人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

湿度90%

連日連日の大雨でムシムシ!!

なんか父オヤいわく、今月に入ってから毎日湿度90%近いらしく・・・

2・3日前は最高気温32度とかやったし・・・

乾燥してる太平洋沿岸地域から引っ越してきたトリちゃんには実にツライ季節でおます。

そんな梅雨時に、コネタを2本。




先週の金曜日 父オヤが

湿度90%_f0042255_1284851.jpg
(クワガタを持って帰ってきた)


マンションの外廊下に、ふつーにカナブンとかと一緒に居たらしいです。
すごくね???

すっごいツヤツヤで活きがイイ!!
このあと裏山に帰しました♪





先日近所のスーパーにて。

生産者直売コーナーで

湿度90%_f0042255_1285887.jpg
(オバケキャベツGET☆)


このデカさで140円て、ちょー安くねっすか?!

もちろんお好み焼きにしていただきましたよ~♪

大好物のトマトもおいしいし・・・(名産地)

引っ越して来てよかったよ。


以上、毎日 霧・靄 でまくりのH市からお届けしました♪



PS
さっき、お城のカモ見てきた! 2羽ちゃんと居ました(木陰で休んでいた)。
一羽はお顔の色が変に・・・

Yahoo!オンライン野鳥図鑑より
湿度90%_f0042255_12171513.jpg

こんなカンジで一部茶色になっとった。
・・・エクリプス?でも今繁殖期だよねぇ?

せまい池に 雄同士で居るからやろうか・・・。
by pondori | 2011-06-27 12:19 | 日々。
<< とるこらいす。 ちゃぶに歴史あり~30代?~ >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧