人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

トリチャン 博多のたび 2010 初夏 その11

トリチャン大宰府で国際交流!のつづき。


なんやかんやで国立博物館へとつながるエスカレーターの入り口に到着。
そこで、インドネシア君。あるものを発見。


トリチャン 博多のたび 2010 初夏 その11_f0042255_15343754.jpg
(だざいふ遊園地 昨年撮影)



トリチャン 博多のたび 2010 初夏 その11_f0042255_15345524.jpg


ベトナム君の機転のおかげで、事なきを得たのであった。


そしてようやく、2人を地図の前まで連れて行き、

トリチャン 博多のたび 2010 初夏 その11_f0042255_1535105.jpg


博物館までの行き方を説明して、二人とお別れ。

トリチャン 博多のたび 2010 初夏 その11_f0042255_15352523.jpg


二人はとても感謝してくれて、博物館へと向かったのでした。
めっちゃドキドキしたけど、おもしろかった~♪






しかし

今 散々説明したこの花が

トリチャン 博多のたび 2010 初夏 その11_f0042255_1536455.jpg
(実は菖蒲 photo byデジ姉)


だと言うことにまったく気づいていないデジイチ姉妹なのだった。

ウソ教えてもーーーた!!!

ま、いっか(笑



その後、我ら家族も天満宮にお参りしたあと、

トリチャン 博多のたび 2010 初夏 その11_f0042255_1536161.jpg
(九州国立博物館 photo byデジ姉)


に行き、特別展『 パリに咲いた古伊万里の華 』を堪能し、家路に着いたのでした。


あ~楽しかった♪
実はこんな風に、自分の英語が、日本に来て困っている外人の観光客や、
海外で困っている日本人観光客のお役に立てればいいなぁ~と、密かに思っていたんだよね。
(そのためにはまだまだ修行が必要ですが)

なので今回、チョットは役に立てたかな?とウレシカッタ。

勇気をくれたデジ姉、アリガトリ~~~♪♪
by pondori | 2010-07-03 15:37 | おでかけ♪(国内)
<< アネからのお中元。 トリチャン 博多のたび 201... >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧