チャブログ。

トリチャン 博多のたび 2010 初夏 その7

さあ!いよいよ今日は絵画教室です。
外人さんとご対面だ~~~!きんちょーするぅ~~!!
Let's 国際交流(笑)!


西鉄天神から
オシャレなカフェや服屋さんがある裏通りをてくてく歩き・・・
とあるアパートの一室に、DOVER ART SCHOOLはありました。

入るとイキナリでっかい外人さんが!
先生のJames氏です。

ここでアネが
「はっろー!じぇいむす~♪ でぃすいず まい しすたー!」
とか言ってるけど、もうなんかテンパって何がなんやらワカラントリチャン!

f0042255_9532359.jpg


James氏に「Chabu? 初めて聞く名前だ!」とか言われました(もちろん英語で)。


親心から「この子英語OKだから♪」とアネが言ってくれたおかげか?
後はほぼ99%英語で話すJames氏。
アメリカ英語で幸いだったが・・・
それでもしょーじき、ちゃんと聞き取れたのは6割位だろうか・・・いや、それ以下?
後は推測で解るカンジ。

もちろんトリチャンもガンバって、極力英語を使ってみました。チョットだけ。
・・・通じたかどうかは置いといて(笑
しかしやはり、言いたいことの10分の一も発せなかった!ダメだぁ~~~~×××




さて、肝心の絵画教室スタート!
ペンキで絵を描くのも初めてだし
聞き取るのがイッパイイッパイで、よっぽど不安な顔してたんでしょーか。
「ダイジョブ。Don't worry!」を連発するJames氏(笑

ペンキの色の作り方、注意事項などをまず教わり、
アネと同じく、床にクラフト紙を広げて、Let's begin!!!


コンテやマジックなどを使って、まずは輪郭を描きます。
で、とにかく言われるがまま&ココロのおもむくままに色を塗っていくトリチャン。
作業の間、James氏が画面上でのペンキの色の混ぜ方(筆じゃなくて雑巾や手を使うといいとか)や
画材の使い方(メディウムとラメのパウダーを混ぜてパレットナイフで塗るとか)など
いっろいろ教えてくれました。
たくさんアドヴァイスも貰いました。(ココはシャイニーにした方がいいよ!とか色々。)

f0042255_9535028.jpg


とにかく夢中で描いた3時間。完成です!!!


マテ、次号(笑 (ひっぱるで!!!)


to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2010-06-22 09:57 | おでかけ♪(国内)
<< トリチャン 博多のたび 201... トリチャン 博多のたび 201... >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧