チャブログ。

デジイチ姉妹☆海幸山幸2010 その5

☆マリンビューワーなんごうの巻 その1☆



さて、楽しい海幸山幸が終点「南郷駅」に着いたのは12:53
帰りの発車時刻は15:44

この約3時間をどうやって過ごすか。駅前にはなんも無いし。

しかし!うまいこと商売やってんなぁ~(笑
南郷駅に着いたら「なんごう周回バス」が我らをお出迎え。
コレに乗るといろんなところへ連れて行ってくれ、
しかも帰りの海幸山幸の発車時刻に間に合うようにつれて帰ってきてくれるのだ。

500円できっぷがわりの

f0042255_8463040.jpg


を購入して、いざ乗車☆
目指すは「水中観光船 マリンビューワーなんごう」やぁ!






実はトリチャン、2001年に一回、ひげチームでコレ乗ったことあるねん。
しかしそのときは海底のコンディションが最悪で(晴天だったのだが)
熱帯魚とか全く見れなかった(涙)思い出があるので、ひじょ~に楽しみ♪
デジアネも、長崎ガイドの斉藤さんの「海幸山幸レポ」を読んで
この船に乗るのを非常に楽しみにしていた。




トイレを済ませ、
「なんごう周回バス」の特典のソフトクリーム♪をほおばりながら

f0042255_8465561.jpg
(いざ、乗船!!)








チョット海風が寒いけれども、ゆっくり進んでゆく船は心地イイ~。
が、さっきの海幸山幸で本日のエネルギーを使い果たしてしまったトリチャン。


f0042255_8473387.jpg
(堤防にヒョロイが居るのを眺めたりして)



f0042255_8472140.jpg
(ぼーっと過ごす)





船は沖合いの奇岩の周りなどを巡り・・・


f0042255_8475129.jpg
(なんとか岩>笑 photo by デジアネ)





この船のメインであろう、水中観光へ突入。
アナウンスに従い、皆さんゾロゾロと階下へ降りてゆく。


f0042255_848536.jpg
(見えるかな?)





今日はラッキーなことにこの日は海の透明度がいい。
ちゃんとたくさんのおさかなちゃんを見ることができました~♪



f0042255_8482239.jpg
(見えたよ!リーダー>涙)




f0042255_8512986.jpg








その後、デッキに上がって熱帯魚の餌付けを見た後、
このマリンビューワーなんごうの影のメイン
トンビの餌付けショー」(←別にショーじゃないけどあえて)が
始まったのであった。


to be continued…
[PR]
by pondori | 2010-10-28 08:57 | おでかけ♪(国内)
<< デジイチ姉妹☆海幸山幸2010... デジイチ姉妹☆海幸山幸2010... >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧