チャブログ。

トリチャン長崎味紀行☆ その8

4日目(その2)長崎バイオパークでアレを釣れ!

シャトルバスつーか、モーレツに揺れるマイクロバスに揺られること40分。
バイオパーク到着!

すったもんだの末(書きませんが)、バイオパークに突入じゃ!

入り口から、階段と長いスロープ(つーか、山。)を登る。

f0042255_9255266.jpg


と思とったら

f0042255_92691.jpg
(イキナリ、ラマが交尾(笑)


上の黒いのんがず~~~っと「ウメェェェェ~ウメェェェェェ~」て鳴いてんのよ。
な、なんかやる気無くすわ~~~(笑


気を取り直して、順路に従って大温室(フラワードーム)に入る。

f0042255_926232.jpg
(オオアリクイ!)コアリクイでした(笑


めっちゃ体を掻いている大こうもりを激写していたらこっちまで痒くなってきたので

f0042255_9263955.jpg
(ダニ、か・・・?)


退散!

フラミンゴ池に到着したので(それまでにもペンギンやらビーバーやら居ました)、
このバイオパークの売りである「エサやり」をやってみる。
(エサはガチャガチャカプセル一個100円)

・・・・が、

f0042255_927369.jpg
(ミンゴ無視(笑)


ふたりしてしつこくエサを投げ続けると気付いたらしく、
めっちゃうっとーしそうに(笑)こっちへ近づいてきた。

f0042255_9271711.jpg
(すごいウザそう)


ミンゴの餌もなくなったので、サッサと先に進む。


そしてお次は 今回、父オヤがとても楽しみにしていたという・・・

f0042255_9275559.jpg
(YES!ザリガニ釣り!!)


ペットハウスで受付。一回300円。でもバイオパーク会員なら200円だ(笑

f0042255_92891.jpg
(受付で眠るオッサンぽいイグアナちゃん)


他に釣る人もいないためか、一人分の料金で、竿とたもを二組貸してくれました。
らっきーー☆

f0042255_9282184.jpg
(かかったら たもで掬います)


エサはするめ。
最初はなかなか釣れなかったが・・・ポイント次第だ。ということを実感。
30分くらいやって(ホンマは制限時間20分だけど問題なかった)
2人で12匹getしたよ~☆

f0042255_9283478.jpg
(大阪弁ではザリコ)


もちろんこの後、ザリコは全員、池に返しましたよ~
トリチャンも初体験! 楽しかった~~♪


ちなみに
このアンデス池で、野良カピが2匹、泳ぎを満喫してました(笑
飼育員のオネーサンが 呼んでいるのに全く知らん顔で・・・
しばらくしたら、自分らのタイミングでオネーサンとは反対側に上陸してました。
マイペースやわぁ。



そしていよいよ・・・
バイオパークといったらもうこいつらでしょ!

f0042255_9285156.jpg
(カピ!!!!!)


to be continued・・・

トリチャン長崎味紀行☆その9に行く。
トリチャン長崎味紀行☆その7に戻る。
[PR]
by pondori | 2009-11-19 09:30 | おでかけ♪(国内)
<< トリチャン長崎味紀行☆ その9 トリチャン長崎味紀行☆ その7 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧