チャブログ。

トリチャン 博多のたび 2010 コネタ その1

さて博多タビニッキですが
本編はこないだの 大宰府☆国際交流 で燃え尽きちまったので(笑

こっからはコネタを何本か・・・





博多最終日は、遅い母の日、と言うことで
アネ夫婦と母と4人で、温泉日帰り旅行に行ってまいりました。
 行ったのはココ

平日だったので貸しきり状態の温泉でくつろいだ後、
お部屋にて、会席のご昼食でございます。



前菜、冷やし椀、お造り・・・と来て、お次は焼き物。
お味もなかなか、盛り付けも趣向を凝らしてあって、とてもイイカンジ~♪

献立を見ると、焼き物は「鮎の化粧焼き」とあります。
母に「鮎の化粧焼きってどんなん?」と訊くと、
母「尻尾を塩で固めてキレイに形作って焼いてある・・・」
トリチャン「ああ、あれか。」と納得。


言うてる間に、高校出たばかりなんです!みたいなピチピチの(←死語)カワイイ仲居さんが
その「鮎の化粧焼き」を配膳してくれました。

f0042255_15274939.jpg
(これぞ鮎の化粧焼き photo by デジ姉)




が・・・

ン・・・?

なんかヘン・・・
 と、隣のオカーサンのを覗き込んでみると・・・

f0042255_15283082.jpg
(オカーサンの鮎)




それに比べて、トリチャンの鮎↓


f0042255_15284929.jpg
(ありえないブサイクさ)


なんやこれ!

メッチャ顔ブサイク!

考えられヘん!!

焦げてるし!!

断末魔の叫びや~~~~!!!


 っとみんなで大ウケ(笑


f0042255_1530239.jpg
(比べてみようアネの鮎 photo by デジ姉)


他の3人のは端正な顔の鮎やのに、何でよりによってトリチャンのだけ~~~~?!



いや~~~
大変笑わせていただきました。


また行こう。ココ(笑

(ってこれで終わりかい!!>母の日温泉レポ)


f0042255_1530622.jpg
(つっこんだのは母)

[PR]
by pondori | 2010-07-07 15:32 | おでかけ♪(国内)
<< 新作です☆ アネからのお中元。 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧