チャブログ。

トリチャン長崎味紀行☆ その9

4日目(その3)カピバラ三昧!

さぁお待たせしました! カピバラさんのご登場ですよ(笑


今年の3月に来た時は・・・

f0042255_11374728.jpg
(人ばっか!)


肝心のカピとの交流も、上の写真の通り、
子カピがぬぼーっと近づいて来るのをすぐ近くで眺めたりとか、
せいぜい撫でてやるのが関の山。
ほとんどのカピは、じっと座ってるか、寝てる。

で。

今回は3月の時と違って、客は我らのほか二組ほどしか居らず・・・
カピ触り放題!

そして前回来たときには売ってる事に気がつかなかったカプセル餌を
ここぞとばかりに買って与えてみることに。

すると!

子カピ大暴走!

あの子カピがですよ!


どれくらい子カピが飢えているかという事を、連続写真でお確かめください(笑

f0042255_11381619.jpg

f0042255_11385083.jpg

いや~~~!かわいかった!!!!!

f0042255_113935.jpg
(手のひらの感触は"さもさも"している)



3月に来た時は、まるで人を無視していたカピ。
そしてそれがカピの性質だと思っていたのだが・・・

f0042255_11391847.jpg
(たいていジッとしているが・・・)


こんなカピ、初めて見た!!! 動けるんや!(←シツレーな)

f0042255_11392833.jpg
(父オヤは何故かオトナのカピに大人気)



ちなみに、上の写真の左奥にあるように、餌箱には干草が入れてあって、
大きいカピはそれを無心に食べてました。

f0042255_11395217.jpg
(食べおわったら水を飲み・・・)


ふりむいたら!
f0042255_1140386.jpg
(干し草が顔にッ!!!タマランッ)




カピの池の奥にはカモさんが居ます。
f0042255_11403333.jpg
(物思いにふける・・・)


そこへのっそりカピ登場!
f0042255_11404547.jpg
(このコマ、ちょっと捏造してますが)


カピとカモさんとの遭遇っ!果たしてどうなる?!

f0042255_11405995.jpg


・・・どうもなりませんでした。
お互い無関心すぎ。


そんなこんなでも~~メチャクチャカピバラを満喫!
オネーチャン!カピに行くなら絶対平日か休日初日の午前中に!
もーー飢えてる子カピたちにモテモテよ♪
自分が移動したら、子カピらもトコトコついて来るんだよ~~♪♪


to be continued・・・

トリチャン長崎味紀行☆その10に行く。
トリチャン長崎味紀行☆その8に戻る。
[PR]
by pondori | 2009-11-21 11:46 | おでかけ♪(国内)
<< トリチャン長崎味紀行☆ その10 トリチャン長崎味紀行☆ その8 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧