チャブログ。

憧れのビロコウ。その4

前回のつづき。


さてさて、
せっかく来たんやし、お土産に何かイイビログッズは無いかな?と
おでん横の売店を見るも、出物は無く・・・
(唯一ビロキーホルダーはあったけど…なんか違うので買わず)
ビロぬいとかビロマスコットとかビロまんじゅうとか、期待してたんやけどね~

がっかりしながら店を出て、父トイレ。
外で待っているのが寒かったので
淡い期待を胸に、もう一軒 別の売店に入ってみるトリチャン。



店員のおばちゃんと「九州から来たんですよー!関東は寒いですねぇ!」
とかテキトーな話をしながら、物色。
ビログッズねーなーと思っていたとき、
その人が一言。

「風太君見られましたぁ~~?」

…と。



そう!
気づいていた方も多数居られると思うが、
実はこの千葉動物公園には
あの「立つレッサーパンダ 風太君」が居るのであった!!

ほらさっきの地図…
f0042255_1337663.jpg



もちろんトリチャン、風太君が居るのは知ってたけどまったくキョーミが無かったのでスルー(笑)
(注:レッサーパンダ自体は立とうが立とまいが、昔からかわいくて好きですよ)

でもそこはあえて
f0042255_13372314.jpg

と 大人の対応をするトリチャンであった(笑





結局
12:30に入園。14:30出園。
98%ビロしてか見てない、あっという間のビロ三昧な2時間でした。


しかし今回の感想としては、とにかく檻と柵が邪魔!

f0042255_13374887.jpg
(こいつの居てる場所もアレだが…オモロイポーズが台無し)


でかいビロには狭そうやったし・・・
もーちょっとどないかならんもんか。
バイオパークに行った後の動物園だったから余計にそう思うのかもね~


それと、ビロカンケー無いけど関東って冷えるのね!!ビックリ!
寒さの質と、人々の着てる防寒着の分厚さが違う!!!
(さっきの売店の人も、トリチャンのコートを見て「ダウンじゃないんですね?!」と驚いていた)

そして日が傾くのが宮崎より早くて驚いたー!
だって14時過ぎにはもう、ちょっと夕方?って思ったもん
(こっちじゃぁ16時くらいの陽のカンジですよ。)



次回はズーラシアとか、上野とか?別のビロもぜひ見に行ってみたいと思います。
でも一番行ってみたいのはシンガポールの「ジュロンバードパーク」やけどね・・・・


以上、憧れのハシビロコウとの楽しいひとときでした☆

-完-

f0042255_1344095.jpg

[PR]
by pondori | 2010-02-08 13:44 | おでかけ♪(国内)
<< 謎が確信に変わった日。 憧れのビロコウ。その3 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧