チャブログ。

憧れのビロコウ。その1

2006年3月のチャブログに
ハシビロコウに会いちゃ~!」ちゅー記事を書いたトリチャン。

あれから4年・・・

ようやく逢いに行けましたよ~~~!
しかも、HPを見て虜になった「千葉動物公園」のビロに!!!


行ったのは一月後半。
千葉駅から
f0042255_10474956.jpg

に乗り動物公園駅下車スグ!

f0042255_10481265.jpg
(500円払って園内へ) 



さっそく地図を見て
f0042255_10483056.jpgとビロの居る「水鳥ゾーン」へまっしぐら!


先にサルゾーンもあったが、サルなんか見らん!!
途中ちょっとだけおでんののぼりに心惹かれたトリさんであったが・・・
迷わず水鳥ソーンに突入!

f0042255_10491395.jpg


あっこかーーー?!と脇目もふらずに突き進んでいったら、ビロ居った!!

f0042255_10494311.jpg
(でも部屋の中でよく見えんのよ)


ま、とりあえず、外の檻をぐるーっとまわってみると…
居ました~~~~~~!!!さっきのとは別のんがーーーー!!!

f0042255_1050042.jpg


コーフンして写真を撮りまくっていると
さっきの部屋のほうから「フツーにスタスタ出てきたよ」という人の声・・・
まさか?!と思っていると、父オヤ「トリさん!!早く早く!!出てきてる!」と!
ダッシュ!!!


f0042255_10501593.jpg
(立ってる!つか、デカッ!)



柵と檻で2重になってるのでひじょ~~~に見難いが、けっこー近くで見れる!
二人とも、もー荷物はそっちのけで(丸椅子の上に放置→平和な日本)写真撮りまくり!


しかしこの檻と柵のせいと、ビロの居る位置がちゅーとハンパなため、
なかなかトリチャンとビロのツーショットが撮れずに苦心する父オヤ。

f0042255_10502818.jpg


アングルを変え立ち位置を変えあれこれ試みること十数枚・・・

f0042255_1050452.jpg
(何気ない一枚やけど苦労しました)




to be continued…
[PR]
by pondori | 2010-02-03 10:54 | おでかけ♪(国内)
<< 憧れのビロコウ。その2 2がつだ! >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧