人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

週末は大雨。

イヤ~、すごかったです。この土日の大雨は。

ここ熊本県H市には土砂災害情報が出され、
土曜日には市の広報車が土砂崩れの注意喚起を呼びかけ、走りまわっていました。
(ちなみに我が家のすぐ横は小高い山なのよ>汗)

引っ越してきてから初めての大雨・・・
いつもは窓から見える近所の川も、

週末は大雨。_f0042255_11401788.jpg


土曜日にはけっこう増水して

週末は大雨。_f0042255_11461648.jpg



ゴウゴウ音を立てて流れていました(ちと怖かった)。



で、



こんな大雨の中、気になるのは・・・


週末は大雨。_f0042255_1145023.jpg
(お城のカモ兄弟)



池の水があふれてるんちゃうか??
どっかでちゃんと雨宿りしてるんかいな??

と気になっていました。

週末は大雨。_f0042255_11451110.jpg




そして日曜日。
土曜に比べたらマシだけど、それでも激しい雨。


大雨の中、買物をしにカーを走らせ・・・
近所の川とは別の川の橋を渡ったときのこと。

「そういえば、こないだここの土手にもカモが居てたよなぁ・・・大丈夫か・・・ンッ?!


週末は大雨。_f0042255_1141253.jpg
(実際はもっと居た)


イヤ、笑い事ぢゃないんやけど(笑

コンクリートのちょっとくぼんでいるところに、何とか全員入ろうと
カモ、おしくらまんじゅう状態(笑)!!
みんななんかテンヤワンヤしてるし(笑


週末は大雨。_f0042255_8321874.jpg
(すぐ横を車が通る。ストリートビューより)




そっかーー
やっぱ水鳥といえども、雨に濡れるのイヤやねんなぁ~(笑


ちゅーことは多分お城のカモ兄弟もどっかに非難してるな。ワカランけど。

と思った雨の週末でございました。
by pondori | 2011-06-13 11:51 | 日々。
<< 自分の絵、というものは。 引越記念(笑)一日一捨て!すぺ... >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧