チャブログ。

デジイチ姉妹☆海幸山幸2010 その8

☆旅は道連れの巻☆


それはマリンビューワーなんごうに乗ったときのこと。
デジアネが、隣に座っていた若い女の子に話しかける。

その子は関西出身の

f0042255_8551331.jpg


今は仕事の都合で霧島に住んでいて、
もうすぐ東京?に戻るので、その前に九州観光を!と
一人旅をしているのだそう。

実はこのU子ちゃん、デジイチ姉妹が海幸山幸に乗っていたとき、
併走して走っている「観光バスにちなん号」に乗っていて、
油津かどっかでお互いの姿が車窓から見えた時
アネと手を振り合ったんだそうな。

とってもいい子でさ~
意気投合し、デジイチ姉妹+U子ちゃんで南郷の旅をレッツエンジョイ☆




大コーフンの(笑)マリンビューワーなんごうを降りると、
さっきの周回バスがお迎えに来た。
3人で乗り込み「道の駅南郷」へと向かう。

チョット日が傾いてきたので、逆に海が順光になって青みが増してきれい。
3人で入れ替わり立ち代り記念撮影をし、

f0042255_8553074.jpg


記念写真を撮ったあと

f0042255_8554633.jpg


てなことがあったり(笑

みやげ物を物色し、
(アネはデカイかつおの生節のしょうゆ漬けを買っていた。よっぽど気に入ったのね・・・)

マンゴーソフトを食べ

f0042255_856133.jpg
(旨ッ!)


マンゴーソフトで身体が冷えたので(笑
「日光!日光!!」とひなたぼっこをし、

f0042255_8561521.jpg


f0042255_8562668.jpg
(これがそのとんぼ photo byデジアネ)



帰りのバスを待つ3人。


U子ちゃんはおっとりさんで話してるとメッチャなごむ~
久しぶりの関西人との会話が楽しいトリチャンなのでした。




帰りの海幸山幸も一緒に乗車。
乗務員のオネーサンに「ただいま~♪」とあいさつすると
3人に増えてる!」と言われた(笑)

一緒にクイズ大会に参加したり、一緒に駅で降りて写真撮って、
U子ちゃんとホームで話してて乗り遅れそうになったり(笑

f0042255_8563991.jpg


メアドを交換して
南宮崎駅で別れたのでした~♪

f0042255_8565187.jpg
(ばいばーい!)



海幸山幸を降りたとき、
マリンビューワーでも一緒だった乗客の皆さんもうちらに手を降ってくれて
なんか感激したわぁ~~

小学生の子鉄ッチャンとおかーさん、とか
JRの職員!のご夫婦とか。
もちろん客室乗務員のオネーサン方も。


今までこんな風に旅先で友達ができたことは無かったので
とても新鮮で面白かったです。
これも積極性のカタマリのデジアネのおかげ・・・
ありがとう!アネ!
ありがとう!U子ちゃん!!


あ~~楽しかった♪



to be continued…?



いやいや、今回の『デジイチ姉妹☆海幸山幸2010』の旅は
もーいーかげんコレで終わりです。(ごめんねヒッパって)

このあと家に帰って、トリチャン、
二つもソフトクリーム食べたもんだからエライ下ってのたうち回り(涙)
陀羅尼助のんで父オヤ(ダンナ)と3人で寿司&釜揚げうどんを食いに行って、
夜行に乗るデジアネを駅まで送っていったのでした~~。


長々と読んでいただいてありがとうございました♪
今度はどこに行こうかな♪


-完-
[PR]
by pondori | 2010-10-31 09:00 | おでかけ♪(国内)
<< アネに貰った♪ デジイチ姉妹☆海幸山幸2010... >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧