人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

トリチャン長崎味紀行☆ その10

4日目(その4)リスザル三昧?!&さようならHTB!

カピを満喫したらもう後は足早に(笑)

トリチャン長崎味紀行☆ その10_f0042255_17194893.jpg
(ラブリーなワライカワセミ)


トリチャン長崎味紀行☆ その10_f0042255_1720351.jpg
(カワセミといえば小さいと思っていると度肝を抜かれる)



他にも色々(ガルーやらキリンやらダチョウさんetc)居ったけどスルー
(特にアライグマ。ウチラが行くと近寄ってくるのに、
 カメラを向けると「なんや。エサちゃうんかい」と露骨に去っていくところがムカつく>笑)

閉園時間も迫っているので急げ急げ!
でも山を越えるので、なかなか出口に到達しない!
しかも徐々に暗くなっていくし・・・
他に誰も居ない園内(ちゅーか、山。)をひたすら歩くのは不安を掻き立てますなぁ。



そして最後に、(時間無いけど)こいつらにエサをやって帰ることにしました。

トリチャン長崎味紀行☆ その10_f0042255_1721222.jpg
(このリスザルが・・・)


3月に来た時は、連休ナカ日の夕方で、
動物たちもエサをたくさんもらっていて、おナカがいっぱいやったみたい。

トリチャン長崎味紀行☆ その10_f0042255_17215224.jpg
(おいで!って言ってもエサを見せても下りてこない)


リスザルにも腹立たしいほど無視されたけど・・・今日はどうかな?



ガチャガチャのレバーに手をかけた瞬間からトリチャンに群がるリスザル!
アレッ?!カプセル開かへんッ?!オトウしゃん開けてェ!っと
父オヤにカプセルを手渡すと同時に父オヤに飛び移るリスザルの群れ!
コレッ!ヤメナサイッ!!開いたッ!ホレトリチャンッ!

っと受取ったが最後 トリチャンの頭と腕には無数のリスザル!

そして次の瞬間、
「トリチャンがリスザルにエサをあげている」という
ホホエマシイ写真を撮ろうとカメラを向けた父オヤの見たものは・・・

とっくにリスザルの群れは姿を消し、
空のカプセルを握り締め
トリチャン長崎味紀行☆ その10_f0042255_17284351.jpg

と半泣きになっている惨めなトリチャンの姿であった・・・


一瞬で終わってもたっちゅーねん。

もう一つカプセルを買ったところで瞬殺なのは間違いないので、
とっとと帰ることにしたよ(笑)。


いやいやしかしー
やっぱすごいわバイオパーク。メチャオモロかった。
でもこの平日の飢えっぷりにはビビらされますよ。

皆さんもぜひ!行って、リスザルに取り巻かれてエサをぶん取られてください(笑



帰りも揺れるマイクロでハウステンボスへ。
結局朝食べたっきり、チョコ菓子しか喰ってない二人はおナカぺこぺこ。
今日は修学旅行生も居らず、お店もすいていたので
初日のお昼にイマイチだった「ピノキオ」にリベンジ☆

今度はマルゲリータと、鮭とほうれん草のクリームパスタ(多分)をオーダー。

美味かった!!マジで美味かった!(がっついたので写真はナシ)

ついでにアラビアータも追加注文して、もうおナカいっぱい!
食べ物がイマイチハズレだったハウステンボスで
最後に美味しい想い出ができてヨカッタね!!!



その後は花火を見ることなく、園内バスで出国口まで。
途中、バスは車内の明かりを消して走るので、
車窓から見る園内のライトアップがとても美しくてうっとり・・・

バスはウチラの貸切状態だったので、運ちゃんと色々お話をし、
「今から博多まで帰る」と告げると大変驚き&喜ばれ、
もうカラダもココロもおナカいっぱいの大満足!で
ハウステンボスを後にしたのでした。
トリチャン長崎味紀行☆ その10_f0042255_17233168.jpg
(楽しい思い出をありがとう~)




いや~~~
長崎・ハウステンボスは今回も楽しかった!
なかなか遠くて行けないけれど、また絶対もう一回行きたい!
今回行けなかったトルコライスやちゃんぽん、
それ以外にも食べてみたいものはたくさんあるし、
船も乗りたいし、ペ水には一日中居りたいし、
今度は佐世保と海きららも含め、
もうとにかく、絶対また行きますっ!


え~みなさま~
長々と読んでいただきまして、ホンマにありがとうございました。

最後に、今回の旅行に際し、トリチャンが非常に参考にしたサイトの紹介で、
今回の旅行記を〆たいと思います。


長崎ガイド
~関東出身の作者の視点による超個人的長崎観光ガイドです。~
もーちょーオススメサイト!
長崎観光界の神(とトリチャンが勝手に呼んでいる。しかもたぶん同世代)の斎藤氏の紹介する長崎は、
ホンマにどこも行きたくなるところばかりなり!
笑いのツボがたぶん同じなんやと思う。
巨木ロードや仲通商店街の存在もここで知りました。
写真もきれいやし、
バイオパークや@niftyデイリーポータルZの過去記事など、
全部読破することをオススメします。男パフェとか(笑

トルコライスマニアックス
~「日本で一番トルコライスを食べた男を目指してます」~
すごいです。ここの情報の数・・・てか、トルコライスのお店の数が!!
これを見ると、むしょーに喰いたくなるっす。トルコライスが。


みんなも一度、長崎に行ってね! ハマるよ。
それでは~~♪

☆トリチャン長崎味紀行☆
-完-

トリチャン長崎味紀行☆その9に戻る。
by pondori | 2009-11-24 17:30 | おでかけ♪(国内)
<< 燃え尽き症候群。 トリチャン長崎味紀行☆ その9 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧