チャブログ。

トリチャン 博多のたび 2010 初夏 その10

この日は、北京から帰国した母を、日帰り温泉に連れて行ってあげました。
食べ放題レストランで舌鼓を打った後・・・

一行が向かった先は、太宰府天満宮。

ココでトリチャンなんと、今旅二回目の国際交流や~!


なんかね~、表参道の境内地図の前で
迷ってるらしい アジアからの観光客のにーちゃん2人連れがいたのよ。
(大きいのと小さいの。ともにメガネ。
 アネいわく『エンジニアってカンジよね!』notイケメン)

ワシは特に気にも留めなかったんやけど、デジ姉が突然
アンタ!英語で話しかけて助けてあげなさいよ!」と発言!!!
「イヤや~~!怖い~~!!」と嫌がるトリチャンを
英語しゃべるのが目的で博多に来たんでしょ!!」と引っ張っていき、
「めいあいぺるぷゆ~?」と彼らに話しかけてしまった。嗚呼・・・・・。


訊いてみると、彼ら museumに行きたい。 とのこと。
デジ姉が先を歩いていくので、覚悟を決めて

f0042255_952255.jpg


といざなうトリチャンなのだった。



「こっちが近道よ!」と参道から外れ、先を進む姉。
太鼓橋(至本殿)のほうを指差し「こっちじゃないの?」と聞く彼らに

f0042255_9524022.jpg
(こっちが近道!)


と説明し、九州国立博物館へと向かう…。



とちゅう、池にきれ~~~に咲いていたのがコチラ↓


f0042255_95309.jpg
(さてコレはなんでしょう photo by デジ姉)



「コレなんていう花?」と訊かれると「Ayame!」と自信満々に答えるデジ姉。
「Beautiful!」とか言いながら写真を撮るアジアン君ら。
そしてなぜか、うちらデジイチ姉妹をもお花をバックに写真に収める2人。

きっと今頃 どこかの国のブログに載っていたりするんじゃないだろか。


f0042255_9531865.jpg
(デジイチ姉妹、アジアデビュー(笑)





アヤメを横目に見ながら、一生懸命に会話を試みるトリチャン。

黙ってても面白くないので、テキトーなことを並べ立てて間を取り繕ってみました(笑


f0042255_9533637.jpg



それを後ろに聞きながら
『ちゃんとガイドやってるじゃない!すごいわよ!デジイモ!!』
とほくそえむ?いや、微笑むデジ姉なのであった。

to be continued…
[PR]
by pondori | 2010-06-30 09:56 | おでかけ♪(国内)
<< トリチャン 博多のたび 201... トリチャン 博多のたび 201... >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧