チャブログ。

トリチャン 博多のたび 2010 初夏 その8

DOVER ART SCHOOLで、絵画教室 初体験のトリチャンの続き。



完成~~~~!!!


f0042255_1034877.jpg


どうっすか?
名づけて「The SPACE PENGUIN(named by Mr.James)」!!!
もう、手羽がペンキで真っ黒くろ!!!
あっという間の3時間でした。楽しかったぁ~~~~~!!!
 




そもそも、何描こう??って思っててさ~。
ペンギンを描くことだけは決めていました。好きやからね~♪
その資料を撮ることも、ぺ村に行った目的でもありました。

で、ぺ村での写真をいろいろ検討し・・・・
ペンギン大水槽で見た あの光景が忘れられなかったし(白目ぢゃないよ>笑)

f0042255_10343299.jpg
(夢中。photo by デジ姉)


ペンギンの山本の飛んでる姿を前々から描いてみたかった!ので、
"Flying Penguin"を描くことに♪

前日の夜に姉のPCの前でメモ紙に下絵をカキカキ・・・

f0042255_10344780.jpg
(我ながら良い出来だ(笑)


↑このメモを見ながら空飛ぶペンギンを描き、お月様は現場で思いついて描き入れたのでした。


途中、James氏に「コレは海の中?それとも宇宙?」と訊かれ、「space。」と答えると
「OH! He is a Space penguin!!!」
Flying Penguin からSpace Penguinへと出世した瞬間でした(笑。

アネ、James氏、そしてプロコースに通うアーティストのふぁんきー☆みほ(←トリチャン勝手に命名)さん
みんなに 「ファンタジーだねー!」 と言われました(笑





絵を人に習うのは今回が初めてで、
もともと他人に自分の絵をどーこーしろと言われるとムっとするココロのセマいトリチャンではありますが(笑
James氏のアドヴァイスは素直に聞けた~♪
特に、
自分で使おうと思っていた 大好きなターコイズブルーの絵の具を作ってきてくれた時は
「何でわかった~~~~ん???」とめちゃウレシカッタ♪



せっかく描いたのに、舞い上がってて持って帰ってくるの忘れたけど(ちゅどーーん)



申し込んで、お金まで払ってくれたデジ姉!
ホンマにありがとう!!
最初は怖かったけど(笑) 楽しかったし、イイ勉強&イイ思い出になったよ~~~~!!!



f0042255_10351564.jpg



-おまけ-

絵画教室の後、アネとみほさんと3人でランチに行きました。
そこでみほさんが、アートスクールに通い始めた時のことを、

「自分は大学を出てないけど、もう絵しかない。コレで喰っていくしかない。 プロになりたい!
 James先生を大学だと思って通うので、厳しくして! とJames先生に言った。」

と話してくれたのが、とても印象的でした。
それに比べて自分はちゅーとハンパでアマちゃんやなぁ・・・と。
ハラくくって挑んでいるみほさんは超カッコイイ!
絵も本人と同じくらいにファンキーで面白いし(笑、応援してるでぇ!!
がんばれーーー!!!ふぁんきー☆みほ!
 
[PR]
by pondori | 2010-06-24 10:40 | おでかけ♪(国内)
<< トリチャン 博多のたび 201... トリチャン 博多のたび 201... >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧