連発してたわけやな・・・

宮崎で店長に切ってもらってたときは、いくら伸びてもここまでひどくハネなかったよ。

こーいうのが、腕なんだろうか。と思いつつ、
いいかげんムキーーーーッ!とするくらいに伸びたので、別の美容院を探すことに。





でもアテは全くない。ネットでしらべても、田舎だからか情報がない。
ので、
いつも車で通る道沿いにある、オサレッぽいところにドキドキしながら入ってみました。



たぶん32・3才くらいの、ハンチングの似合う小柄なにーちゃんと奥さん?二人でやってる、
シャンプー台もかねたイスが一つしかない、こじんまりとしたお店でした。


で、いつも髪型を伝えるのに苦労するので、今回は絵を描いて持っていきました。



毛を切った。_f0042255_9131417.jpg
(こ、こんなカンジで)




果たして結果は・・・



毛を切った。_f0042255_915422.jpg
(そんなカンジだ)




今度のお店は大正解☆

にーちゃんはおっとりした口調で淡々としゃべるタイプの人で好ましいし、
話もしっかり聞いてくれて、あんなわかりにくい絵に、すこしでも近づけようとしてくれて
丁寧に切ってくださいました。


あ~~~よかった。イイとこで・・・。


わざわざ散髪&歯医者(歯石除去)のためだけに
宮崎に行こうかなーーなんて考えてたくらいやから。
(おいしい寿司も食べたいし・・・・・地鶏も・・・・あぁ・・・・)



いいお店にめぐりあえてツイてる☆トリチャンでした♪
by pondori | 2011-07-29 09:21 | 日々。
<< 炊飯器が。 変カモ。ー7/24追記ー >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧