人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

お久しぶりのトリチャンです。

お久しぶりのトリチャンです。_f0042255_11134479.jpg
(今朝の様子・・・久々に見た青空)



連日の猛暑・・・夏バテしてませんか~?

ずいぶんご無沙汰のトリチャンでござんす。バテてます。





この暑さの中・・・

7月の24日に父オヤが怪我して以来、
そもそもの原因となったミニG
毎日出没しー続けている トリチャン家でございます。

お久しぶりのトリチャンです。_f0042255_11142768.jpg
(ミニGハンター トリチャン)


毎日毎日毎日…退治するのにも~うんざり。
何でこんなに出るんかいな? と、家の各所に置いてあるコンバットに目をやると・・・

2009年9月設置。

アカンがな。



父が歩けるようになった翌日、とあるブログでオススメされていた

お久しぶりのトリチャンです。_f0042255_11144231.jpg
(パケ買い)


これを買いに、ドラッグストアを彷徨いました。
(結局ハンズマンに売っていた)

一箱15個入りを買って、さっそく設置・・・

お久しぶりのトリチャンです。_f0042255_11145797.jpg
(祈りを込めて・・・)



たのむ~~!効いてくれ~~~~!!


(後日・・・)

なんか効いてるような効いてないような、効いてないような・・・
(数は減ったけど、まだ出るし。)
なにしとんねん!たのむで!Gキャップ!






最近、暑さのせいか? 我が家のメカ子(PC)の調子がおかしい。


◆まず先日、突然ネットにつながらなくなった。

お久しぶりのトリチャンです。_f0042255_11151929.jpg


父オヤがあれこれ調べても、原因がワカラン。
結局ルーターを引っこ抜いて、解決。
ウィルスも発見されず。 一安心。





◆IP電話の着信が出来なくなった。

お久しぶりのトリチャンです。_f0042255_11154826.jpg


IP電話の番号にかかってくる電話に出ると、なぜか切れる・・・
原因不明。
仕方ないので、今までIP電話番号を使ってくれていた方には、NTTの番号にかけてもらうことにした。




◆動画がなんだか見にくくなった。

お久しぶりのトリチャンです。_f0042255_1116053.jpg


youtubeなどの動画を見ると、カクカク。コマ送り状態・・・ていうか、
まるでボラギノールのCMみたいな。
DVDにいたっては、音声はちゃんとしているものの、
画像が、まるでCDの音とびみたいな状態になって
まともに見れん(メッチャストレス溜まる)。


なんだかな~
やっぱ暑いからやろか~~~?
(動画に関してはそうやろな。)
しかしネットとIP電話に関しては、突然のことでまったく心当たりがないわ~



プラス



◆HPのスキャナが突然おかしくなった。

スキャンすると・・・

お久しぶりのトリチャンです。_f0042255_11162057.jpg


なんだか真っ黒に(涙

ちょぉっとぉ~
コリー絵とかさ~
チャブログのコネタ漫画をどーやって取り込むのさ~~~




↓こーやってます↓
お久しぶりのトリチャンです。_f0042255_11164745.jpg



北斗くんのコリー絵からこっち、全部デジカメで現物撮りして、うpしてます。

ま、プリンターとしては正常に機能しているので、これはこのまま置いておこう。



みんな~~~!どないしたんや~~
暑いけどお互いガンバロウぜ~~~~!






と、いうことで、なんだかパソコンのチョーシもおかしいし、

久々の更新でこんなことお伝えするのもなんなんですが

しばらく夏休みをいただきとうございます(オイ)



どーせ昼間は暑くて、家に居ないからね~



で、いつ再開するかって?


・・・涼しくなったら(笑


それでは皆様、
よき夏をお過ごしください!!!

by pondori | 2010-08-06 11:22 | 日々。
<< 予告! おかげさまで。 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧